アプリケーションがインストールできません

このQ&Aのポイント
  • microsoft visual c++2005 sp1 redistributabule package(x86)のインストールでcomand line option syntax error type command for/?helpと表示される
  • 新規アカウントを作成してもインストールできない状況が続いている
  • 管理者権限を持っているアカウントのユーザー名を変更したが、ファイル名やアプリケーションの配信元はまだ漢字のままである
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリケーションがインストールできません

microsoft visual c++2005 sp1 redistributabule package(x86) をインストール開始すると、comand line option syntax error type command for/?help と表示されてしまいます。 念のため新規アカウントをつくりユーザー名も半角英字にして試したのですが駄目でした。 ファイルはデスクトップでクリックしたり、windows(c)に移動して、 そこでクリックしたりして開いてますが場所がいけないのでしょうか? PCには詳しくないので簡単に操作できるように(スタート→コントロールみたく)教えて頂けると助かります。 windows7(32bit)です 一つ気になるのは、管理者権限を持ってるアカウントのユーザー名は漢字でしたので 一応アカウント名変更で半角英字にしましたが、ユーザーファイルの中のファイル名は漢字のままで 右クリックしても名前変更の項目が出てこないので変更できず(鍵のマークがついてます)、 そのファイル名は漢字のままでして、アプリケーションのファイルをデスクトップで開くと配信元が漢字のままになってます……。 そんな状態のまま、上記の新規アカウント(半角英字)で、アプリケーションを開くときに、管理者の許可を求められるウィンドウが表示されるので、そこでパスワードを入力して許可してますが、 管理者権限を持っているアカウントがPC内部的にはまだ完全に漢字から半角英字に変更されてないから だめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

コマンドラインのオプションが文法エラー、というメッセージですので、 まずはインストール時のコマンドラインを点検してはどうですか? それ以上のことはインストールしている本人以外には解りません。

junpuriketu
質問者

お礼

ありがとうございました