• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイナミック ディスクへ変換したら7しか起動できず

bootcampのwindows7上にて 「ベーシック ディスク」から「ダイナミック ディスク」への 変換を行ってしまったが為に マック上のデータにアクセスできなくなってしまいました。 起動時にオプションキーを押しても windowsの起動ディスクしか見ることができません。 MACMINI MC816を使用していますが リカバリディスクなどはなく、 HDD上にリカバリデータがあるのみです。 LIONのディスクも持っていませんし データは全部消えてもかまわないのですが 何とか元通りMACのLIONを使えるようにする方法はありませんでしょうか。 MAC用のディスクですとTigerなら所持しております。 どうかわかるかたお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)

816だと最新のモデルですよね。 だったらネットワークだけでOSの復元が可能です。 http://support.apple.com/kb/HT4718?viewlocale=ja_JP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

存在は耳にしていましたが オプションキーを押したときに ネットワークの表示が出ていたので そこで選べば自動で復旧サイトに飛ぶものかと思い いくらやって実行されないため質問させて頂きました。 何とかディスクユーティリティは起動したため 頑張れば復旧できそうです。 基礎的な質問のようでしたが御説明感謝致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

起動時に起動音を聞いたらコマンド+Rで復元モードになりますよ.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまでMAC OS X ユーティリティが 立ち上がりました。 直接LANケーブルで繋げてますが 何故かOS再インストールを選ぶと OSを選んで下さいから先に行かない状態です。(選べるOSが何もないため) 2時間ほど待っていますが 何も表示が変わらないので、 ここからはID登録でも必要なのかと判断しています 何とかここまでこれたので 後は頑張ってやってみます、ありがとうございました。