私にあったディズニーアトラクションを選ぶポイント

このQ&Aのポイント
  • ディズニーアトラクションを選ぶ際のポイントとしては、自身の苦手な要素を避けつつも、楽しめる要素を含むアトラクションを選ぶことが大切です。
  • 特に急な坂に落ちるようなアトラクションは避け、振り回されたり速くなったりする程度のアトラクションを楽しむことができるでしょう。
  • スペースマウンテンは挑戦してみる価値があり、友達との会話についていける程度の知識を身につけておくとよいでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

私にあったディズニーアトラクションありますか?

こんにちは^^12歳女です。 こんど3月にディズニーに友達と行きます♪(一泊です) ジェットコースター苦手(ー_ー)!! なのでディズニーは好きなのですが恐怖症でアトラクションに乗るといった目的で行ったことがありません(-_-;) なのでどれが怖いとか全然わかりません!! ・特に急な坂に落ちるのはすごくだめです。(笑) ・振り回されたり、ただ速かったりとかは基本楽しめるはずです! ・コースター普通に高い(←分かりずらいですが…)くらいでもやばいww ・友達は苦手な人もいればすきな人もだけどみんな絶叫のりまくる気です(汗) ・心臓止まんない程度にできれば少しでも苦手克服したいです(・へ・)(笑) いろいろですみません<m(__)m> 全て揃ったのはなかなか難しいと思うので、苦手克服を中心にできればお願いします(._.) ぁ…スペースマウンテンは頑張りたいです(゜_゜>)それをやるならこれも!とかもあれば… それともやめたほうがいいですかね? 最後に1つ!友達との話についていける程度の(どれがどんな内容かなど)知識出来ればお願いします(._.) どなたかどれでもいいので回答お願いします!楽しみに待ってます♪

• tamcri
  • お礼率94% (121/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

最近ずーっと行ってないので昔の記憶ですが、 私もあまりジェットコースターは得意でなく、10代、20代の頃は少し乗って見たけど、もういいやという大人です。 スペースマウンテンは絶叫系が不得意でもまあ大丈夫だと思います。 スプラッシュマウンテンも「絶叫系得意」でなくても一応大丈夫と思えるけど、落ちる系なので、「カリブの海賊」を試してみて怖いならやめておいたほうがいいかもしれません。 「カリブの海賊」はそれほどでもないですが、プチ落下があり。 他のサイトのQ&Aですが参考になりそうなので。   ↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13105423963 ビッグサンダーマウンテンも乗ったと思うけど、大丈夫でした。 私は「絶対ムリ!乗れない!!」というレベルでなく、「あんまり落ちるのはいいです(ご遠慮申し上げます)・・・・」というレベルです。 知らないなら無理して知ったかぶりしないで、「こんな風だと読んだけど、どんなのなの?」とか友達に聞いて、「へえ~」と言っているのも良いと思います。

tamcri
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(*^。^*) 回答と乗せていただいたサイトでお勧めだったものは乗ってみたいと思います! とても助かりました♪ありがとうございますm(__)m

tamcri
質問者

補足

3月まで回答募集する予定です^^ よろしくお願いします♪

その他の回答 (3)

• bmt1
回答No.4

ランドのトゥーンタウン内にあるガジェットのゴーコースターというのは如何でしょうか? これは、スペースマウンテンほど速くなく、 またビッグサンダーマウンテンより距離は短いです。 適度なスピード感がありますが、あっと言う間に終わるので恐くはないと思います。

tamcri
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ゴーコースターですか。 調べてみたところ、乗れそうです^^

• enzerupai
回答No.3

ディズニーランドってことですね? 私も絶叫は得意ではありませんが、ディズニーのアトラクションはそれほど怖くないと思います。 スペースマウンテンに乗れるなら、 ぜひビックサンダーマウンテンを♪ シーの火山も見えるし、景色を見ながら風を感じながら程よく気持ちいいです。 最後に若干落ちるところがありますが、それくらいちょっとスリルを味わって^^一瞬です。 スプラッシュマウンテンは危険かもしれないですね。 中はうさぎどんが冒険するファンタジーなかわいい世界ですが、 最後の落ちる高さが高いので、心臓が宙に浮いた感覚の時間が長いです。 頑張れば乗れないほどでもないですが、私は好みません><

tamcri
質問者

お礼

ビックサンダーマウンテン、乗ってみます! スプラッシュ、ちょっと無理そうですね(-_-;)(宙に浮いた感覚が…) とても助りました(^_^) ありがとうございますm(__)m

回答No.2

こんにちは。小5の少女です(笑) 早速本題ですが、ジェットコースターではないもので振り回されるのは ロジャーラビットのカーテゥーンスピンかと...でもこのアトラクションは音のうるさいものです。 そしておすすめなのは空とぶだんぼですかね。一番低い位置から慣れたら高くしていくといいかもです。 スプラッシュは...乗ったんですけど終わった時もう足ががくがくで... スプラッシュはダメですねwあれはヤバい。 はじめてのって見たんですが、中はメルヘン、外は地獄ですね。 落ちるときは体が軽くなります。 スプラッシュは腰が浮くのが怖さの原因です。なので挑戦するんならお腹にちからをいれるといいと思いますよ。 私がわかるのはこれくらいです。楽しんできてね♪

tamcri
質問者

お礼

小6の美少女です(笑)←現実逆だからね(笑) スプラッシュ…どーしよう(-_-;) お腹に力入れます! 音は基本大丈夫だからあとは大丈夫そうかなっ☆ ありがとうございます(._.)