私にあったディズニーアトラクションを選ぶポイント

このQ&Aのポイント
  • ディズニーアトラクションを選ぶ際のポイントとしては、自身の苦手な要素を避けつつも、楽しめる要素を含むアトラクションを選ぶことが大切です。
  • 特に急な坂に落ちるようなアトラクションは避け、振り回されたり速くなったりする程度のアトラクションを楽しむことができるでしょう。
  • スペースマウンテンは挑戦してみる価値があり、友達との会話についていける程度の知識を身につけておくとよいでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

私にあったディズニーアトラクションありますか?

こんにちは^^12歳女です。 こんど3月にディズニーに友達と行きます♪(一泊です) ジェットコースター苦手(ー_ー)!! なのでディズニーは好きなのですが恐怖症でアトラクションに乗るといった目的で行ったことがありません(-_-;) なのでどれが怖いとか全然わかりません!! ・特に急な坂に落ちるのはすごくだめです。(笑) ・振り回されたり、ただ速かったりとかは基本楽しめるはずです! ・コースター普通に高い(←分かりずらいですが…)くらいでもやばいww ・友達は苦手な人もいればすきな人もだけどみんな絶叫のりまくる気です(汗) ・心臓止まんない程度にできれば少しでも苦手克服したいです(・へ・)(笑) いろいろですみません<m(__)m> 全て揃ったのはなかなか難しいと思うので、苦手克服を中心にできればお願いします(._.) ぁ…スペースマウンテンは頑張りたいです(゜_゜>)それをやるならこれも!とかもあれば… それともやめたほうがいいですかね? 最後に1つ!友達との話についていける程度の(どれがどんな内容かなど)知識出来ればお願いします(._.) どなたかどれでもいいので回答お願いします!楽しみに待ってます♪

  • tamcri
  • お礼率94% (121/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

最近ずーっと行ってないので昔の記憶ですが、 私もあまりジェットコースターは得意でなく、10代、20代の頃は少し乗って見たけど、もういいやという大人です。 スペースマウンテンは絶叫系が不得意でもまあ大丈夫だと思います。 スプラッシュマウンテンも「絶叫系得意」でなくても一応大丈夫と思えるけど、落ちる系なので、「カリブの海賊」を試してみて怖いならやめておいたほうがいいかもしれません。 「カリブの海賊」はそれほどでもないですが、プチ落下があり。 他のサイトのQ&Aですが参考になりそうなので。   ↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13105423963 ビッグサンダーマウンテンも乗ったと思うけど、大丈夫でした。 私は「絶対ムリ!乗れない!!」というレベルでなく、「あんまり落ちるのはいいです(ご遠慮申し上げます)・・・・」というレベルです。 知らないなら無理して知ったかぶりしないで、「こんな風だと読んだけど、どんなのなの?」とか友達に聞いて、「へえ~」と言っているのも良いと思います。

tamcri
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(*^。^*) 回答と乗せていただいたサイトでお勧めだったものは乗ってみたいと思います! とても助かりました♪ありがとうございますm(__)m

tamcri
質問者

補足

3月まで回答募集する予定です^^ よろしくお願いします♪

その他の回答 (3)

  • bmt1
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.4

ランドのトゥーンタウン内にあるガジェットのゴーコースターというのは如何でしょうか? これは、スペースマウンテンほど速くなく、 またビッグサンダーマウンテンより距離は短いです。 適度なスピード感がありますが、あっと言う間に終わるので恐くはないと思います。

tamcri
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ゴーコースターですか。 調べてみたところ、乗れそうです^^

  • enzerupai
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

ディズニーランドってことですね? 私も絶叫は得意ではありませんが、ディズニーのアトラクションはそれほど怖くないと思います。 スペースマウンテンに乗れるなら、 ぜひビックサンダーマウンテンを♪ シーの火山も見えるし、景色を見ながら風を感じながら程よく気持ちいいです。 最後に若干落ちるところがありますが、それくらいちょっとスリルを味わって^^一瞬です。 スプラッシュマウンテンは危険かもしれないですね。 中はうさぎどんが冒険するファンタジーなかわいい世界ですが、 最後の落ちる高さが高いので、心臓が宙に浮いた感覚の時間が長いです。 頑張れば乗れないほどでもないですが、私は好みません><

tamcri
質問者

お礼

ビックサンダーマウンテン、乗ってみます! スプラッシュ、ちょっと無理そうですね(-_-;)(宙に浮いた感覚が…) とても助りました(^_^) ありがとうございますm(__)m

