• 締切済み

顔 怪我 腫れ

先ほど自転車で木に衝突し右眉毛らへんを怪我してしまいだんだ腫れてきました すると右目が潰れたようになってしまってまぶたに赤いアイシャドウを塗ったみたいになりました 今保冷剤で冷やしていますが腫れが引きません しかし明日学校なので赤いアイシャドウ(あざ?)はいいとしても腫れだけは引いて欲しいのです(どうぶつの森の鉢に刺された時のようになってしまって・・・) なにかいい方法はありませんか??もしいい方法がなければ隠す(目立たないようにする)方法でも良いです(眼帯は避けたい) そしてあとが残ったりのちのち困るような自体になるでしょうか?? 眉毛らへんは腫れと擦り傷です

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんばんは 大丈夫ですか??痛いですよね。 経験上、多分数日は腫れも痣も治らないと思います。 ファンデなどで消さない方がいいと思いますので。 目をぶつけてしまって眼球は大丈夫でしょうか? 念のためお医者様へ行った方がいいと思いますが・・・。(視力が落ちることもありますから) 腫れているうちは冷やす・・・これしかないです。 後、紫色になるとそれが散ってきて今度は黄色っぽくなります。 やっぱり気になるようでしたら眼帯をして登校した方が いいですよ。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 ↓http://okwave.jp/qa/q1649695.html

関連するQ&A

  • まぶたの腫れについて

    バスケをやっているときに相手の頭と自分のまぶたが衝突しました。そのまぶたがだんだん腫れてきました。ちょっと青くなってもいます。明日はバイトがあるんです。早く腫れがひく方法があったら教えてください。

  • 両瞼を刺されました

    両瞼、蚊に刺されました…下瞼はおもいっきり膨らんでるし、上瞼は2か所刺されてて、うまく右目をあけられません。集中的に右目だけやられてます。 明日の朝に腫れをひかせたいんですが…可能でしょうか。どうすればひくんでしょうか… 明日は忙しいですが、病院に行った方がいいんでしょうか?眼帯をはめるのはやめた方がいいですか? 緊急です…誰か教えていただけるとありがたいです…

  • 眼帯をつけても良いですか?

    最近右眼の調子が悪くて、先日眼科に行ったところ病名ははっきりしないものの、アレルギー性結膜炎に効果のある目薬(リボスチン点眼液)と角膜の傷を治す目薬(ヒアレイン0.1)とプレドニン眼軟膏(まぶたが腫れているのでまぶたに塗布)を貰いました。 毎日指示されたとおりに使用しているのですが、治りません。 主な症状としては、右まぶた及び眼のかゆみと腫れです。特にまぶたが腫れてしまって二重だったのに今じゃぷっくりと腫れている状態です。 かゆいのでいけないと思いつつ、ついつい眼をこすってしまいます。 特に病院で眼帯を付ける等の指示はされなかったのですが、右目だけ赤くぷっくり腫れていて人前に出るのが辛い状態です。外に出ても常に下を向いてしまいます…。 眼帯をするのは大げさかと思いますが、明日仕事関係の偉い人と会わなくてはならず、眼帯を付けていこうか考え中です。 医師に指示をされたわけでもないのに眼帯をつけて行っても失礼に当たらないでしょうか? また、眼帯をしている人って目立ちますか?(なるべく目立ちたくないです…) よろしくお願いします。

  • 目の周りの青タン(青アザ)

    先日、ラグビーの試合で全力で走ってくる人と正面衝突しました 特に右目あたりを強打し、目の周りがとても腫れて真っ青なアザになりました。 衝突直後は腫れを冷やして処置しました。そしてだんだん腫れもひいてきて今は青アザだけが残っています この青いアザは消えますか?それともずっと残ってしまうのでしょうか? ちなみに衝突してから4日近くが経ちました。回答お願いします

