• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大事な彼女に手紙を贈る。

度々利用させていただきます。 表題の件でご相談に乗っていただけたらと思います。 まずは私と彼女の情報から。 当方22歳の男です。社会人ですが、収入はフリーター並です。 彼女も同い年で準社員ですが、こちらも収入は同じくらいです。 どちらも実家暮らし、二人付き合って8ヶ月目になりました。 本題です。 彼女に手紙を贈りたいきっかけとなったのが、私が彼女の過去の恋愛について深く知ろうとしてしまい、なんだかギクシャクな関係になってしまった事が原因です。 具体的には、本当に彼女が大事で彼女の事をもっと知りたいと思い、彼女の昔のブログを読みあさったのがいけませんでした。 そこで衝撃の事実を知りました。 彼女は今まで付き合った人はいない、初体験も私という風に言っていたのですが、昔彼氏がいたのです。 彼女との初体験の時は、女性では初体験時の現象がおこらなかったので魔が差したのか今になって聞いてみた所、 「知らないだろうけど、生理用品で入れるタイプがあって、それで・・・」 という風に言いました。 納得はしたのですが、ふと不審に思い調べてみると、それで膜が破れることはないそうです。 昨日のことですが彼女に問いただしてみると、やっぱり彼氏はいて、経験をしたと・・・。 #私は彼女が初彼女で初体験でした。 私は本当にショックで、昨日の夜は眠れませんでした。 元彼がいたことはいいのです。 初体験が私では無かったことには少しショックですが。 ショックを受けたのはそのことではなく、嘘をついていた事。 私は本当の事を知ったって、絶対に嫌いにはなりません。そのくらい彼女を好きなのです。 そして私は何を思ったか、そのブログを更新が滞っている最近まで読みました。 すると私と出会って幸せな事、ケンカしたこと、バレンタインデーのチョコを必死で選んでいた事。 すべてが赤裸々に書かれていて、読み終わった時には、 なんて私は小さな人間なんだ、今お互いが好きでいればそれで幸せじゃないかと思うようになりました。 彼女も私もお互いが大好きです。 嘘をつかれても、私は大事な彼女のそばにずっと居てやりたいと考えています。 普段は嘘をつく子では無いのです。 私があまりにも彼女の事が好きだから、悲しませたくと思い、仕方なく嘘をついたと聞きました。 私も悪いのです。彼女を知りたいが為に、度が過ぎた行動をとってしまいました。 そこで仲直りの手紙を書きたいと思うようになりました。 文才はあまり無いと思いますので、どのような内容を書いたらよいかアドバイスをお願いしたく存じます。 手紙はやめてこっちにしたほうがいいよ!というご意見もぜひお願いします。 長文失礼しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数706
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

彼女は質問者様に対して負い目を感じているはずです。 手紙は重いでしょ。 手紙を読む事によってまた自分のついた嘘を噛み締める事に ならないか? 彼女にトドメを刺すような行為だと思うな。 >私は本当の事を知ったって、絶対に嫌いにはなりません。 >そのくらい彼女を好きなのです。 彼女にはこの確信が持てなかっただけでしょ。 自分に自信がなくて。 ある意味、彼女を追い詰めたのは質問者様だよ。 そこで気になったのが >魔が差したのか今になって聞いてみた所、 >そして私は何を思ったか この客観的な言い回し。 自分のした事に真正面から向き合って彼女を100%受け入れなさいよ。 手紙という形ではなく、質問者様の今後の接しかた、彼女への愛情で 伝えれば良いと思う。 大きな優しい気持ちで彼女を包み込んであげれば良い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 > ある意味、彼女を追い詰めたのは質問者様だよ。 厳しいご意見ですね。 たしかに原因を作ったのは私です。昨日の夜は眠れない程に反省しました。 回答者様の言う通り、私は無責任過ぎたようです。 自分を棚に上げて彼女を責めるなんてどうかしてる。 回答者様の意見はもっともです。 私が今持てる限りの優しい気持ちで、最大の愛情を伝えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏(彼女)に手紙を。