回答No.2

こんにちは。小5の少女です(笑) 早速本題ですが、ジェットコースターではないもので振り回されるのは ロジャーラビットのカーテゥーンスピンかと...でもこのアトラクションは音のうるさいものです。 そしておすすめなのは空とぶだんぼですかね。一番低い位置から慣れたら高くしていくといいかもです。 スプラッシュは...乗ったんですけど終わった時もう足ががくがくで... スプラッシュはダメですねwあれはヤバい。 はじめてのって見たんですが、中はメルヘン、外は地獄ですね。 落ちるときは体が軽くなります。 スプラッシュは腰が浮くのが怖さの原因です。なので挑戦するんならお腹にちからをいれるといいと思いますよ。 私がわかるのはこれくらいです。楽しんできてね♪

tamcri
質問者

お礼

小6の美少女です(笑)←現実逆だからね(笑) スプラッシュ…どーしよう(-_-;) お腹に力入れます! 音は基本大丈夫だからあとは大丈夫そうかなっ☆ ありがとうございます(._.)

関連するQ&A

  • ディズニーシーのアトラクション

    ディズニーシーにはディズニーランドのスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンなどのような絶叫系(大げさ?)のアトラクションはありますか? あればどのようなもので、どのくらい怖いのか教えてください。ディズニーシーは行ってみたいのですが、絶叫系が非常に苦手なので…

  • ディズニーのアトラクション

    9月にディズニーランドとシーに友達四人で行きます。 私以外の三人はジェットコースター系のアトラクションは苦手です。タワーオブテラー、レイジング、スペースマウンテンなどなど… みんなが乗れる激しいアトラクションといえばビックサンダーマウンテン、頑張ればスプラッシュ程度です。 ぐるぐる回る系も酔ってしまったり、高所恐怖症なので駄目だそうで… 私一人で乗りに行くのも寂しいです…。 みんなで楽しめるアトラクションはありますか?

  • ディズニーランドのアトラクションの怖さについて

    明日ディズニーランドに行きます。 私は絶叫系が大の苦手です。三半規管が恐ろしく弱いのです。 叫ぶ余裕もなく、無言で放心状態になってしまうレベルです。 乗ったことがあるコースターは、シーのセンターオブジアース、豊島園のブルースクリュー、のみです。どちらも友達の腕につかまりながら耐えました。 何が苦手かというと、落ちる時のふわっと浮く感じです。旋回も好きではありませんが、落下に比べれば、まだ、大丈夫です。でも苦手です。 今回は彼氏と行くのですが、相手は絶叫が好きです。せっかく行くんだからアトラクション乗ろうよと言われ、さすがに何も乗らないのは申し訳ないので、約6年ぶりになりますが、アトラクションに乗ることになりました。 スプラッシュマウンテンはどう考えても無理なので、そこは彼の御慈悲でなんとか乗らずに済みそうです。 乗るのは、ビックサンダーマウンテン、とスペースマウンテンです。 普通の方からしたら、ディズニーのランドのアトラクションなど滑り台レベルだと思います。 しかし、私はブランコでも怖く感じてしまう人間です。 どうあがいても、乗ることには変わりありません。 乗ることになったからには乗ってやりたいと思います。 そこで、心の準備のために、今回乗るビックサンダーマウンテンと、スペースマウンテンの怖さについて質問させていただきたいのです。 聞きたいポイントとして、 ふわっと落ちる場面はどのくらいあるのか、落ちる高さはどの程度か、などです。(落下が大嫌いなので、本当に。) 頑張りたいので、ぜひ、ご回答お願いします。 長々と失礼いたしました。

  • ディズニーのアトラクション

    私はジェットコースター系が苦手です。 特に急降下するものが。心臓が浮くような感覚で(>_<) それでも数年前行った時は、スプラッシュマウンテン、頑張りました^^; センターオブ・ジ・アースは恐ろしくて乗れず、タワー・オブ・テラーはもってのほかでした(苦笑) ただ、同じスピード系でも、インディ・ジョーンズのは左右揺れだったので楽しかったです。 で、質問なのですが、私みたいな場合、他にやめておいた方がいいのでは?というアトラクションはありますでしょうか?? 前回乗れなかったビックサンダーに今回は挑んでみようかと思うのですが、急降下激しかったりしますか?? 大人になってからのディズニーは前回が初めてだったのですが、新鮮で面白く、行くのはとても楽しみなのですが、アトラクション酔いしてしまったら元も子も無いなぁと思いまして^^; また、このアトラクションはお勧め!とかアトラクション以外にもこれははずせないよ!いうのもありましたら教えて頂きたいです。 ディズニーに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ディズニーシーで恐くないアトラクションは?

    私はジェットコースターがかなり苦手です。 ディズニーシーに付き合っている女性から強く誘われるのですが、 ジェットコースターが苦手な人でも楽しめる初心者向けの アトラクションはディズニーシーにはありますか?

