• ベストアンサー

ファイル名変更時の表示について

Windows7 です。大量の写真データのファイル名を変更しようとすると、毎回「このファイル名を変更するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」と表示され、「続行」を押せばいいのですが、なくする方法は、ないでしょうか。 管理者権限でログインしてもなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これ。 Windows 7 でユーザーアカウント制御(UAC)の設定を無効にする方法 PCプチ技能向上委員会? http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-333.html

taka508
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • Windows7 ユーザーファイルアクセスについて

    いつも御世話になっております。 この度お伺いしたいことは、 Windows7の同じPCに作られたユーザーのファイルアクセスについてです、、 管理者権限 ADMIN 一般ユーザー権限 Guestがあったとします。 一般ユーザー権限でログインを行い、 Admin権限のユーザーファイルにアクセスした際に下記のメッセージが表示されました。 このフォルダーにアクセスする許可がありません。 「続行」をクリックすると、このフォルダーへの永続的なアクセスを 取得します。 「続行」「キャンセル」 ここで続行を押した場合、Adminユーザーのログインパスワードの入力を求められ、 入力後はこのAdminユーザーファイルにアクセスできるようになりました。 しかし、このアクセスを許可しないようにしたいと思った場合、 前の状態(Adminユーザーファイルにアクセス出来ない状態)の設定に戻すことは可能でしょうか。 永続的なアクセスの取得と書いておりますので、 一度許可してしまうと、許可しない状態には戻せないでしょうか。 解決方法をご存知の方おられましたら、よろしくお願いいたします。

  • USBメモリーautorun.infにアクセス不能

    USBメモリー内の"autorun.inf"を書き換える必要が生じ、変更のため、開こうとしたところ 「アクセスが拒否されました」とのエラーメッセージが表示されました。 仕方なくいったん削除しようとしたところ、 「ファイルアクセス拒否ーーこのファイルを削除するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」と叱られました。 管理者のアクセス許可を提供する手順を教えていただけないでしょうか。 なお、OSはWindows7 ログイン中のWindowsアカウントは管理者権限を与えています。

  • windows7の設定について教えてください。

    はじめまして。 windows7プロフェッショナルを利用しています。 最近OSの再インストールを行い使っていたところ、 別途インストールしたソフトのファイルなどを変更しようとすると、 ----------------- このファイルを削除するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります。 続行 スキップ キャンセル ----------------- という警告が表示されるようになりました。 ユーザーアカウントは1つだけ持っており、どうやら管理権限が付与されているようで、 「続行」を押下するとファイルの変更は出来るのですが、 こういったメッセージを出ないように出来ますか?

  • WINDOWS ファイルのアクセス権・所有者をまとめて変更したい。

    WINDOWS ファイルのアクセス権・所有者をまとめて変更したい。 WINDOWS XPのPCマザーボード故障のため買い替え、XPのHDDを外付けとしてWINDOWS 7につなげました。XPも7も自分しか使用しないPCです。 XPのHDDのデータを7にコピーしたいのですが、「管理者のアクセス許可を提供する必要があります」と出て、コピー不可でした。 ものによっては「このファイルを変更するにはPC名\アカウント名から許可を得る必要があります。」と出ます。(※1) (仮に自分のアカウントをmyとして。) フォルダのプロパティを開き、アクセス許可と所有者をmyにすればフォルダが開きます。適用先は「このフォルダー、サブフォルダーおよびファイル」となっているのですが、下の階層にあるフォルダやファイルの、所有者・アクセス許可までは変更されなかったです。 いくつかのファイルをXPのフォルダ→7のフォルダへドラッグしたら、ほとんどは※1の状況になるのですが、これらが出ずにコピーできたファイルもあり、違いを見てみると、 できたものは、ファイルのプロパティ-所有者はmyでアクセス許可のユーザーにもmyがありフルコントロールになっています。 できないものは、所有者はmyだが、アクセス許可にmyがありません。 なぜファイルごとに違いがあるのかよくわからないのですが、 コピーできなかったファイルのひとつに、アクセス許可にmyを加えたらコピーできました。 アクセス許可と所有者をmyにすればコピーできるとわかったのですが、 この作業を全部のファイルでやるのは数が多すぎて・・・。 ★フォルダ、その中のファイル、全部を一度で変更する方法はないでしょうか? 7側のC:のプロパティ-セキュリティを見ると、所有者はmyですし、アクセス許可もmyはフルコントロールになっています。適用先は「このフォルダー、サブフォルダーおよびファイル」となっています。 XPの外付けHDDも同様です。 ドライブの設定をそうしても下の階層のフォルダに適用されないのはどうしてなんでしょうか・・。 一度試しに、Administratorでログインしましたが、管理者の許可を求められました。Administratorでもmyでも「ユーザーアカウント制御設定の変更」で一番下の「通知しない」にしてみましたが、やはりアクセス許可がないと出ます。 myは標準ユーザーです。 Administratorでログインするまではmyは管理者でしたが、Administratorログイン後、標準ユーザーになってしまいました。 しかし管理者だった時でも状況は同じでした。 あまりパソコンに詳しくないため、何が必要な情報かもよくわからず長文になってしまいました。 何か方法がありましたらご教授願います。

