• ベストアンサー

神戸or京都の遊び場

minn00001の回答

• ベストアンサー
  • minn00001
回答No.3

神戸在住ですが・・ 何をしたいのか、車で行くのか電車で行くのかにもよりますね。 私の他県からの友人達は、神戸だとベーカリーやスイーツの食べ歩き、カフェ巡り、栄町などの雑貨屋さん巡りなどを希望します。 観光をするなら中華街や異人館あたりを歩くとか。 大きな美術館はもちろんですが、昔のお金持ちの邸宅を改装した小さな美術館や、カワサキワールドやフルーツフラワーパーク、花鳥園などの施設も色々たくさんありますね。 お食事なら外国の人も多く在住している土地柄のため、フレンチ、イタリアン、インド、広東、台湾、トルコ、など挙げればきりがない程多国籍な食事を楽しめます。 テイクアウトできるデリカテッセンや紅茶屋さんなども人気のところが多いです。 写真が好きな人なら牧場や夜景を見たり、年配の方なら足を伸ばして有馬温泉でゆっくりしたり、山やスポーツ好きの人なら六甲山へロッククライミングやハイキングに行きますし。 詳細があると、お答えしやすいですが、とにかく神戸に来られるならぜひ楽しんでくださいね!