Windows7上で動作するアプリケーションの互換性を変更する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7上で動作しているアプリケーションの互換性を変更する方法について解説します。画面が応答なしになる場合やエラーメッセージが表示される場合におすすめの設定をご紹介します。
  • Windows7上で使用しているアプリケーションの互換性を変更する方法を紹介します。プロパティの互換性タブから適切な互換モードを選択することで、アプリケーションの動作を改善できます。
  • Windows7にインストールされた特定のアプリケーションの互換性を変更する方法についてご説明します。ユーザアカウント制御の設定や通知の設定を変更することで、特定のアプリケーションに対してのみ設定を変更することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows7にインストールしているあるアプリケーションの互換性を変

windows7にインストールしているあるアプリケーションの互換性を変更しました。 windows7上であるアプリケーションを使用してますが、たまに応答なしとなり画面を強制終了しなくては ならなくなるのでアプリケーションプロパティの互換性タブから 「互換モードでこのプログラムを実行」にチェックし、windowsXPsp2を選択しました。 すると問題なくアプリケーションは動くようになりました。 ですが、そのアプリケーションを起動するたびに ユーザアカウント制御のウィンドウが開き、 「このコンピュータへの変更を許可しますか?」とメッセージが表示されOKをしないとアプリケーションが使用 できません。これが面倒です。 ユーザアカウント制御の設定を開き「通知しない」を選択すればいいと思いますがすべてのアプリケーションに適用されます。 これを特定のアプリケーションだけに設定できないでしょうか? また、他にメッセージを出さない解消方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

• WOVOW
  • お礼率11% (7/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

互換モードは余り使ったことがないのですが。 他のモード、例えば Vista SP2 でも同じでしょうか。 互換モードの設定の時に下部にある「すべてのユーザの設定を変更」のボタンをクリックしましたか。 上記の方法でだめな場合はUACを変更するしか方法がないのではないかと思います。