• 締切済み

自宅教室の生徒募集について

、茶道教室をしています生徒さんは、現在小学生5人 知り合い5人です 生徒募集のアイデアがあれば教えてください

みんなの回答

• cubetaro
回答No.4

公民館や図書館などの部屋(ホール)を借りて(ちょっと安めに)茶道教室を行って、そこに来た生徒に、自宅教室の案内をして、誘導すると良いかと。  最寄の公民館に行ってみると、いろんな教室が行われてますよ。

• 56513888
回答No.3

イベント ポスティング 生徒さんからのお友達キャンペーン 入室説明会 2週間無料体験 など

• 23tomo-u
回答No.2

その地域の広報誌とか役所に行けば教えてくれるかも知れません。 うちの地域では図書館にそういう張り紙とかもありますし、 民間の広報誌や役所からの広報誌など新聞のチラシとともに入ってきますね。 あとはスーパーとかでも習い事のビラを貼ってあるところがあったかな。 茶道によって、どんな効果があるか、それを書くといいんじゃないですか。 でも堅いと(イメージ的に)とっつきずらくも感じるので その辺は柔軟に解り易く書けばいいかと。

noname#190551
noname#190551
回答No.1

HPを作る。 これが一番お金がかからず効果的です。 初心者でも入りやすいようなアットホームな雰囲気で作ると良いですね。