• ベストアンサー

ディズニーランドは行かないとダメなのでしょうか?

こんにちは。 私は生まれてから一度も東京にあるディズニーランドに行ったことがありません。 友達に話したら「それはおかしい!日本人は普通みんな行ってる」と言われました… 他の友達も行ったことあると言っていました。 修学旅行は東京ではなかったので行きませんでしたが、ディズニーランドに行っていない事はそんなにダメな事なのでしょうか? 変な質問ですが、教えてください…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anzuame52
  • ベストアンサー率26% (57/218)
回答No.4

そんなことないですよ! 『行かないのはおかしい』と言い切っちゃう 人の方がおかしいです。 人の好みは色々だし、たまたま機会がなかった 場合もあるし。 私の友達でも、東京タワーのすぐ近くに 住んでいるのに登ったことないという子も いるし、気にしなくて平気ですよ。

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

私も地元でもまだ行ったこと無いところがたくさんあります。 でもディズニーランドって誰もが行ってるところだからやっぱり行ってないのは変なのかなって、友達に言われてそんな風に思ってしまいました 行ったことがない人が意外と多くて、ちょっと安心した様なそんな感じです。

その他の回答 (6)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 別にかまわないけど、行きたい人が近いからということでうらやましがられているだけ。  京都府民だけど、有名なところ結構行っていないから。 

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

友達に言われて絶対行かなきゃダメなのか と思ってしまいました ちょっと安心しました。 ありがとうございます

noname#179020
noname#179020
回答No.6

> 東京にあるディズニーランドに行ったことがありません。 施設名には「東京」ディズニーランドとなっていますが、所在地は千葉県浦安市です。。 まあ、私は東京都に住んでいますが、開業直後の30年前に行ってからその後は行ってきませんので・・

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

ディズニーランドは千葉県にあるのですか?? 知りませんでした。 ここで質問しなければずっと東京都にあるものだと思っていたかもしれません ありがとうございました。

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.5

私も行ったことはありませんし、今後も別に行きたいとも思っていません。 お友達の言う「それはおかしい!日本人は普通みんな行ってる」と言うのも、顔の広いお友達のようで、日本人皆に聞いて回ったことがおありなのか、少なくとも私のところには聞きに来てくれた覚えはありません。 他の行楽地も皆そうですが、行きたければ行けば良いだけであって、「行かねばだめ!」「行ったことがないのは普通ではない」などという規制はありません。 おそらくお友達は行った経験があることをさも当然のことのように言いつつ、自慢したかった、行ったことのないあなたに「すごーーい!」とでも評価して欲しかっただけでしょう。

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

そうですよね そのお友達は自分の物差しで計ろうとする子なのでそう言う風に言ったのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

ディズニーランドは良く行きます。 しかし、行かない人否定する気は全く無いですね。 とくに、千葉に近い所に住んでいないなら、行かなくたって変じゃないです。 テーマパークなんて趣味の問題ですから。 無理して行く必要は無いです。

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

そうですよね。 私も地元のテーマパークとか施設とか行ったことないところいっぱいあります。 色々な意見が聞けてちょっと安心しました。 有難うございました

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>友達に話したら「それはおかしい!日本人は普通みんな行ってる」と言われました… 「行きたくて行った」以外のものも含めれば、それなりの人が行ってるかもしれませんが >>ディズニーランドに行っていない事はそんなにダメな事なのでしょうか? んな事あってたまるか。 ガキの頃に、連れてってもらったことはあるが、もう20年ぐらい行ってない。 別に、行きたいとも思わない。 今の恋人さんも、特に行きたいとは言わないので、多分行く機会はもう無いかもしれない。 子供が出来た後も。。。駄々こねられたら考えるけど、多分、別の方向にそらす気がする。 友人も、「彼女が行きたがったからしょうがなく連れてった」って事はあるようですが、 あんな人ごみに行って楽しいと思う気持ちが分からない。とは言ってましたね。 まぁ、ねずみー、みんなが好きってわけじゃないですよ。うん。 多分、言い方がイラッとしたんですかね。 緑茶でも、お米でも、漬物でも、日本人なら大体の人が好きそうな奴~でその人が嫌いなもの見つけたときにでも、 「日本人なのにありえない!」とか、言い返してやりたいところですね。 。。。まぁ、こじれるからやらない方が吉だけど(笑

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

そうか!ミッキーさんてねずみさんですもんね。 よく考えたら嫌いな人は行かないですよね そこまで考えなかったぁ(泣) ありがとうございます 安心しました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 私も行ったことがありません。  ねずみーランド嫌いなんです。  でも、フロリダのは行きました・・・・。  「日本人としておかしい」ということはありません。  たぶん、このサイトでも行ったことのない人!とアンケートを取ると結構いると思いますよ。  行かないのがおかしいなんて・・・・そういうこと言う人の方がおかしいよ・・・・。