  • 赤ちゃんの瞼の腫れとあざ

    生後1ヶ月になる娘の事なんですが、瞼の腫れとあざが気になってます。 生まれた時から左目の瞼の内側(鼻筋の方)に内出血のようなあざがあり、 若干薄くなってきてるように見えるのですが、泣いたり力を入れたりすると 濃くなってきます。赤い部分が盛り上がったり、痛みかゆみ等はないです。 これはサーモンパッチと言うあざなんでしょうか? そして腫れの事なんですが、同じく左目の瞼が(目じりの方)が右目に比べて 少し腫れぼったいのです。特に左側を下にして寝て、さらに下にした状態で なくと2.3cmぐらいの範囲で水ぶくれのように腫れてしまいます。 (左側を下にして寝なければ、水ぶくれのように腫れる事はないです。) 症状としては腫れのみで、赤く腫れる、目やに、充血、痛みやかゆみなどは 全くなく、目もちゃんと開きます。 1ヶ月検診がまだ少し先で、出産した病院に電話で聞いたのですが、 「とりあえず右側を下にして寝かせ、それであまり腫れないようであれば 1ヶ月検診まで様子を見たらどう?今すぐ見てもらっても、少し様子を 見ましょうって事で終わってしまうから・・・」と言われました。 しかし娘の目を見る度に「これは何?病気?」と不安になってしまいます。 自分でもいろいろ調べてみたのですが、どうしても分かりませんでした。 些細な事でも結構ですので、似たような経験をされた方や症状から推測 出来る事がわかる方教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • 彼氏が最近DV

    大喧嘩したら必ず彼氏が殴るなど蹴るなどしてきます。 ひどいときは爪があたってまゆげとまぶたらへんから血が出ました。 アザも何個もあります。 そんなひどくはないです。 普段は暴力振るわないです。 こんなんされて別れないのはおかしいですよね?

  • まぶたをぶつけて 腫れちゃいました

    自分は20歳です2日前にカラオケで友達が寝てる時にだきついた時、友達がびっくりして ひじが瞼あたりから眉毛らへんにあたってしまい、 一瞬に はれ上がってしまいました  今は ボクサーのようなあざ になっていて眉毛あたりがすこしはれています。   眼下にはいったんですけど目には異常はありませんでした     整形外科もいったほうがいいでしょうか? レントゲンをとったほうがいいでしょうか?  また この腫れとかは前見たいにもどりますかね?  後自分は二重なんですけど一重になっちゃりしますかね。     どなたか教えてくださいお願いします。

  • アイプチ 腫れを引かす

    夜分遅くにすいません。 アイプチであれてしまった瞼の腫れをひかす方法を探しています。 1年ほど前からアイプチを使っていますが、1か月ほど前から突然左目が腫れてきました。 初めは気にしないで使っていたのですが、膿?のような汁がでてきたのでちょっと怖くなって2週間ほど前から使っていません。 それで、そろそろ腫れや赤身、また汁のようなものも出てこなくなっていたので、ちょっと試しに使ってみようと思って半日ほど使っていたのですが、またメイクを落とすとまた腫れて膿のようなものが出始めました。 左目は膿、右目は腫れています。 おそらくこのアイプチが目に合わなくなってしまったのだと思うので、もう使わないつもりです。 ですが、明日も用事があるので目が腫れたまま出ることはできません。 できればこのまま寝るときに何かして寝たいのですが、 1、冷やしながら寝る 2、温めながら寝る 3、何もせずに朝冷やす 4、何もせずに朝温める このなかでしたらどれがいいでしょうか? もしくはこうすれば腫れは引くと思う、などありましたら教えてください。

  • まぶたの腫れ(皮下出血)を早く治す方法は?

    昨晩、転んで眉毛あたりから眉間のあたりを強打し、その時はたんこぶのようになりました。 幸い、目に異常はありませんでした。 こぶは一晩でおさまったのですが、皮下出血が起きているらしく、今、まぶたが赤紫に腫れあがっています。 病院にはいってきたのですが、自然治癒を待つしかないと言われました。 でも、腫れがおさまるまで1週間、色が消えるまで10日から2週間もこのままでは悲惨です。 少しでも早く腫れをおさめて、色を消したいんですが、何か方法はあるでしょうか?

  • 下まぶたが腫れている

    こんにちは。昨日花壇の掃除をしていたら、鉢をどけた際蟻の卵が沢山でていました。蟻専用の殺虫剤・キンチョールを振りまきました。今朝右目を開けてまぶたを閉じると痛みがあって、鏡を見ると昨日までなかったのに下まぶたが赤く・少しだけ腫れているのです。朝のような痛みはなくなりましたが、少しだけ腫れています。これは殺虫剤のせいもあるのでしょうか???この腫れを抑えるにはどうすればいいのでしょうか?教えて下さい。