• 締切済み

顔 怪我 腫れ

先ほど自転車で木に衝突し右眉毛らへんを怪我してしまいだんだ腫れてきました すると右目が潰れたようになってしまってまぶたに赤いアイシャドウを塗ったみたいになりました 今保冷剤で冷やしていますが腫れが引きません しかし明日学校なので赤いアイシャドウ(あざ?)はいいとしても腫れだけは引いて欲しいのです(どうぶつの森の鉢に刺された時のようになってしまって・・・) なにかいい方法はありませんか??もしいい方法がなければ隠す(目立たないようにする)方法でも良いです(眼帯は避けたい) そしてあとが残ったりのちのち困るような自体になるでしょうか?? 眉毛らへんは腫れと擦り傷です

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 大丈夫ですか??痛いですよね。 経験上、多分数日は腫れも痣も治らないと思います。 ファンデなどで消さない方がいいと思いますので。 目をぶつけてしまって眼球は大丈夫でしょうか? 念のためお医者様へ行った方がいいと思いますが・・・。(視力が落ちることもありますから) 腫れているうちは冷やす・・・これしかないです。 後、紫色になるとそれが散ってきて今度は黄色っぽくなります。 やっぱり気になるようでしたら眼帯をして登校した方が いいですよ。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 ↓http://okwave.jp/qa/q1649695.html