• ベストアンサー

ディズニーランド

修学旅行で、ディズニーランドに行くことになりました。 でも絶叫系(ジェットコースターなどの乗り物)がニガテです。 それを一緒にまわる班の子に言うと、 ビッグサンダーマウンテンが1番大丈夫だと思うから、 これだけでも乗ろうということになりました。 正直、怖いです。 乗っているとき、恐怖を感じず乗るにはどうしたらいいのですか? 乗ると決まったので、楽しみたいという気持ちはあります☆ 克服できる方法をおしえてください!

  • 159ry
  • お礼率100% (46/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waomimos
  • ベストアンサー率45% (79/173)
回答No.1

他の遊園地のコースターに比べたら、ディズニーのコースターなんて、どれもそんなに怖くないですよ。大丈夫! 私も絶叫系ニガテですが、ディズニーのだけは楽しめます(^-^)b ディズニーのコースターは、まわりを見渡して、景色とか、アトラクション内の凝った作りを楽しむ!って思えばいいかな。 あと、声を出すといいかも。 きゃーって、叫ぶと、なんだか怖いのがやわらぐ気がします。 私も、ビッグサンダーマウンテン、大好きです。 スペースマウンテンとか、スプラッシュマウンテンより怖くないですよ。 お天気がいいといいですね。 楽しんで♪

159ry
質問者

お礼

お礼、遅くなってすみません。 あなたのおかげで、楽しめそうです☆(*^▽^*) まわりを見渡して、叫んで、 いい思い出を作りたいです♪ 回答ありがとうがざいました!

関連するQ&A

  • ディズニーランドの絶叫マシンについて

    私は今度、学校のお別れ遠足というもので、ディズニーランドに行くことになった小6です。 私は絶叫系が苦手で、前に行った時にビッグサンダーマウンテンに乗ったのですが、乗っている間は声を出すことも出来ず、結果「半泣き」になってしまいました笑 お別れ遠足では、班ごとに行動するのですが、私の班のメンバーが、皆絶叫系が好きらしく、私も乗ることになってしまいました; そこで質問なんですが・・・ 「ビッグサンダーマウンテン」「スペースマウンテン」 どっちが怖いですか? ビッグサンダーマウンテンには乗ったことがあるので、ある程度怖さは分かっているのですが、スペースマウンテンには乗ったことがないので、よく分かりません・・・ また、少しでも怖さをなくすために、何か出来ることはありますか? お願いします ←

  • ディズニーランド☆絶叫系乗り物の怖さ

    今度、ディズニーランドへ行きます。 ずーっと昔に行ったので、今更ながら、ディズニーランドってものが、よくわかりません。 私は全く絶叫系の乗り物がダメなのですが、友人は「ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン色々乗っけちゃうよ!!」って今から意気込んでます。 ディズニーランドの怖い乗り物ってどれくらいのレベルで、どんなものなのか教えてください。 あと、良かったら、こんな私が楽しめるアトラクション等教えてください

  • ディズニーランドのアトラクションの怖さについて

    明日ディズニーランドに行きます。 私は絶叫系が大の苦手です。三半規管が恐ろしく弱いのです。 叫ぶ余裕もなく、無言で放心状態になってしまうレベルです。 乗ったことがあるコースターは、シーのセンターオブジアース、豊島園のブルースクリュー、のみです。どちらも友達の腕につかまりながら耐えました。 何が苦手かというと、落ちる時のふわっと浮く感じです。旋回も好きではありませんが、落下に比べれば、まだ、大丈夫です。でも苦手です。 今回は彼氏と行くのですが、相手は絶叫が好きです。せっかく行くんだからアトラクション乗ろうよと言われ、さすがに何も乗らないのは申し訳ないので、約6年ぶりになりますが、アトラクションに乗ることになりました。 スプラッシュマウンテンはどう考えても無理なので、そこは彼の御慈悲でなんとか乗らずに済みそうです。 乗るのは、ビックサンダーマウンテン、とスペースマウンテンです。 普通の方からしたら、ディズニーのランドのアトラクションなど滑り台レベルだと思います。 しかし、私はブランコでも怖く感じてしまう人間です。 どうあがいても、乗ることには変わりありません。 乗ることになったからには乗ってやりたいと思います。 そこで、心の準備のために、今回乗るビックサンダーマウンテンと、スペースマウンテンの怖さについて質問させていただきたいのです。 聞きたいポイントとして、 ふわっと落ちる場面はどのくらいあるのか、落ちる高さはどの程度か、などです。(落下が大嫌いなので、本当に。) 頑張りたいので、ぜひ、ご回答お願いします。 長々と失礼いたしました。

  • ディズニーランドのアトラクション

    今度、ディズニーランドに行くことになったのですが、ランドって絶叫系のマシンってあるのでしょうか? もう20になるのですが怖いのが苦手です。 実際、他の遊園地のジェットコースターで何度も事故があるわけですし、それを考えるとさらに怖くなります。(笑) 去年の夏にディスニーシーのレイジングスピリッツ?とセンター・オブなんとかに乗ったときも結構きつかったんですが、これより怖い乗り物ってありますか?

