• ベストアンサー

windows7の設定について教えてください。

はじめまして。 windows7プロフェッショナルを利用しています。 最近OSの再インストールを行い使っていたところ、 別途インストールしたソフトのファイルなどを変更しようとすると、 ----------------- このファイルを削除するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります。 続行 スキップ キャンセル ----------------- という警告が表示されるようになりました。 ユーザーアカウントは1つだけ持っており、どうやら管理権限が付与されているようで、 「続行」を押下するとファイルの変更は出来るのですが、 こういったメッセージを出ないように出来ますか?

noname#229057
noname#229057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.1

UACのレベルを下げてください。 http://ascii.jp/elem/000/000/206/206917/

その他の回答 (1)

noname#175385
noname#175385
回答No.2

UACとかについては無視。 >最近OSの再インストールを行い使っていたところ このときに書き戻したバックアップファイルについてのことなら、以前アクセス権が設定されていたと考えた方が自然。 ●ファイルを移動しようとすると「このファイルへ移動するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」というメッ - マイクロソフト コミュニティ http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-files/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92/957defac-7249-4ca6-9f5e-08e2d44b3ad3 の回答を参照して下さい。