Windows 7のフォルダアクセス拒否ダイアログ

このQ&Aのポイント
  • Windows 7を使ってフォルダ名の変更や移動をする際に「フォルダアクセスの拒否」というダイアログが表示されます。
  • このダイアログはWindows XPでは表示されなかったため、表示させない方法はありますか?
  • ユーザーIDは作成時にAdministratorとして設定しており、OSはWindows 7 Professionalです。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows7 フォルダアクセス拒否のダイアログ

1週間位前に、windowsXPからwindows 7に乗り換えました。 windows 7を使用していると、フォルダの名前を変更したり、移動したりする際に「フォルダ アクセスの拒否」というダイアログが出て、「管理者のアクセス許可を提供する必要があります」というメッセージが表示されます。そして、続行かスキップかキャンセルの選択肢がでて、続行を押すとそのまま名前の変更も移動も問題なく進みます。 このダイアログはwindowsXPの時には出会った事がないのですが、このダイアログを表示させないようにできませんか? 続行を押せばそのまま問題なく進むような無駄なダイアログが何故でるのか疑問です。 ちなみに、使用しているユーザーIDはwindows 7をインストールする際に作成するように求められたユーザーIDをそのまま使用しています。このIDの権限はAdministratorになっています。 OSはwindows 7のプロフェッショナルです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Windows 7のUACは四段階ですが、現在何ですか? 「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「アクションセンター」「ユーザーアカウント制御設定の変更」で設定変更可 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ACEW_jaJP332JP332&q=Windows+7%e3%80%80UAC%e3%80%80%e5%9b%9b%e6%ae%b5%e9%9a%8e

don-naldo
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定を「通知しない」にしたらダイアログが出なくなりました。

関連するQ&A

  • windows7にしたらフォルダーアクセスの拒否

    前のXPマシンで使っていたHDDを、新PCのwindows7のマシンに移動して 使っているのですが、フォルダの名前の変更ごときで、 「フォルダーアクセスの拒否」というダイアログがでてきて 毎度許可のYESを押すのがものすごくだるいです。 これらをすべてダイアログがでてこないようにするにはどうすればよいのでしょうか? 別々のXPマシンからHDDをそれぞれひとつづつwindows7に移動させたのですが、 もう一つのにはそのダイアログはでてきません。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Troubleshoot-access-denied-when-opening-files-or-folders ここにあるマイクロソフトのQ&Aをみて、3つの項目の上と下をやったのですが、 いっこうに改善しません。 よろしくお願いします。

  • ファイルアクセスの拒否の表示が出て困っています

    以前WindowsXPで使用していたUSB HDD AとBを、 現在Windows7で特にフォーマットもせずそのまま使用しています。 Aの方は、その中に入っているファイルの名前を変更しようとすると、 「ファイル アクセスの拒否  このファイルの名前を変更するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります  [続行(C)] [スキップ(S)] [キャンセル] 」 と表示が出ます。 同様に、 Aのファイルを移動する際にも、 「ファイル アクセスの拒否  このファイルを移動するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります  [続行(C)] [スキップ(S)] [キャンセル] 」 と表示が出ます。 Bの方のファイルは全てこのような表示が出ずに扱えます。 なぜUSB HDD Aだけこのような表示が出るのでしょうか。 どのような事が考えられるでしょうか。 Bと同じように出来ないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • デスクトップでフォルダを作成後、名前を変更しようとするとダイアログが出

    デスクトップでフォルダを作成後、名前を変更しようとするとダイアログが出るようになりました。フォルダは新規作成したもので、中は空です。 今まで出たことがありませんが、突然出るようになりました。 デスクトップ以外の場所では名前変更しても何も出ません。 デスクトップで 名前変更、移動、削除 を行うと以下が出てきます。 「'新しいフォルダ' を移動または削除したり、その名前を変更したりすると、一部のプログラムが機能しなくなる可能性があります。続行しますか」 通常、プログラムや、拡張子の変更などを行えば上記ダイアログが出てますが フォルダ名の変更で出たのは初めてです。 windowsXP HomeEdition SP3を使用しています。 特に何か変更した覚えもありませんが、原因が分かりますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • このフォルダーにアクセスする許可がありません。

