無線のSSIDの確認方法

このQ&Aのポイント
  • エプソンのプリンターEP-805Aの無線セットアップを行っていますが、SSIDの確認方法がわかりません。
  • ルーターのSSIDの確認方法を教えてください。
  • 購入したプリンターの無線セットアップのためには、SSIDが必要ですが、どのように確認すればいいのかわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

無線のSSIDがわからない

エプソンのプリンターEP-805Aを購入して、無線のセットアップを行っていますが、SSIDの確認方法がわかりません。 ルーターのSSIDの確認方法を教えてください。

みんなの回答

• wikikuso
回答No.5

ルーターの裏や横に「ネットワーク名(SSID)」と記載されてませんか? 参考URLはルーターに貼ってあるシールのサンプルです。

参考URL:
http://voice.support.biglobe.ne.jp/files/08/18/1021/20091221101808_0.jpg
  • MNH10W
回答No.4

SSIDと暗号化キーはルーター本体のシールに記載されている事が多いです 本体の横や裏面などを見るか、取扱説明書を見てみましょう。

回答No.3

ルーターのSSIDはパソコンからルーターの設定画面を見たら分かります。 設定画面の出し方はルーターによって違います。 ブラウザを立ち上げてアドレス欄に 192.168.10.1 (一例です)のように入れてアクセスしたり、setup リターンでアクセスしたりします。 正しくはルーターの取扱説明書を確認してください。

• te2kun
回答No.2

取扱説明書をご覧下さい

回答No.1

ルーターの横に書いてあると思いますが。 私もつい最近、初めて無線LANの設定をやりましたが、難しかったです。 自分でやるより、エプソンに電話して聞いた方が早いですよ。私もそうしました。