• 締切済み

TrueImageの起動ディスクについて

TrueImage9の試用版で起動ディスクを作ったのですが、このディスクで起動すると 「あと何秒でWindowsを起動させます」と表示しその通りWindowsが起動します。 しかしWindowsが壊れたときのためのTrueImageなのでこれでいいのでしょうか。 Windows起動不能の場合にはLinux版が立ちあがるならいいのですが。 教えて下さい。OSはXP_HOMEです。

  • bufo
  • お礼率55% (49/89)

みんなの回答

回答No.1

現在は使用していないのでうろ覚えなのですが、「何かキーを押してください」というようなメッセージはでませんでしたか? 起動ディスクで起動しても、キーを押さないと通常通りWindowsの起動に入ってしまったような気がします。

関連するQ&A

  • TrueImageでのブート起動

    ブート起動でHDDのバックアップをしようとしてブート状態で設定中にあやまってPCの電源をOFFにしてしまいました。 再度、ソフトディスクでブート起動するとAcronisは選択できるのですが、その先に背景がTrueImageの青色のままメニューが全く表示されません。通常のブート起動にするにはどうしたら良いのでしょうか教えて下さい。 OSはWin10です。

  • 起動ディスクが無い

    Windows98(SE。MEでも構いません)の起動ディスクが必要なのですが、ダウンロード可能なサイトをご存知の方お教え下さい。 ※日本語版です。英語版は認識しています。 また、Windows98SEのCD-ROMがあるのですが、そこから起動ディスクを作成することは可能でしょうか。※操作OSはXPです

  • TrueImageの起動ディスクでブータブルDVDを作成したい

    標記の件、 TrueImage7.0で起動ディスクをFDDで作ることはできますが(6枚できます) これを用いてブータブルDVD-Rを作りたいのです。 ライティングソフトは B's Recorder GOLD BASIC8 です。 ヘルプの通り、「トラックのプロパティ」で「起動ディスクから作成」を選択し、ライトしようとすると、 FDをFDDドライブに挿入するように求めるダイアログが表示されますが、FDを見に行った後、ライトボタンが有効になりません。 (有効な起動ディスクと判定しない?) 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 起動出来なく為ったリカバリディスクのないPCに

    Windows XP Home Editionがプリインストールされていてリカバリディスクのないメーカー製PCと自作したDSP版Windows XP Home EditionのPCを持っています。 メーカー製PCの方が起動途中で止まってしまう様に為りました。 そこで、DSP版Windows XP Home Editionのディスクを使ってインストールし直そうと思うのですが認証されるでしょうか?プロダクトキーはメーカー製PCの本体に貼りつけてあったのがあります。

  • Acronis TrueImage 2010

    Windows XPでTrueImage2010を使用しています。 アプリの起動など全てが非常に遅いです。 バックアップの時間は変わりませんが。 前のバージョンのTrueImage2009では問題ありません。 ご回答お願いします。

  • 起動ディスクが作れない

     再起動を繰り返す 故障した Windows XP Professional のノートPCをもらったので、 起動ディスクを作って直そうと思いました。 しかし、自分のPC(Windows XP Home) を使って Windows XP Professional の 起動ソフトをFDに書き込む段階になると、「16ビットMS-DOSサブシステム」のタイトルで 「・・・システムファイルはMS-DOSおよびMicrosoft Windows アプリケーションを 実行するのに適していません。・・・」と表示され、「閉じる」「無視」のどちらでも コマンドプロンプト画像がキャンセルされてFDに書き込めません。 Windows XP Home を使って Windows XP Professional の起動ソフトは作れないのでしょうか? この件に詳しい方のご教授を、宜しくお願いいたします。

  • trueimage9.0の試用版で復元できない。

    OS   windowsXP Home Edition 機種  NEC Lavie trueimage9.0を買おうかどうか検討するために試用版を使っているのですがうまく復元されません。 バッファローのHD-H160U2にバックアップしたデータを保存して、再起動をしたんですが左上にacronisと出る黒い画面で止まってしまいます。 書かれた文字はこんな感じです。         :      : cardmgr[47]:exiting e100:00:0e 0: e100_eeprom_load: EEPROM corrupted 復元するときは外付けHDDの電源はONにしています。 以前、ブータブルCDというものを作って、フルバージョンで起動したときも同じようなことになりました。 原因がなんだかわかりません。 試用版だからか、DVDにやいていないからなのか。 回答お願いします。

  • TrueImageでCDブートが出来ない

    TrueImage8.0または、9.0体験版にて作成のブータブルメディアCD(イメージ作成したい)にて起動するとTrueImageのロゴ画面表示後に画面が真っ黒になって止まってしまいます(30分以上放置してもそのままです)。  機種は、FMV-5230でOSはXPです。ちなみに上記CDでFMV-5220までは問題なく起動しておりました。BIOS設定のUSBレガシーは無効にしてあります。  解決方法がわかる方がおりましたら、よろしくお願い致します。

  • 起動用ディスクが使用できないのですが。。。

    パソコンが"ntoskrnl.exe が存在しないか壊れている" と表示されて Windows XP を起動できない起動しなくなったため、調べて起動用ディスクを作成し試したのですが、メモリチェック後 setup is inspecting your computer's hardware configuration のあと INF file txtsetup.sif is corrupt or missing,status13.Setup cannot continue. とでて終了してしまいます。起動用ディスクはhttp://support.microsoft.com/kb/880422/jaのWindows XP Service Pack 2 (SP2) の場合Windows XP Home Editionを使用しました。OSはSP2の Home Edition なので間違いはないと思うのですが。 型 PC-VX55VG(シャープ) 誰か分かる方いらっしゃったら教えてください。

  • eMachines 復元後、TrueImageで元に戻れず

    PCがhal.dllが消失したとかで立ち上がらなくなり、ここで教えてもらい何とか起動するようになりました。 機種はeMachines J3042、512MB、XPーHomeです。 現在はクリーンインストールされた状態です。 内蔵ドライブが4つのパーテイションになっておりすべてのドライブをTrueImage9で外付けHDにバックアップしてあるため安心していました。 しかし、TrueImage Bootable diskで起動してC-drive復元を試みても「復元しました」と表示されますが、 再起動してもクリーン状態で立ち上がり、元の状況にはなりません。 C-drive以外は普通に復元されます。 どうしたらいいのか教えてください。

専門家に質問してみよう