    ユーザーが一つしかないのにも関わらずCドライブ内のフォルダを開くと『このフォルダーにアクセスする許可がありません。[続行]をクリックすると、このフォルダーへの永続的なアクセスを取得します。』とダイアログが表示されます。 なぜでしょう?また、私は二回表示され、それぞれ「続行」を押しフォルダを開きましたが何か問題はありますか? ご教授ください

  • 共有フォルダでのダイアログ

    共有フォルダのアクセス許可のユーザー名をsuzukiと設定したとします。 windows xpにsatoでログオンしているときにネットワーク上の前記の共有フォルダにアクセスするとダイアログがでてきて、ユーザー名パスワードの入力をそくします。そしてsuzukiと入れて、パスワードを入れればアクセスできます。 しかし、windows2000にsatoでログオンしているときにネットワーク上の前記の共有フォルダにアクセスするとダイアログはでてこないで、アクセスを拒否されます。(suzukiでログオンしていればアクセスできますが。)windows2000はこういう場合、ダイアログを出すことはできないのでしょうか?一回ログオフしてから、suzukiでログオンしなければならないのでしょうか?

  • 対象のフォルダへのアクセス拒否

    Vistaです。あるフォルダだけ名前変更やゴミ箱へも捨てれないファイルがあります。 コマンドに続行→続行するにはあなたの許可が必要→パスワード入力→OKクリック→しても再試行。アクセス許可の仕方を教えてください。

  • デスクトップでの「新しいフォルダ」作成時の名前の変更のダイアログ

    '新しいフォルダ' を移動または削除したり、その名前を変更したりすると、一部のプログラムが機能しなくなる可能性があります。続行しますか? 上記の警告が出る様に成りました。 他のディレクトリ(フォルダ)では一切表示されません。 此のダイアログを「非表示」(乃至、自動的に「はい(Y)」を実行)にする事は可能なのでしょうか? 可能なら何処を設定したら良いのでしょうか? 因みに「新しいフォルダ」の侭決定して、ソレを「ゴミ箱」に移動させた時も同じダイアログが出ます。 OSはHome Edition:Service Pack 3です。

  • 対象のフォルダへのアクセスは拒否されました

    Dドライブにあるmp4ファイルを削除しようとすると、対象のフォルダへのアクセスは拒否されましたとでてきて、削除できません。 なんど続行をクリックするとユーザーアカウント制御が出てきてさらに続行をクリックしても削除できません。 セーフモードで起動したりUAC無効にしたり、ファイルのアクセス許可を変更しても削除できませんでした。 他に方法はありますか?

  • Windowsフォルダ内のファイルアクセス拒否について

    Windowsフォルダ内のファイルアクセス拒否について Windows7を使用しています。 管理者権限を有するユーザーでログオンしておりますが、Windowsフォルダ内に保管している自社ソフトで使用している設定ファイル(テキスト形式)の内容を変更後に保存しようとしても、保存されません。(上書き保存を実行しても、「名前を付けて保存」ダイアログが表示され、保存を拒否されます。) C:\Windowsフォルダ自体のセキュリティの問題かと思いますが、解除方法を教えて頂きたく・・・ ちなみに、属性を「フルコントロール」に変更しようとすると、下記のメッセージが表示されてしまいます。 『属性の適用中にエラーが発生しました。』 『C:\Windows\bfsvc.exe』 『アクセスが拒否されました。』 解除方法をご存知の方、対策方法をご教授願います。 なお、他のWin7PCでは、問題なく変更できております。

  • ファルダのアクセスが拒否されます。

    ファルダのアクセスが拒否されます。 ビスタを使用しています。 デスクトップに新規でフォルダを作り、作業後削除しようとしたら拒否されました。 ファイルは削除できましたが、フォルダは削除できません。移動も名前の変更もできないので困っています。 フォルダやファイル自体に圧縮やセキュリティーはかけていません。 その他のフォルダは問題なく削除や変更などはできます。 ユーザーは自分だけなので、追加もしていません。 フォルダのプロパティー内のセキュリティータブでは、ユーザーが「system」に選択されています。 許可のチェックボックスは「特殊なアクセス許可」以外全てにチェックが入っています。 ユーザーアカウント制御は無効化にしてあります。 この条件で何か対策はありますか? 宜しくお願いします。