Windows 7のフォルダアクセス拒否ダイアログ

このQ&Aのポイント
  • Windows 7を使ってフォルダ名の変更や移動をする際に「フォルダアクセスの拒否」というダイアログが表示されます。
  • このダイアログはWindows XPでは表示されなかったため、表示させない方法はありますか?
  • ユーザーIDは作成時にAdministratorとして設定しており、OSはWindows 7 Professionalです。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows7 フォルダアクセス拒否のダイアログ

1週間位前に、windowsXPからwindows 7に乗り換えました。 windows 7を使用していると、フォルダの名前を変更したり、移動したりする際に「フォルダ アクセスの拒否」というダイアログが出て、「管理者のアクセス許可を提供する必要があります」というメッセージが表示されます。そして、続行かスキップかキャンセルの選択肢がでて、続行を押すとそのまま名前の変更も移動も問題なく進みます。 このダイアログはwindowsXPの時には出会った事がないのですが、このダイアログを表示させないようにできませんか? 続行を押せばそのまま問題なく進むような無駄なダイアログが何故でるのか疑問です。 ちなみに、使用しているユーザーIDはwindows 7をインストールする際に作成するように求められたユーザーIDをそのまま使用しています。このIDの権限はAdministratorになっています。 OSはwindows 7のプロフェッショナルです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Windows 7のUACは四段階ですが、現在何ですか? 「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「アクションセンター」「ユーザーアカウント制御設定の変更」で設定変更可 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ACEW_jaJP332JP332&q=Windows+7%e3%80%80UAC%e3%80%80%e5%9b%9b%e6%ae%b5%e9%9a%8e

don-naldo
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定を「通知しない」にしたらダイアログが出なくなりました。