• 締切済み

XP 起動後のディスクアクセス

qazwsxedc963の回答

回答No.4

次の事を実行で直ると思いますが? 見当違いだったら済みません。 (1)Automatic Updates(自動更新)サービスを停止します。 1. Windows の [スタート] メニューをクリックします。 2. [ファイル名を指定して実行] をクリックします。. 3. [名前] ボックスに「services.msc」と入力します。 4. [OK] をクリックします。 5. [Automatic Updates] (自動更新)サービスを右クリックします。 6. [停止] をクリックします。 「Automatic Updates」はwindows、Microsoftのアップデートを監視しています。 この機能を一時的に停止させます。 (2)DataStore フォルダの内容を削除します。 1. Windows の [スタート] メニューをクリックします。 2. [ファイル名を指定して実行] をクリックします。 3. [名前] ボックスに「%windir%\SoftwareDistribution」と入力します。 4. [OK] をクリックします。 5. DataStore フォルダを開きます。 6. DataStore フォルダのすべての内容を削除します。 7. ウィンドウを閉じます。 フォルダ「DataStore」の中身を削除します。(「DataStore.edb」と「Logs」が入っているはず) この中入っているのが今回問題のファイルです。 フォルダごとではなく、中身だけ削除してください。 (3)Automatic Updates(自動更新)サービスを開始します。 1. Windows の [スタート] メニューをクリックします。 2. [ファイル名を指定して実行] をクリックします。 3. [名前] ボックスに「services.msc」と入力します。 4. [OK] をクリックします。 5. [Automatic Updates] (自動更新)サービスを右クリックします。 6. [開始] をクリックします。 再び自動更新サービスを再開します。この操作をしないと、Microsoftからの自動更新が受けれません。