    いつもお世話になっています。 最近どうにも彼氏と話す機会が減っています。というより、一緒にいてもあまり話していないことに気が付きました。会う前は「これを言おう」とか思っているのですが、会うと話さなくても良くなってしまうんです。でもこんな感じだから、最近お互いのことがよく分かっていないのでは?と思うことが増えてきました。 メールも彼はあまり好きではないので、メールで話すこともできません。 そこで今度手紙を書いてみることにしたのですが、今の時代、女の子同士でもあまり手紙なんて書かないのに、彼氏にいきなり手紙を書くってどうなんだろうと不安になってしまいました。 やっぱり変な奴と思われてしまうでしょうか?皆さんは彼氏・彼女から手紙をもらったらどんな風に思いますか??良ければご意見お聞かせください。

  • どうしても見てしまいます。

    こんにちは。長文になりますが宜しくお願いします。 しかも文才がなくよく分からないかもしれません。。。。 私は、先月4年間付き合っていた彼氏と喧嘩し彼から別れようと言われ別れました。 別れてから一ヶ月くらいはお互い連絡をしたり別れる前にチケットを取ってしまった車のレースも一緒に見に行きました。 ですが彼からやり直そうという言葉はなく、私からもなんとなく言い出せないままでした。 そんな状況が嫌になり私の方から 「こんな風に逢ったり連絡したりしてて、もし貴方に彼女が出来たら私辛いから逢ったり連絡するのは止めよう」と言いました。 彼は「こんな風に逢っていたら彼女が出来る訳ないじゃん!俺の事信じてないの?」と逆ギレされて終わりました。 それから3日たち、なんとなく彼氏がよく見ているHPの掲示板を覗いてみると彼の書き込みがありそこには、そのHPで知り合った女の人と二人で遊びに行きました!と書いてあったのです。 私は凄くショックになり彼に電話をしてしまいました。ですがその事が言い出せず「今日何してたの?」と聞いてしまったのです。 彼は「一人旅に行った」と言っていました。 嘘を付かれた事と、すぐに女の人と出掛けていた事が頭の中を駆け巡り辛くてたまりません。 それから毎日彼がよく書き込んでいるネットの掲示板を見るようになってしまいました。(彼は私が掲示板を見てる事は知りません) 「こんな事してもどうにもならない」 「別れたんだから、もういいじゃないか!」 とは思うのですが、どうしても見てしまいます。 どうやったら見なくなるでしょうか? 彼はどんな気持ちで居るのでしょうか? すぐに女の人と逢うという事は私にはあまり気持ちが無かったんでしょうか? もう何がなんだか分かりません。。。。

  • 別れたあとのH

    今日彼氏と別れました。 その彼氏が初体験の相手でした。 彼氏が忙しくて恋愛なしでも充実してるということでお互い好きだけど別れました。 初体験はというか、一応入れたのですが私が痛すぎて入れただけで終わりました。 その後はしてません。 別れましたがその大好きだった彼氏をちゃんとした初体験の相手にしたいんです。 だから最後のお願いでちゃんと最後までHしてって頼むのは有りでしょうか? ちなみに相手は結構真面目な人です

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

手紙を書く必要って別にないと思うのですが。 むしろ直接「変なことにこだわってごめんなさい」と言ってあげた方がいいと思います。 そもそもが大したことじゃないわけですから、長々と手紙に書くようなことでもないでしょう。 今必要なのは言葉よりも彼女をしっかり抱きしめてあげることだと思うのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 手紙に拘っていた私が間違っていたようです。 夜から彼女に会います。 彼女を大事な事、抱きしめる事で伝えたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

NO2です。 厳しい意見すみません。 お礼文を拝見して少し安心しました。 お若いのに質問文もお礼文も聡明さがにじみ出ています。 質問者ならば大丈夫でしょう。 彼女と末永く幸せに過ごせる事を願っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます。 いえ、厳しい言葉程身に染みるものです。 聡明でしょうか?お褒めのお言葉をいただき、大変恐縮しております。 すみません。このご回答を頂き、実は今涙が止まりません。 自責、反省、感謝、そして愛情、いろいろな感情が渦巻いています。 今日夜から彼女に会う予定です。 ご回答者様のご意見を無駄にしないよう、仲直りするつもりです。 ささやかですがご回答者様をベストアンサーにさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.3

