• ベストアンサー

ディズニーランドは行かないとダメなのでしょうか?

こんにちは。 私は生まれてから一度も東京にあるディズニーランドに行ったことがありません。 友達に話したら「それはおかしい!日本人は普通みんな行ってる」と言われました… 他の友達も行ったことあると言っていました。 修学旅行は東京ではなかったので行きませんでしたが、ディズニーランドに行っていない事はそんなにダメな事なのでしょうか? 変な質問ですが、教えてください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anzuame52
回答No.4

そんなことないですよ! 『行かないのはおかしい』と言い切っちゃう 人の方がおかしいです。 人の好みは色々だし、たまたま機会がなかった 場合もあるし。 私の友達でも、東京タワーのすぐ近くに 住んでいるのに登ったことないという子も いるし、気にしなくて平気ですよ。

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

私も地元でもまだ行ったこと無いところがたくさんあります。 でもディズニーランドって誰もが行ってるところだからやっぱり行ってないのは変なのかなって、友達に言われてそんな風に思ってしまいました 行ったことがない人が意外と多くて、ちょっと安心した様なそんな感じです。

その他の回答 (6)

• kyo-mogu
回答No.7

別にかまわないけど、行きたい人が近いからということでうらやましがられているだけ。  京都府民だけど、有名なところ結構行っていないから。 

質問者

お礼

友達に言われて絶対行かなきゃダメなのか と思ってしまいました ちょっと安心しました。 ありがとうございます

noname#179020
noname#179020
回答No.6

> 東京にあるディズニーランドに行ったことがありません。 施設名には「東京」ディズニーランドとなっていますが、所在地は千葉県浦安市です。。 まあ、私は東京都に住んでいますが、開業直後の30年前に行ってからその後は行ってきませんので・・

質問者

お礼

ディズニーランドは千葉県にあるのですか?? 知りませんでした。 ここで質問しなければずっと東京都にあるものだと思っていたかもしれません ありがとうございました。

• nabe710
回答No.5

私も行ったことはありませんし、今後も別に行きたいとも思っていません。 お友達の言う「それはおかしい!日本人は普通みんな行ってる」と言うのも、顔の広いお友達のようで、日本人皆に聞いて回ったことがおありなのか、少なくとも私のところには聞きに来てくれた覚えはありません。 他の行楽地も皆そうですが、行きたければ行けば良いだけであって、「行かねばだめ!」「行ったことがないのは普通ではない」などという規制はありません。 おそらくお友達は行った経験があることをさも当然のことのように言いつつ、自慢したかった、行ったことのないあなたに「すごーーい!」とでも評価して欲しかっただけでしょう。

質問者

お礼

そうですよね そのお友達は自分の物差しで計ろうとする子なのでそう言う風に言ったのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.3

ディズニーランドは良く行きます。 しかし、行かない人否定する気は全く無いですね。 とくに、千葉に近い所に住んでいないなら、行かなくたって変じゃないです。 テーマパークなんて趣味の問題ですから。 無理して行く必要は無いです。

質問者

お礼

そうですよね。 私も地元のテーマパークとか施設とか行ったことないところいっぱいあります。 色々な意見が聞けてちょっと安心しました。 有難うございました

• STICKY2006
回答No.2

>>友達に話したら「それはおかしい!日本人は普通みんな行ってる」と言われました… 「行きたくて行った」以外のものも含めれば、それなりの人が行ってるかもしれませんが >>ディズニーランドに行っていない事はそんなにダメな事なのでしょうか? んな事あってたまるか。 ガキの頃に、連れてってもらったことはあるが、もう20年ぐらい行ってない。 別に、行きたいとも思わない。 今の恋人さんも、特に行きたいとは言わないので、多分行く機会はもう無いかもしれない。 子供が出来た後も。。。駄々こねられたら考えるけど、多分、別の方向にそらす気がする。 友人も、「彼女が行きたがったからしょうがなく連れてった」って事はあるようですが、 あんな人ごみに行って楽しいと思う気持ちが分からない。とは言ってましたね。 まぁ、ねずみー、みんなが好きってわけじゃないですよ。うん。 多分、言い方がイラッとしたんですかね。 緑茶でも、お米でも、漬物でも、日本人なら大体の人が好きそうな奴~でその人が嫌いなもの見つけたときにでも、 「日本人なのにありえない!」とか、言い返してやりたいところですね。 。。。まぁ、こじれるからやらない方が吉だけど(笑

質問者

お礼

そうか!ミッキーさんてねずみさんですもんね。 よく考えたら嫌いな人は行かないですよね そこまで考えなかったぁ(泣) ありがとうございます 安心しました。

• E-1077
回答No.1

私も行ったことがありません。  ねずみーランド嫌いなんです。  でも、フロリダのは行きました・・・・。  「日本人としておかしい」ということはありません。  たぶん、このサイトでも行ったことのない人!とアンケートを取ると結構いると思いますよ。  行かないのがおかしいなんて・・・・そういうこと言う人の方がおかしいよ・・・・。

質問者

お礼

猫さんかな? ねずみさんは苦手ですよね。 そうですよね、回答いくつかありましたが行ったことない人が居て安心でした ○○しなきゃダメ!と言う友達の言葉に惑わされずに居ようと思います ありがとうございました。