  • ディズニーシー・ランド絶叫系について。

    今度ディズニーシー・ランドにいくことになったのですが、 絶叫系が苦手です。 ビッグサンダーマウンテンはぎりぎり大丈夫でした。 スペースマウンテンはビッグサンダーマウンテンが乗れれば大丈夫でしょうか?スプラッシュのような急落下するようなものはNGです。 また、シーでインディージョーンズに乗る予定なのですが、大丈夫でしょうか? また、ビッグサンダーマウンテンがぎりぎりな人が シー・ランドで避けたほうがよい乗り物はありますか?

  • ディズニーランドなどの非絶叫系アトラクションが急に怖くなった

    先日子供を初めてディズニーランドに連れて遊びに行ったのですが、まだ三歳でジェットコースターの用な乗り物には乗せられないので、いわゆる小さな世界などのゆっくり乗れるアトラクションに乗ったのですが、そのとき奇妙な恐怖を感じて急に気持ちが悪くなりました。遊園地自体はよくいってましたし、ジェットコースターなども大丈夫なのですが、こういう人形を見てまわるような乗り物に急に恐怖を感じるようになったのですが何故でしょうか?ほんとに怖くなって間近で見ていると気分が悪くてしかたなかったです…。何か心理的なものでもあるんでしょうか?

  • ジェットコースターの恐怖克服について

    私はジェットコースターが苦手です。特に急降下する乗り物が苦手なのですが、克服する(楽しく感じる)ために何かよい方法はありますか?急降下する際にふわっとする感じが苦手です。ディズニーランドのビックサンダーマウンテンのような降下しない乗り物でしたら何とか乗れます。センターオブジアースなど急降下する乗り物も楽しく乗りたいのでよろしくお願いします。

  • USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

    今度USJに行くことになりました。 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがどの程度なのか 知りたく質問します。 私は基本的に絶叫が苦手で、遊園地のジェットコースター には乗ったことがありません。 しかしディズニーの乗り物はすべて乗れます。 ビックサンダーは全く怖くないと思い、スペースマウンテンは 好きですごく楽しいと思います。手も挙げて楽しんでいます。 レイジングスピリッツとセンターオブジアース、TOTは 乗る前に少し不安になり、前の2つより余裕がなくなりますが 楽しいと思い何回でも乗れます。 ただスプラッシュマウンテンが一番苦手で、できれば 乗るのは1回だけにして!と思ってしまいます。 しかし友達の付き合いだと思うと、複数回乗れます。 回りながら落ちたりするのは大丈夫なのですが、一直線に下に 落ちるのは苦手です。距離が短ければ大丈夫なのですが・・・ ハリウッド~はやはりこれらのものより数段こわいですよね? ジェットコースターというものに乗ったことがないので不安です。 アドバイスをお願いします。

  • ディズニーワールドのビッグサンダーマウンテンについて教えてください

    今度オーランドにあるディズニーワールドに行きます。 そこで質問なんですが私はジェットコースターの降下が苦手なんです。 東京のディズニーランドにあるビッグサンダーマウンテンの1回目の降下はなんとか耐えられるのですが 2回目の降下はかなり無理です。 そこでオーランドのディズニーワールドにあるビッグサンダーマウンテンは降下は1回だけでしょうか? それとも日本のようにフィニッシュでまた降下があるんでしょうか? ご存知の方がいれば教えてください。 お願いします。。

  • ディズニィーシーでのジェットコースター系のアトラクションでこわいものは?

    近々ディズニィーシーに行く予定の女性ですが,教えてください. お恥ずかしいことにジェットコースター系の乗り物が苦手で乗れないのです.絶叫マシンなどとんでもないという感じです.ディズニィーシーでもジェットコースー系のアトラクションがあると思いますが,どれがこわいですか? あまりに気分が悪くなりそうなものは避けたいと思っています. ちなみに私の今までの経験は, ・TDLのスペースマウンテン・・・乗り終わったあと,貧血を起こした. ・TDLのビッグサンダーマウンテン・・・これくらいなら,なんとか平気. ・横浜八景島のジェットコースター・・・かなりこわい. ・宙返りタイプ,垂直落下タイプ・・・恐ろしくて乗ったことがない. こんな感じです.ただし,高所恐怖症というわけではなく,観覧車,展望台などは大好きです. 経験した方の主観でかまいませんので,よろしくお願いします.