• ベストアンサー

神戸の遊び場等教えてください。

神戸の遊び場等教えてください。 お世話になります。 愛知県に住む20代男です。 今度、神戸在住の方と神戸でデートするのですが、 どこか良いスポットはありますでしょうか? もちろん彼女は神戸在住なので、彼女に案内してもらう のが一番なのでしょうが、自分からも提案したいなと思いまして。 それから、夜は神戸の花火大会にいく予定(相手も承知)ですが、 土地鑑がない上、どれほどの混み具合かもわかりませんので、 おすすめの観覧場所があれば、併せて教えていただきたいです。 ちなみに相手とは付き合っていません。 よろしくお願いします。

  • siz_m
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 有料席はまだJTBやローソンで買えそうですね。 http://www.jtb.co.jp/shop/sannomiya/

siz_m
質問者

お礼

遅くなりましたが、わざわざ調べていただきありがとうございました。 無事チケットをゲットしました。 楽しんできます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。神戸は1日だけでしょうか。 異人館やハーバーランドは定番ですが、もう少し足を西に伸ばして、JR「舞子(まいこ)」駅からすぐの明石海峡大橋もいいですよ。舞子海上プロムナードという回遊式遊歩道があります。 http://www.hyogo-park.or.jp/maiko/contents/sisetsu/area_prom.html

siz_m
質問者

お礼

こんにちは。神戸は1日だけです。 次の日も休みなので、相手の予定が空いているならば 泊まりでもいいかなと思いますが、付き合っていない仲で それは少し重いなというのがありまして。 明石海峡大橋、いいですね! テレビ等でしか見たことがありません。 次回のデート(あるかわかりませんが)で使わせていただきます。 URLまで載せていただき、ありがとうございました♪

回答No.1

私は神戸に住む中学1年生の女子です。 花火大会は去年行きましたが、めちゃくちゃこみます!! 近くのコンビニは、軽食を買う人で、列がハンパないので あらかじめ買うのがいいですよ!! あと、トイレがこみ少しあるいた建物内のトイレも並んで るので気をつけて下さいw 観覧場所は、せっかくいい場所をとっても 「ここはだめです」 ってことがあったので、ちゃんと確認したほうがいいです。 あとはキャンプ用の小さい折りたたみイスをもっていくと、 レジャーシートーより範囲がせまく他の人にも迷惑かけな いし、つかれません。 でも今年のことは分からないので、あてにしすぎないで下 さいね((汗 スポットはハーバーランドとかなら映画館、観覧車、お買 い物、海(←泳げないですw)とかあってたのしいです! 中学生目線で語らせていただきましたw お役にたてたらうれしいです(><)

参考URL:
http://www.feel-kobe.jp/
siz_m
質問者

お礼

現地での飲食物は事前に用意したほうがよさそうですね。 調べてみたら、有料席(サポーター席?)があるようで まだ購入可能か試してみます。 昼間はモザイク(ハーバーランド?)で楽しく過ごしたいと 思います。屋外っぽいので熱気が心配ですが、 どうせ花火見るときは暑いでしょうしね。 10代の方からのアドバイス、ありがとうございました。 とても役に立ちました。

関連するQ&A

  • ~松島灯籠流し花火大会の情報を教えて下さい~

    こんにちは!今年も花火大会のシーズンがやってまいりましたね。 私は都内に住んでるものですが、今年は関東を脱出して「松島灯籠流し花火大会」に行ってみようと思っております。そこで、情報を調べていたら船から花火を観覧する事ができるようです。船からの花火ってどうでしょう?料金は一人4000円。おつまみと1ドリンク付きだそうです。 大変興味はありますがちょっと高額かな?なんて思ったりもします。 でも、初めて行く土地での花火大会!土地鑑もないのでどこで見たらいいか?また迷子になってしうのでは?と少し不安もあるので船の予約をしてしまうのも「手」かな?など‥迷っております。 「松島灯籠流し花火大会」で船観覧したかたの感想を聞きたいと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。 ※また松島周辺の観光情報なども聞けると嬉しく思います。

  • 神戸・元町でオススメのお店を教えて下さい!

