• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

京都⇒神戸

  • 質問No.2290746
  • 閲覧数306
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (168/283)

☆JR利用 (在来線利用)
京都駅⇒芦屋(神戸)

☆阪急利用
河原町⇒芦屋川(神戸)

それぞれの

*料金と
*かかる時間が知りたいです。
*乗り換え回数、
*乗換駅も知りたいです。

ググって見ましたが路線図や時刻表が苦手で、何がなにやら分かりません。

今度、京都から神戸に一日行ってみたいと思い、調べています。恥ずかしながら、神戸は一度しか行ったことがなく、芦屋は初めてです。

大体でも結構です。
すみませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (10/17)

こんにちは。
ネットで調べてみました~

阪急は、約63分 料金は510円 乗り換え回数2回

河原町から特急で「十三」(じゅうそう)で、神戸線の特急に乗り換え、「西宮北口」で普通に乗り換え。下車駅名は「芦屋川」です。
十三では宝塚線とかもあるので「神戸線」に乗って下さい。


JRは 43~54分 料金は1050円 乗り換え無し

京都から東海道本線・新快速又は快速で「芦屋」下車(乗り換え無し)行き先は三ノ宮・西明石・姫路・加古川方面です。
所要時間は新快速で43分、快速で54分(どちらが早く着くかは京都駅のホームの掲示板に出ます)

楽しんできてくださませ~

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 58% (10/17)

#3です。URLを二つに分けられなかったので・・・
阪急:http://rail.hankyu.co.jp/
JR:http://www.jr-odekake.net/index.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (107/242)

JRの場合
運賃は1050円
時間は43分
新快速に乗って乗り換えはありません。

阪急の場合
運賃は510円
時間は1時間12分(乗り換え時間9分含む)
乗り換え回数は十三での1回です。
十三までは特急で行き(39分)、乗り換えて神戸方面行きの各駅停車で24分です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (503/2297)

>ググって見ましたが
どういうググりかたしたのか判りませんが、こんな検索サイトなら一杯出てきますが?。
http://ekitan.com/