• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大事な彼女に手紙を贈る。

度々利用させていただきます。 表題の件でご相談に乗っていただけたらと思います。 まずは私と彼女の情報から。 当方22歳の男です。社会人ですが、収入はフリーター並です。 彼女も同い年で準社員ですが、こちらも収入は同じくらいです。 どちらも実家暮らし、二人付き合って8ヶ月目になりました。 本題です。 彼女に手紙を贈りたいきっかけとなったのが、私が彼女の過去の恋愛について深く知ろうとしてしまい、なんだかギクシャクな関係になってしまった事が原因です。 具体的には、本当に彼女が大事で彼女の事をもっと知りたいと思い、彼女の昔のブログを読みあさったのがいけませんでした。 そこで衝撃の事実を知りました。 彼女は今まで付き合った人はいない、初体験も私という風に言っていたのですが、昔彼氏がいたのです。 彼女との初体験の時は、女性では初体験時の現象がおこらなかったので魔が差したのか今になって聞いてみた所、 「知らないだろうけど、生理用品で入れるタイプがあって、それで・・・」 という風に言いました。 納得はしたのですが、ふと不審に思い調べてみると、それで膜が破れることはないそうです。 昨日のことですが彼女に問いただしてみると、やっぱり彼氏はいて、経験をしたと・・・。 #私は彼女が初彼女で初体験でした。 私は本当にショックで、昨日の夜は眠れませんでした。 元彼がいたことはいいのです。 初体験が私では無かったことには少しショックですが。 ショックを受けたのはそのことではなく、嘘をついていた事。 私は本当の事を知ったって、絶対に嫌いにはなりません。そのくらい彼女を好きなのです。 そして私は何を思ったか、そのブログを更新が滞っている最近まで読みました。 すると私と出会って幸せな事、ケンカしたこと、バレンタインデーのチョコを必死で選んでいた事。 すべてが赤裸々に書かれていて、読み終わった時には、 なんて私は小さな人間なんだ、今お互いが好きでいればそれで幸せじゃないかと思うようになりました。 彼女も私もお互いが大好きです。 嘘をつかれても、私は大事な彼女のそばにずっと居てやりたいと考えています。 普段は嘘をつく子では無いのです。 私があまりにも彼女の事が好きだから、悲しませたくと思い、仕方なく嘘をついたと聞きました。 私も悪いのです。彼女を知りたいが為に、度が過ぎた行動をとってしまいました。 そこで仲直りの手紙を書きたいと思うようになりました。 文才はあまり無いと思いますので、どのような内容を書いたらよいかアドバイスをお願いしたく存じます。 手紙はやめてこっちにしたほうがいいよ!というご意見もぜひお願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

彼女は質問者様に対して負い目を感じているはずです。 手紙は重いでしょ。 手紙を読む事によってまた自分のついた嘘を噛み締める事に ならないか? 彼女にトドメを刺すような行為だと思うな。 >私は本当の事を知ったって、絶対に嫌いにはなりません。 >そのくらい彼女を好きなのです。 彼女にはこの確信が持てなかっただけでしょ。 自分に自信がなくて。 ある意味、彼女を追い詰めたのは質問者様だよ。 そこで気になったのが >魔が差したのか今になって聞いてみた所、 >そして私は何を思ったか この客観的な言い回し。 自分のした事に真正面から向き合って彼女を100%受け入れなさいよ。 手紙という形ではなく、質問者様の今後の接しかた、彼女への愛情で 伝えれば良いと思う。 大きな優しい気持ちで彼女を包み込んであげれば良い。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 > ある意味、彼女を追い詰めたのは質問者様だよ。 厳しいご意見ですね。 たしかに原因を作ったのは私です。昨日の夜は眠れない程に反省しました。 回答者様の言う通り、私は無責任過ぎたようです。 自分を棚に上げて彼女を責めるなんてどうかしてる。 回答者様の意見はもっともです。 私が今持てる限りの優しい気持ちで、最大の愛情を伝えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

手紙を書く必要って別にないと思うのですが。 むしろ直接「変なことにこだわってごめんなさい」と言ってあげた方がいいと思います。 そもそもが大したことじゃないわけですから、長々と手紙に書くようなことでもないでしょう。 今必要なのは言葉よりも彼女をしっかり抱きしめてあげることだと思うのです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 手紙に拘っていた私が間違っていたようです。 夜から彼女に会います。 彼女を大事な事、抱きしめる事で伝えたいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.4

NO2です。 厳しい意見すみません。 お礼文を拝見して少し安心しました。 お若いのに質問文もお礼文も聡明さがにじみ出ています。 質問者ならば大丈夫でしょう。 彼女と末永く幸せに過ごせる事を願っています。

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。 いえ、厳しい言葉程身に染みるものです。 聡明でしょうか?お褒めのお言葉をいただき、大変恐縮しております。 すみません。このご回答を頂き、実は今涙が止まりません。 自責、反省、感謝、そして愛情、いろいろな感情が渦巻いています。 今日夜から彼女に会う予定です。 ご回答者様のご意見を無駄にしないよう、仲直りするつもりです。 ささやかですがご回答者様をベストアンサーにさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

• 回答No.3

やっちまったな~! 過去のことを聞くのは、やっちゃいけないことの1つだよ。 自分だって言いたくない過去ってあるでしょ? とにかく謝ることだね。謝る中でやっちゃいけないのは、 彼女がウソをついたことが悲しかったとか言わないこと。 ウソをつかすようなことをしたのは、自分なんだから・・・

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛経験が0なもので、知識がありませんでした。 本当に反省しています。 精一杯の愛情で尽くしていくつもりです。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • ho_orz

個人的意見。 >初体験が私では無かったことには少しショックですが。 >ショックを受けたのはそのことではなく、嘘をついていた事。 この意見を前面に出したら良い。  彼氏が居た事は気にしない。  初体験が自分じゃないのは正直少し残念だけれども、愛し合っているなら自然の流れだろう。  でも嘘を吐かれたのがショックだ。  経験がある事で自分が君を嫌いになると思われた=信用されてなかったと思ってしまう。 って感じで。 嘘をつかれた方は深く傷付くんだよって流れで。 直接会って言えれば良いけれど、言えそうにないなら手紙も良いんじゃないか?

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 > 嘘をつかれた方は深く傷付くんだよって流れで。 いいですね。彼女に釘を刺しつつその後に仲直りの言葉を綴ればよさそうです。 > 直接会って言えれば良いけれど、言えそうにないなら手紙も良いんじゃないか? このような事は今までで初めてですから、残る形がいいと思いまして手紙という風に宣言させていただきました。 しかしやはり直接の方が気持ちが伝わりやすいでしょうか? 少し考えてみます。 ご意見ありがとうございました。