• ベストアンサー

神戸の遊び場等教えてください。

神戸の遊び場等教えてください。 お世話になります。 愛知県に住む20代男です。 今度、神戸在住の方と神戸でデートするのですが、 どこか良いスポットはありますでしょうか? もちろん彼女は神戸在住なので、彼女に案内してもらう のが一番なのでしょうが、自分からも提案したいなと思いまして。 それから、夜は神戸の花火大会にいく予定(相手も承知)ですが、 土地鑑がない上、どれほどの混み具合かもわかりませんので、 おすすめの観覧場所があれば、併せて教えていただきたいです。 ちなみに相手とは付き合っていません。 よろしくお願いします。

• siz_m
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 有料席はまだJTBやローソンで買えそうですね。 http://www.jtb.co.jp/shop/sannomiya/

siz_m
質問者

お礼

遅くなりましたが、わざわざ調べていただきありがとうございました。 無事チケットをゲットしました。 楽しんできます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。神戸は1日だけでしょうか。 異人館やハーバーランドは定番ですが、もう少し足を西に伸ばして、JR「舞子(まいこ)」駅からすぐの明石海峡大橋もいいですよ。舞子海上プロムナードという回遊式遊歩道があります。 http://www.hyogo-park.or.jp/maiko/contents/sisetsu/area_prom.html

siz_m
質問者

お礼

こんにちは。神戸は1日だけです。 次の日も休みなので、相手の予定が空いているならば 泊まりでもいいかなと思いますが、付き合っていない仲で それは少し重いなというのがありまして。 明石海峡大橋、いいですね! テレビ等でしか見たことがありません。 次回のデート(あるかわかりませんが)で使わせていただきます。 URLまで載せていただき、ありがとうございました♪

回答No.1

私は神戸に住む中学1年生の女子です。 花火大会は去年行きましたが、めちゃくちゃこみます!! 近くのコンビニは、軽食を買う人で、列がハンパないので あらかじめ買うのがいいですよ!! あと、トイレがこみ少しあるいた建物内のトイレも並んで るので気をつけて下さいw 観覧場所は、せっかくいい場所をとっても 「ここはだめです」 ってことがあったので、ちゃんと確認したほうがいいです。 あとはキャンプ用の小さい折りたたみイスをもっていくと、 レジャーシートーより範囲がせまく他の人にも迷惑かけな いし、つかれません。 でも今年のことは分からないので、あてにしすぎないで下 さいね((汗 スポットはハーバーランドとかなら映画館、観覧車、お買 い物、海(←泳げないですw)とかあってたのしいです! 中学生目線で語らせていただきましたw お役にたてたらうれしいです(><)

参考URL:
http://www.feel-kobe.jp/
siz_m
質問者

お礼

現地での飲食物は事前に用意したほうがよさそうですね。 調べてみたら、有料席(サポーター席?)があるようで まだ購入可能か試してみます。 昼間はモザイク(ハーバーランド?)で楽しく過ごしたいと 思います。屋外っぽいので熱気が心配ですが、 どうせ花火見るときは暑いでしょうしね。 10代の方からのアドバイス、ありがとうございました。 とても役に立ちました。