  • ファイルアクセスの拒否の表示が出て困っています

    以前WindowsXPで使用していたUSB HDD AとBを、 現在Windows7で特にフォーマットもせずそのまま使用しています。 Aの方は、その中に入っているファイルの名前を変更しようとすると、 「ファイル アクセスの拒否  このファイルの名前を変更するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります  [続行(C)] [スキップ(S)] [キャンセル] 」 と表示が出ます。 同様に、 Aのファイルを移動する際にも、 「ファイル アクセスの拒否  このファイルを移動するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります  [続行(C)] [スキップ(S)] [キャンセル] 」 と表示が出ます。 Bの方のファイルは全てこのような表示が出ずに扱えます。 なぜUSB HDD Aだけこのような表示が出るのでしょうか。 どのような事が考えられるでしょうか。 Bと同じように出来ないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • windowsXPの共有ファイルをwindows7から変更、書き込み、保存が出来ません。

    windowsXPの共有ファイルをwindows7から変更、書き込み、保存が出来ません。 windows7からフォルダのプロパティ ⇒ セキュリティからアクセス許可を編集しようとしても変更後適用をおしても    共有のルートでフォルダーのアクセス許可をリモートで設定すると、   ルートフォルダーとサブフォルダーすべてから継承されるアクセス許  可はすべて削除されます。継承されるアクセス許可を削除しないでア  クセス許可を設定するには、[いいえ]をクリックして子フォルダーの  アクセス許可を変更するか、またはローカルでログインしている間に  変更を実行して下さい。  続行しますか? と出てその後続行してもエラーがでて変更出来ません。 分かる方よろしくお願いします。

  • フォルダ内のファイル 移動の拒否

    windows7のPCを使用しています。 事の始まりは今朝、写真を加工しようと、Windows Live フォトギャラリー2011を起動した ことからです。 デスクトップにある写真フォルダが全て取り込まれたので、フォトギャラリーからだけ 削除したのですが、それ以降、デスクトップで右クリック→新規作成を選ぶと、 フォルダだけしか表示されなくなり、管理者権限で許可しないとそれを削除できなく なっていました。 そこで、システムの復元をして、新規作成はフォルダ以外も表示されるようになり、削除も 普通にできるようになったのですが、 今度は、フォルダ内のファイルを移動させようとすると、 このファイルを移動するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります。 というメッセージが出ます。 フォルダ内でファイルを右クリックした時に、一覧の中の「削除」と「名前の変更」のところ に青と黄色の盾のマークがあり、削除や名前の変更自体は普通に出来るのですが、 ごみ箱から戻すときにまた、管理者権限のメッセージがでます。 デスクトップにある画像等は普通に削除やごみ箱から戻せます。 フォルダ内のファイルだけこの現象が起こるようです。 もちろん、自分が管理者なので、続行をクリックすると、実行できるのですが、面倒だし、 なぜこうなったのかが気になります。 原因と対処方法をお教えいただければと思います。 回答お待ちしております。

  • ファイルが削除できない

    気づかないうちにHD内に 794fa9f3ed17d5e7bd8cという名前のファイルが できていて、削除できません。 このファイルを削除しようとすると、管理者のアクセス許可を提供する必要があります。 とのメッセージが表示されます。 続行をクリックすると 次のプログラムにこの変更を許可しますか。 →リサイクル中 ファイルは削除できません。 どうしたら削除できるのか教えてください。

  • knoppixでファイル名の一括変更したい

    外付けHDDが壊れてしまいknoppixでデーター救出を行いました。 大量の写真データです。 しかしファイル名に日本語が含まれておりWindows7上では開く事が出来ません。 knoppixに戻りファイル名を数字に変更すると開く事ができます。 ただ大量にあるので一個一個は大変です。 現在のファイル名は??2001.jpg みたいな規則性があります。先頭に??が付いています。 knoppixかubuntuで一括変更する方法はないでしょうか?

  • お世話になります。質問ですが、Windows7において、管理者権限でロ

    お世話になります。質問ですが、Windows7において、管理者権限でログインしているのですが、特定のファイルを開こうとするとアクセス拒否されます。そのフォルダーやファイルには鍵のマークが横についています。プロパティで編集からアクセス許可に変更しようとしてもだめでした。なにか特別な方法があるのでしょうか教えてくださいお願いします。