やっちまったな~! 過去のことを聞くのは、やっちゃいけないことの1つだよ。 自分だって言いたくない過去ってあるでしょ? とにかく謝ることだね。謝る中でやっちゃいけないのは、 彼女がウソをついたことが悲しかったとか言わないこと。 ウソをつかすようなことをしたのは、自分なんだから・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛経験が0なもので、知識がありませんでした。 本当に反省しています。 精一杯の愛情で尽くしていくつもりです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)

個人的意見。 >初体験が私では無かったことには少しショックですが。 >ショックを受けたのはそのことではなく、嘘をついていた事。 この意見を前面に出したら良い。  彼氏が居た事は気にしない。  初体験が自分じゃないのは正直少し残念だけれども、愛し合っているなら自然の流れだろう。  でも嘘を吐かれたのがショックだ。  経験がある事で自分が君を嫌いになると思われた=信用されてなかったと思ってしまう。 って感じで。 嘘をつかれた方は深く傷付くんだよって流れで。 直接会って言えれば良いけれど、言えそうにないなら手紙も良いんじゃないか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 > 嘘をつかれた方は深く傷付くんだよって流れで。 いいですね。彼女に釘を刺しつつその後に仲直りの言葉を綴ればよさそうです。 > 直接会って言えれば良いけれど、言えそうにないなら手紙も良いんじゃないか? このような事は今までで初めてですから、残る形がいいと思いまして手紙という風に宣言させていただきました。 しかしやはり直接の方が気持ちが伝わりやすいでしょうか? 少し考えてみます。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初体験の経験を教えてください。

    半年前に別れた彼氏と2週間前に復縁しました。そのことはとても嬉しいことです☆今はお互い一人暮らしなので度々お泊りをしているのですが、丁度私が生理中だったこともあって、まだセックスはしていません。(前に付きあっていたときもやりませんでした。) でも、明日は初めてすることになっています。とても緊張しています(T_T)お互い初体験です。(二人とも19歳です)彼は初体験を楽しみにしているし「大丈夫」って優しく言ってくれているんだけど、初めてって痛いって聞くからちょっと不安です。もちろん避妊具はちゃんと用意してくれているし、私も合意の上なのですが…不安なんです。 もしよろしければ、初体験のときのエピソードを教えていただけませんか??また、男性は初体験のときに女性にどうされたら嬉しいですか??

  • 今度彼氏と…

    今度彼氏とセックスするんですが、おたがい初体験です 処女はすごく痛いと聞きますが、どうなんでしょうか? やはり初めては経験者のほうがいいでしょうか ネットでいろいろ調べましたがわからなくて… その他初体験で気をつけるべき事など教えてくださいm(_ _)m ご回答おねがいします!

  • 経験済みだけど初めてと言ってしまいました

    こんにちは。18歳女子です。 私には彼氏がいます。彼には私が初めての彼女です。 この前彼氏の家でエッチな雰囲気になり、最後まではいかなかったけどお互い触りあったりしました。 私は早くも中学生の時の彼氏とそういう行為をしたことがあるのですが、そのことは恥ずかしいし、彼氏をガッカリさせてしまうのではないかと恐れて言えませんでした。 『こういうの初めて?』と聞かれて、最初は恥ずかしさに紛らわせて何も答えなかったのですが、2、3回聞かれたので、思わず頷いてしまいました。 つまり、嘘をついてしまいました。私はこのことをとても申し訳なく思っています。 やっぱり初体験と経験済みってすぐに見分けられるものですか? 最初は彼からやってきたことですが、私も彼の大事なところを触ったり、耳や乳首を舐めたりしました。彼がいってしまった後もティッシュで拭いてあげたりしました。初めてだとそんなことはできないですか? 初めての彼女にそんなことされると引きますか? 一度ついてしまった嘘なので、この際突き通そうと思っているのですが、正直に経験済みだと言った方がいいのでしょうか? 今の彼氏とはこの先もずっと一緒にいたいと思っているのですが、嘘をつかれたと知ると騙されたような気持ちになるでしょうか。 質問が多くてすみません。 性別年齢問わずお答え頂けると嬉しいです。 同じような経験をした方がいましたら、そのことについても教えていただきたいです。

