• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows 2000の起動ディスクについて

今メーカー製のパソコンを使っておりWindows2000がインストールされている のですが、リカバリーCDしかないのですが、そこから起動ディスクを作れないのですか? ホームページで起動ディスクの作り方を調べて、そのとおり作ろうとしたのですが、無理でした。リカバリーCDからウィン2kの場合は起動ディスクは作れないと書かれていたのですが、何か方法はないですか? パソコンの取り扱い説明書のとおり、起動ディスクを作成しようとしたのですが、起動ディスクは作る必要がないというメッセージが表示されました。 どうしても起動ディスクを作りたいのですが、何か方法はないですか?

noname#4509
noname#4509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • patak

Windowsのフォルダー内にbootdiskのフォルダーがありそのなかに、Makebt32.exeのファイルがあります。 そのファイルを起動すればいいです。 「c:\(フォルダー)\Makebt32.exe a:」 を実行すると画面指示によって操作されます。 bootディスク用のFDが4枚作成されます。