• ベストアンサー

神戸の遊び場、スポットを探しています。

少し先の話ですが、男2、女1の計3人で神戸に遊びに行く機会があります。 食事等は大阪で済ませるので、飲食店以外で何か面白い観光スポット、ショップ、穴場はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.2

神戸市内、という観点なら、「グリコの工場」(西神地区にあり)、アウトレット(垂水にあるマリンピア/三田にも一件)、穴場というと、須磨浦山上遊園くらいでしょうか。 車か電車か/平日か土日かでも入れ込みや渋滞など、考慮しないといけない部分もありますので、とりあえずの回答とさせていただきます。 なお、もし気が向けば、震災関連の施設「人と防災未来センター」で、驚愕の体験をされるというのもありかと思います。

days-go-by262
質問者

お礼

混雑は凄そうですね。ただ、実際いってみないと分からない部分もあるので、あいまいな点があるのは申し訳ないです。 理想としては、あちこち動き回らずアウトレットモールの様な所が良いかな?と考えていましたので、ご紹介たいへん参考になりました。

その他の回答 (3)

• tckeiba
回答No.4

三宮駅~神戸駅までの間の高架下のショップ巡りは如何でしょう http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E7%94%BA%E9%AB%98%E6%9E%B6%E9%80%9A%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97

質問者

お礼

ちょっと怖いイメージがあるのですが、一度は行ってみたいですね。 魅力的なスポットのご紹介、ありがとうございます。

• sunchild12
回答No.3

スポーツ好きなら、室内でフリークラミイングなんていかがです? 簡単なレクチャーもあるはずなので、初心者でもそれほどハードルの高いものではありませんよ。 『アルペン 神戸 フリークラミイング』で検索してみてください。

質問者

お礼

おお!これは想像もしませんでした。意外とウケるかも。少し相談させて頂きます。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

カワサキワールド http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/ 和田防で釣り http://minnaga.com/kawachitosen/

質問者

お礼

おー、これは面白そうですね。 釣りは好きなんですが、他のやつが・・・(苦笑) ご回答感謝します。