    神戸の三宮・元町近辺で、おすすめのカフェやバー、あと美味しいお店を教えて下さい。(どれでも結構です) カフェとバーは、内装デザインが個性的お店だと嬉しいです。 美味しい名店は、何のジャンルでもOKです。 神戸らしい観光スポットも同時に教えて下さい。神戸異人館は実際良いのでしょうか? 土地鑑がないのでイマイチわかりません。。。どうかよろしくお願いします。

  • こんど彼女と神戸にデートに行こうと、思っています。

    こんど彼女と神戸にデートに行こうと、思っています。 僕は大阪在住の中学生です 中学生で神戸にデートだなんて生意気だと思いますが、最近彼女が病んでいて、気晴らしにでもなればと、ちょっと遠いですが三宮にデートに行こうと思います。 神戸で、中学生でも行けるようなおすすめのデートスポットか観光スポットは、ありませんか? ポートタワーは、もう決まってるので、出来れば他のところでお願いします。 あとお昼ご飯も、食べたいので、なにかおすすめのごはんがありましたら教えてほしいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 神戸の旅♪

    こんにちわ。 愛知県在住です。12月に彼の誕生日で、お肉大好きな彼に神戸でお肉をご馳走しようと思うんですが、どこかお勧めのお店はないでしょうか。ランチの時間帯に行きます。予算は一人5000円くらいです。 また、神戸でお勧めのスポットがあったら、教えてください(^^)。宜しくお願いします。

  • 神戸でお勧めのデートスポット

    神戸でお勧めのデートスポット&中華料理屋教えてくださいませんか? 私は19歳大学生♂です! 相手の女性とは2回目のデートです。まだ付き合ってはいません。 「ここよかった」とかありましたら教えてください。よろしくお願いします☆ 神戸にあまり行った事なくてよく分からないんです…。

  • 筑後川温泉花火大会について

    今月28日に予定されている筑後川温泉花火大会に、車で(高速を使って)出かけようと思っています。 この花火大会の存在をを知ったのがつい最近で、どれくらいの規模かは分かりませんが、花火は4000発と明記されていたので、それなりの混雑を予想しています。 そこで質問なのですが、車で来場する人のために駐車場はあるのでしょうか? また、お勧めの観覧スポット等ありましたら教えていただきたいです。 とある方のブログに「花火終わって駐車場出るまでに1時間半かかった!」と、書いてありました。 花火大会だから仕方ないとは重々承知しているのですが、遠出する人間に対して何かお得な情報がありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 6/14.15 神戸デート

    6/14(土)15(日)神戸でデートします。 おすすめのイベントなどありますでしょうか? もしくは神戸の行事カレンダーなどが閲覧できるサイトのURLをおしえてください。 神戸には震災まで住んでいましたのでそれなりの土地勘はあります。 ひととおりのデートスポットもお互い(別の人と)行ってしまっていることでしょう。 何かイベントをやっているといいのですが。。。 もしくはNEWスポットなど。 ホテルはポーアイのポートピアホテルです。 食事などはここで済ますつもりです。 ちなみにふたりの関係はまさに恋人未満友達以上です 2ヶ月ぶりの再会です 今回のデートで友達以下になってしまわないよう(泣) 楽しい時間が過ごせる場所はないでしょうか?

  • 西武園の花火大会

    この花火大会は園内で観覧できますか?また、園外からのおすすめスポットをおしえてください。

  • 神戸で浴衣デート

    こんにちわ。この週末、神戸の花火大会に彼と行くことになったのですが、せっかくなので私は浴衣を着ていくつもりです。昼頃から待ち合わせして花火の始まる午後7時頃までどうやってデートプランを練ろうかと思案中です。私が浴衣を着ていくため、行動に制限がかかりそうで・・。暑い中 外を長時間歩くのも避けたいのですが・。 ちなみに、お付き合いして1ヶ月、お互い30代です。 浴衣でも楽しめる神戸でお薦めの場所(車・電車どちらとものプラン)などあれば、是非教えて頂きたいです。よろしくお願い致します!

  • 神戸の見所案内!

    こんにちは。明日、東京から友達カップルが遊びに来るんです。それで、西宮市在住の私に、神戸を案内して欲しいと言われました。 時間は午前~午後2時半くらいまで。 正直、三宮や元町にはあまり遊びに行かないので、どこに連れて行ってあげればいいものやら、全くわからず・・・どなたかいいスポットを教えてください! 私が車なので、車で移動もOKです。 できれば歩きで済めばいいのですが。 東京にはもっと新しいスポットが山ほどありますし、神戸ならでは・・・というところを見せてあげたいのです。 ちなみに私と彼女は30歳、彼氏は36歳くらいです。 大人向けでお願いします。 (異人館は彼女は行った事があるそうです)