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

猫さんかな? ねずみさんは苦手ですよね。 そうですよね、回答いくつかありましたが行ったことない人が居て安心でした ○○しなきゃダメ!と言う友達の言葉に惑わされずに居ようと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド

    2月1日から修学旅行で東京ディズニーランドに行きます! それでお土産にダッフィーを買ってきてといわれました。 調べたところダッフィーはディズニーシーしか売ってないとのことでした。 そこで質問なのですが、ディズニーランドでダッフィーが売ってあるところはないのでしょうか(・・?) 皆さんご回答よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド

    明日から妹が修学旅行に行きます。 最終日にディズニーランドに行くので、お土産を 頼もうと思ってるんですが、オススメのお菓子やその他 限定品とかあれば教えてください。

  • 水道橋から東京ディズニーランドへの行き方

    旅行中です。 明日時間が取れそうなので、ディズニーランドへ行きたいのですが、東京の水道橋からディズニーランドまでどのように行ったらよいですか? また、時間はどのぐらいかかりますか?(何時に開くのでしょう?) また、明日21時には東京駅にもどって、21時半には新幹線に乗らなくてはならないのですが、ディズニーランドには、だいたい何時に出たら間にあいますか? ディズニーランドには一度も行ったことがないので、想像もつきません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めてのディズニーランド

    初めてディズニーランドに行こうと計画中です。 旅行会社をいくつか回ってみたのですが ディズニーランド関係のパンフレットがいっぱいありすぎて どれをどうみたらいいかわからなくなっています。 今のところ決まっていることは (1)旅行予定は6月です。 (2)東京ベイ舞浜ホテルに宿泊したいです。 (3)大人だけで子供はいません。 (4)2泊3日で2日間ディズニーランドに行こうと思っています。 旅行会社をどこにするかさえ決まっていません。 JTB、日本旅行、JAL TOURS、西鉄旅行等が候補にあがっています。 クレジットカードなどの割引情報もお分かりであれば教えてください!

  • ディズニーランド

    ディズニーランドについて2つ質問です。 1.お土産は送れますか? 知り合いにお土産をあげたいのですが、こっちは東京、あっちは北海道なので直接渡せません。 そういったサービスはやっていないのでしょうか? 2.31日の混み具合はどんなものなんでしょうか? 学生は31日まで休み。大学生はそれ以降も休みの人が多いと思います。 平日ですし、社会人分は少ないでしょうが、それでも普通の平日よりは多いですよね。では他の夏休みの日や、連休等に比べたらどうなんでしょうか。 ディズニーランドに関して詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • ディズニーランド

    修学旅行で、ディズニーランドに行くことになりました。 でも絶叫系(ジェットコースターなどの乗り物)がニガテです。 それを一緒にまわる班の子に言うと、 ビッグサンダーマウンテンが1番大丈夫だと思うから、 これだけでも乗ろうということになりました。 正直、怖いです。 乗っているとき、恐怖を感じず乗るにはどうしたらいいのですか? 乗ると決まったので、楽しみたいという気持ちはあります☆ 克服できる方法をおしえてください!

  • パリのディズニーランド

    パリのディズニーランドに行ったことある方、どんな感じでしたか? 東京、フロリダ、カリフォルニアのと比べて、どうでしたか? また、パッケージツアーは、ないのでしょうか? いくつか旅行会社のパンフレットを見てみましたが、アメリカのようにディズニーランドだけのツアーはありませんでした。(オプションとしてある程度でした。) その他、パリのディズニーランドについての情報がありましたら教えて下さい。

  • ディズニーランドのお土産

    ディズニーランドへ修学旅行に行く中3です。 私は、部活の後輩にお土産を買ってこなければいけないんですが、どういうお土産を買ってくればいいのか分かりません;; ●なるべくお菓子 ●部員約30人 ●喜ばれるもの ●お手軽価格 この4つに当てはまるようなお土産がいいのですがなにかありませんか?意見お願いします。(●すべて当てはまらなくてもいいです。)

  • ディズニーランドの効率のいい回り方

    こんにちは! 中学三年の弟が、修学旅行で9月2日にディズニーランドに行きます。 修学旅行自体は31日からなので、30日までには回答ほしいです>< 時間は午前9時から午後14時までで、効率のいい回り方を教えていただきたいです! お土産を買う時間とかもほしいです。 乗り物はお任せします! よろしくお願いします!!

  • ディズニーランド(日本)のお土産

    母が修学旅行で、ディズニーランドに行くので お土産を頼みたいのですが、 どのお店に何の商品があるかわかりません。 お土産の一覧表があるサイトを紹介していただけませんか? 宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう