• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PC Windows Media ファイル削除

PCのコンピュータ\OS(C:)\Windows\Mediaの中に 取っておいた記憶のない音楽ファイルがありました。 削除しようとしたら、 「ファイルアクセスの拒否」というウィンドウが出て、 ==================================== この操作を実行するアクセス許可が必要です。              このファイルを変更するには、TrustedInstallerからのアクセス許可を得る 必要があります。                           【再試行】 【スキップ】 【キャンセル】               ==================================== と出てきて再試行しても、スキップしてもまったく削除できません。 ファイルの拡張子ははwavとmidです。 どうしたら削除できるのでしょうか? それとも削除しない方がいいのでしょうか・・ また、TrustedInstallerとは何ですか? どなたか、ご存知方おりましたら是非ご説明お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数630
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • prum
  • ベストアンサー率44% (227/506)

現在 所有権を取得しただけなので続けて NTFSのアクセス権を取得しなければなりません このサイトの ------------------------------------------------ ■アクセス権の設定 1. 管理者権限のあるユーザーでログオンします 2. アクセスしたいフォルダーを右クリックし[プロパティ]を選択します 3.[編集]ボタンをクリックし、Administratorsの行を選択し「フルコントロール」をチェックし[OK]します ------------------------------------------------ 実行してください 『trustedInstallerからアクセス許可を得る必要があります』 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-files/trustedinstaller%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%A2/6c57df89-07ad-4305-a3db-2cbb9dd3401a?msgId=cbced18e-a1ae-4a22-b727-ff1b30fe0ee8 takeownコマンド http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/729chowncmd/chowncmd.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 で・できました! おかげで本当にスッキリしました。

質問者からの補足

削除するにはTrustedInstallerのアクセス許可を 得てから NTFSのアクセス権を取得しなければ ならないのですね。 ここでずうずうしい質問をして申し訳ないのですが、 他に30個位削除したいファイルがあるのですが この工程をもっと簡単にできる方法 などはあるのでしょうか? (PCのことをよく知らない素人ができもしない事を 聞いたのかもしれません・・。すみません。)

関連するQ&A

  • System32内のファイルを書き換えたいのですが、Trustedin

    System32内のファイルを書き換えたいのですが、Trustedinstallerからアクセス許可をもらう必要が あります  と出ます どうすれば変更や削除できるようになりますか?

  • フォルダー削除できない。

    SSD【ADATA AS596TB-128GM】にWindows7HomeEdition64bitを インストールしている途中でエラーがでて、インストール失敗しました。 SSDにWindowsフォルダー、Programフォルダー等が残ってしまいました。 右クリックで削除しようとしたら、「TrustedInstallerからアクセス許可を得る必要があります」と 拒否されます。 コンピューターでは認識されています。 そこで、以下の方法を試してみましたが削除できません。 ○Windows7の再インストール。有効なドライブでないとメッセージが出て途中で止まります。 ○ディスクの管理からフォーマット。フォーマットが完了できませんでしたとメッセージが出て、フォーマットできない。 ○様々な強制的にフォルダー削除できるとされるソフト。削除できず。 ○パーテション作成ソフトでDelete処理。「アクセスできません」とエラーが出て削除できず。 ○右クリックから所有権、アクセス許可をTrustedInstallerからUserへ変更。 しかしUserをフルコントロールにしようとするとセキュリティの関係で拒否されるので、 フルコントロールに変更できないので削除できず。 ○セーフモードからの削除。上と同じ内容で拒否されるので、削除できず。 ○コマンドプロトからの削除。パスが有効でないと弾かれる。 ○UbuntuをUSBで起動して削除。「システム予約で削除できない」と拒否されます 以上です。 上記以外の方法をご存知であれば、ご教授をお願いします。 前日まで普通に使えていたので、本体故障の可能性は低いかと思います。

  • mingliuフォントがどうしても削除できません

    Windows VistaでWordで外字を使いたくてmingliu.ttcというフォントを削除したく思っています。 セーフモードで起動してmingliu.ttcの所有者をtrustedInstallerからAdministratorsに変更してアクセス許可をAdministratorsとUsersともフルコントロールにしてセーフモードで再起動して削除を試みたのですが 「別のプログラムがファイルを開いているので操作を完了できません。ファイルを閉じてから再実行してください。 MingLiU & PMingLiU & MingLiU_HKSCS」 のエラーメッセージが出てどうしても削除できません。 更にはセーフモード&コマンドプロンプトで起動してみて,コマンドプロンプトで $ del mingliu.ttc と削除を試みましたが 「アクセスが拒否されました」 となってしまい,これでも削除できません。 一体どうすればmingliu.ttcを削除できますでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • prum
  • ベストアンサー率44% (227/506)

TrustedInstallerとは http://tatch.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/windows-7-trust.html TrustedInstallerのアクセス許可、windows7のファイル所有権・アクセス権を変更する方法 http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/trustedinstaller.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 教えて頂いたページに従いやってみました。 コマンドからアクセス権を変更し、成功なり やっとファイルを削除できると思ったのですが また、アクセス拒否のウィンドウが出て今度は Usersからの アクセス許可を得る必要があります。 となってしましました。 せっかくとても参考になるページを教えて頂いておきながら 自分のやり方が悪かったせいで削除できず 残念です。

関連するQ&A

  • Program filesのアクセス許可エントリ

    はじめまして。 PCの事に関してとても知識が薄い為、分かり難いかと思いますが、ご回答いただけると幸いです。 PCはデスクトップで、OSはwindows7 64bitとなります。 昨日、素人ながらにCドライブのプロパティを2ヶ所いじってしまい、混乱しておりました。 1つ目は 最初にCドライブ内のprogram filesを右クリック→プロパティ→セキュリティ→詳細設定→所有者まで進みました。 そこで現在の所有者に【TrustedInstaller】が設定してあり、編集により所有者の変更で【administrators】と【所有者の名前(私)】の二つの選択肢より【所有者の名前(私)】を選択し、適用させました。 これにより現在の所有者が【TrustedInstaller】から【所有者の名前(私)】へと変更されました。 2つ目に Cドライブ内のProgram Filesを右クリック→プロパティ→セキュリティ→詳細設定→アクセス許可タブ内のアクセス許可の変更をクリック そこでアクセス許可エントリ内のUsersという所をクリックして選択した状態にし、編集をクリック。 オブジェクトタブになり、そこでアクセス許可の欄のフルコントロールの許可にチェックを入れました。 それによりフルコントロール以外の全ての許可の場所にチェックが入りました。 この時点で混乱して、素人が薄い知識でひょいひょいさわる所ではないなともの凄く後悔しました。 とりあえず元の状態に戻そうと思い、所有者の変更に関しては、NT SERVICE\TrustedInstallerを入力することにより、【所有者の名前(私)】→【TrustedInstaller】へと戻すことができると分かりました。 しかし2つ目にいじった、アクセス許可の欄の許可に元からついていたチェックがどれだったか全く記憶しておりませんでした...。 他、Program Files(x86)など同様に確認した所 ・フォルダーのスキャン/ファイルの実行 ・フォルダの一覧/データの読み取り ・属性の読み取り ・拡張属性の読み取り の4つの許可にチェックが入っているものばかりでした。 そこでとりあえず同様にProgram Filesも同じ4ヶ所にチェックを入れました。 そして最後に所有者の変更をする事によりもとどおりなのだろうと思ってはいるのですが、チェックを入れた部分が本当にあっているのかとても心配です。 最終的に2ヶ所いじる前に戻したいのですが、上記の対処で問題はないでしょうか? 上記2ヶ所をいじったのは、今回が初めてです。 分かり難く本当に申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 元のwindowsシステムファイルを消去したい。

    先日SSDを導入しました。 SSDにOS(windows7)を新たにインストールし正常に動作した為 SSD導入以前に使っていたHDDをデータ用として使用したいと思い、 余分なHDDに入ったままのwindowsシステムファイルを消去しようとしたのですが 「TrustedInstallerからアクセス許可を得る必要があります。」と表示され消去できませんでした。 ネットで色々と調べてはみたのですが、windows7以外のOSの方法しか記述がなく 消去方法が分かりません。 どうすればこの元のwindowsシステムファイルを消去できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Journalを退治するには?

    今日、急にWindows Journalのノートと称する画面がやたら出てくるようになりました。この文章を書いている最中にも、もう8画面出てきました。さっきは最高で20画面以上も出ました。邪魔でしょうがありません。このためにこの文章の日本語変換が何回もストップされちゃいました。あーうるさい! 質問箱を検索したら、2004年の質問(OS2000)に対する回答で > (アプリケーションの追加と削除で)Microsoft Windows Journal Viewer を選択し、[削除] をクリックします。 というのが出ていました。 ところがOS7ではアンインストール画面にこの名前はありません。 CドライブのProgramfile中にWindows Journalというフォルダがありますので、これを削除しようとしたら「このフォルダーを変更するには、TrustedInstallerからアクセス許可を得る必要があります。」と出てきて、削除が出来ません。検索をかけてもTrustedInstallerはどこにも見つかりません。 このうるさいWindows Journalという代物を駆逐するにはどうしたらいいのでしょうか? (また新たに9画面出ています! いえ、10画面! 16画面! どんどん増殖中!!! HELP!)

  • midファイルをwavファイルする方法を教えてください。

    音楽ファイルの拡張子がmidになっているものをwavファイルなどに変換する方法を教えてください。

  • Windows7の不要ファイルを削除したい!

    お世話になりますm(^^)m 最近、DU(Disk Usage)という、ディレクトリ配下のファイル、 フォルダの使用容量をグラフで表示するユーティリティを 入手して、我がPCを調べたところ、 C:\RRbackups\C\0\Data0 から Data542 (各ファイルなぜか同じ容量の50MB) なのどファイルが600ほどあって、それが   なんと31GB!(disk使用量の54.9%) も占めていることが分かりました。 次に2番目に大きいのが、 C:\Windowa\winsxs\ の下に x86_microsoft-windows-m..ttheme-jp- component_31bf3856ad364e35_6.1.760… といった似た名前のフォルダが8,192個も 存在して、かなりの総容量がありました。 どれも古いタイムスタンプで不要と思います。 自分の必要なバックアップは自分でします。 だからこれらファイルを消去したいのですが、  「TrustedInstallerの許可が必要 」 とメッセージがでて削除できません。(><) (このPCは当初から私専用のものなのに) まとめますと、  C:\RRbackups\C\0  C:\Windowa\winsxs\ の下のファイルを削除したいのです。 どうしたらできるでしょうか? (^^; /E

  • WindowsPE作成後のフォルダ削除ができません

    Windows8を使用しています。 下記の質問をしましたが全く解決に結びつくような回答はありませんでした。 http://okwave.jp/qa/q8454742.html そこで問題となったのが、このWindowsPEをWindows8用に作ろうとした下記のフォルダが削除できないことで少し困っています。 当方としましては、時間をかけて削除するつもりですが、どうも一筋縄ではいかない様な感じです。 そこで当方が行った下記の方法以外で、できた方法を教えて下さい。 trustedinstallerからアクセス許可を得る必要があります http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/trustedinstaller.html http://tatch.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/windows-7-trust.html http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/hh824972.aspx 場合によっては、マウントしたイメージを回復できないこともあります。 ユーザーによって作業ディレクトリが誤って削除されないように DISM がブロックしているため、マウントしたディレクトリを削除するには、 次の手順が必要になることがあります。 パソコンを使っていると稀にフォルダなどが削除できないことがあります。 http://www.lifeboat.jp/blog2/?p=2314 UEFI環境(モード)では、「セキュアブート」という機能が通常、有効になっています。 http://www.lifeboat.jp/blog2/?m=201305 削除できないフォルダ C:\winpe_amd64\mount C:\winpe_x64\mount です。 WindowsPEの件は、これを削除しないと進まないようで、 copype のコマンドでエラーになってしまいます。

  • 音声ファイルの変換の仕方

    PC上のMIDIデータをICレコーダーにいれて聞きたいのですが、 .mid拡張子のファイルをICレコーダーに移すことはできません。 .midファイルを.wavファイルに変換することはできないのでしょうか。

  • midファイルが聴けません

    既に誰かが質問されていたらすみません。 かなり素人な質問です。 メディアプレーヤーとリアルプレーヤーを入れてるんですが、 拡張子がmid(ミディ?)ファイルを聴くことが出来ません。 PCからもちろん音は出ますし、他の拡張子(wavなど)は 聴くことが出来ます。 midは音源が必要って事ですか? 何方か詳しくお教え下さい、お願いします。

  • アプリケーションをPCから完全に消す方法を教えてください

    アプリケーションをPCから完全に消す方法を教えてください この前PCで検索していたら変なページに突っ込んでしまい 怪しいファイルがPCに勝手にインストールされてました 消そうとしたのですが 「このファイルを変更するにはTrustendInstallerからアクセス許可を得る必要があります。」 と出てきて再試行を押しても同じものが出てきてきます そのアプリケーションは時間がたつとウィンドウが勝手に出てくるので困っています 馬鹿にでもわかるよう教えてください 消したいソフト名 mshtaです PCはウィンドウズ7を使ってます

  • 削除しても良いファイル

    TEMPフォルダーの中の.tmpと言う拡張子のついたファイルは、削除しても良いと聞きましたが、Windowsフォルダーの中の.tmpと言う拡張子のついたファイルは、削除しても良いのですか。