  • ディズニーアトラクションの絶叫系を克服する方法

    来年、ディズニーランド&シーに行くことになったのですけど 僕は、絶叫系が大の苦手で、ジェットコースターは2回だけで 1回目は、市内の小さなジェットコースター 2回目は、ディズニーシーのインディンジョーンズのやつで、 2回目のやつなんか、終わった時、足がすくんで歩けなかったほどです このままでは、友達と思いっきり遊べないと思い、そして、絶叫系を克服する決心をつけるためにも友達の希望とあって タワー・オブ・テラーに乗ることになりました。 タワー・オブ・テラーをあまり怖がらずに乗れる方法や、 タワー・オブ・テラーのことについて教えてください 絶叫系が嫌いな理由として 僕は、絶叫系に乗る前に、予期せぬ事故など、いろいろ悪いことを考えてしまい結局、絶叫系には乗らないということがあるので 克服法やディズニーの安全性を教えてください  

  • ディズニーリゾートで絶叫マシーンが苦手な私にオススメなアトラクションは?

    ディズニーリゾートに行くことになりました。 ランドは10年ぶり。シーは初めてです。 しかし、絶叫マシーンがとても苦手です。 (落ちるのが少ないので、スプラッシュマウンテンは何とか乗れました) 私でも楽しめるアトラクションを教えてください。

  • ディズニーシーの絶叫系

    私は絶叫系というか落下するものが嫌いです。 あの内臓が浮くような感じが・・ しかし落ちるのではなくただ早いコースターは平気です。 ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン、 スペースマウンテンは大好きで何回でも乗れます。 しかし、スプラッシュマウンテンは落ちるのが苦手なので 尻込みしますがその場のノリなどでギリギリ乗れます。 2回目乗ろう!といわれたら戸惑いますが・・ カリブの海賊も落ちるところがあるので心臓がバクバクしますが 普通に乗ります。 まだディズニーシーの「レイジングオブスピリッツ」 「センターオブジアース」「タワーオブテラー」に乗ったことが ありません・・・。 この3つは私でも乗れるでしょうか!? 一回転を経験したことも、タワーオブテラーのような垂直落下も 経験したことがありません・・どうなるのか不安です。 アドバイスおねがいします!

  • ディズニーワールド

    ディズニーワールドについていくつか教えて下さい。 1.アニマルキングダムの「エクスペディション・エベレスト」は、怖いですか?  私は、絶叫系のアトラクションは、苦手です。  カリ・リバー・ラピッド ○、ロックンローラー・コースター ×、スター・ツアーズ ○、スプラッシュ・マウンテン ○、スペース・・マウンテン ×です。 2.ダウンタウン・ディズニーに本屋さんは、ありますか? 「ポップアップブック 飛び出す絵本 ダイナソー」、「ポップアップブック 飛び出す絵本 シャーク」などを買いたのです。

  • ディズニーデートが憂鬱すぎる

    彼女とディズニーデートの計画が持ち上がってます。 でも、私は絶叫系アトラクションやお化け屋敷が苦手です。 だから遊園地に行ってもあまり乗る物がないし、正直遊園地で「楽しい」と思った記憶がありません。 過去何度か友人に誘われて某遊園地のジェットコースター(すごく傾斜がきついやつ)に乗りましたが、ガタガタ揺れて気持ち悪いわお尻痛いわ、叫ぶの恥ずかしくてモヤモヤするわ、降りたらフラフラするわ…散々だった記憶しかありません。 東京スカイツリーや阿倍野ハルカスの展望室みたいな所なら全然平気なんですけど、それよりも遥かに低いはずの絶叫系アトラクションはどうしても好きになれないんです。 それでなくても元々遊園地に「楽しい」と言う思い出があまりなくて、今まで彼女(元カノ含めて)と遊園地デートってした事ありません。 対して彼女は絶叫系アトラクションが大好きらしく、ディズニーの絶叫系アトラクションぐらいなら余裕で乗れるそうです。 私はディズニーに行った事ないのですが、絶叫アトラクションが好きな人ってそれに乗らないと楽しくないですよね? せっかく一緒に行って別行動と言う言うのも空しい気がするので、正直「ディズニーに行く意味あるんだろうか…」と悩んできました。 あと、スプラッシュマウンテンのカメラ?(よく知らないですけど…) 私は自分の顔が大嫌いだし笑顔作るのも苦手だし、例え一時的にでもカメラに撮られるのが苦痛です。 自分の意思に関係なく強制的に撮影されるなんて拷問としか思えません。 そんな人でもディズニーって楽しめるんでしょうか? 絶叫系アトラクションが好き嫌いで分かれてるカップルって、どうやって折り合いつけてるんですか?