  • 初体験について皆さんの意見が聞きたいです

    高2女子です。 いきなりですが、最近の人たち(私が言うのもなんですが‥w)は初体験をするのがやたら早い気がするのですがどうで しょうか‥。 私は2年近く付き合ってる彼氏がいますが、まだ行為をしたことはありません。 というより、彼氏はしたいと言うのですが、私が20歳まで待って!と拒否してしまってます。 同級生の友達とそういう話になってそのことを話したら 「まだしてないの!?私は3ヶ月でしたよ&#65374; でもそれでも遅いほうだと思ってたわw」 と言っていて正直ショックでした(>_<) 私は初めてはそんな簡単に捨てていいものじゃないと思うし、正直20すぎてから初体験でも全然いいんじゃないかな&#65374;と考えています。 あと、みんながしてるからする とか、ヤりたいから彼女つくるとかいうのがどうしても考えられないのですが、 これは古い考えなんでしょうか‥(;;) 彼氏はお前が20になるまで待つよと言ってくれますが、 彼氏のほうも17でたぶんそういうことしたい盛りでかなり我慢してると思うし、なんだか申し訳ないと思ってしまう部分もあり、悩んでいます(;∇;) 初体験をしていいと思う年齢や考えについて、よろしければぜひ教えてほしいです(*^^*)! 回答よろしくお願いします!

  • Hの要求、いつ言えばいい?

    付き合って2年半くらいになる彼氏がいます。 Hの時、私が拒まなければ舐めてくれるんですが、乱暴でちっともよくありません。 最初に言えば良かったんですが、彼氏がそういう行為初体験だったので、なんとなく気持ちいい様な演技をしてしまいました。 他の行為についてはなんでも言えるんで(最初から言っていたから)お互いの為に「もっとこうして欲しい」と言いたいんですが、いつ言い出したら良いでしょうか? ◎Hをする前?(彼のやる気がなくなっちゃわないかな) ◎されてる最中?(男の人って、自分ががんばってる時に話かけられると冷めちゃうと聞きましたが) ◎終わった後? ◎それともHの雰囲気がない普通の時? あと、「じゃあ今までのは演技だったのか」と思われてショックを与えてしまうでしょうか。 長くてすみません。男性や女性の経験者の方、よければ教えて下さい。

  • タイトルを教えてください。

    随分昔にテレビで放送していたのを見た限りなのでうろ覚えの記憶なのですが、高校生くらいの女の子2人がどちらが早く初体験を済ませられるか賭けをするといったような内容だったと思います。結果、一人の子が体験することが出来たのだけれど、それを言い出せなくて結局出来なかったと嘘をついてもう一人の子はしてもいないのに体験したと言っていた様な気がします。で、賭けをしていた事が出来なかったと言った子の彼にバレて・・。 記憶が曖昧なものでわかりにくいとは思いますが、些細なことでもいいので心当たりのある方は是非教えてください。

  • 年下彼 処女 童貞

    私は21歳で5歳年下の彼がいますがお互い初体験はまだです。だからお互いセックスの事は全く知りません。女はどうすれば良いのか、男はどうすればいいのか、私は何もせずに彼に任せるつもりですがお互い分からない者同士で本当に不安です。でも彼は私のほうが年上なのでリードしてくれるだろうと思っているかもしれません。彼女が年上で彼氏が年下でお互い初体験を経験された方やこんな私にアドバイスくれる方、私はどうするべきなのでしょうか?教えてください

  • 彼の母親からの手紙。

    いつもお世話になっております。 私には、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 週1ペースで、彼の家で食事を頂くことになりましたが、私の分も用意して頂くことに気が引けてしまい、私も食事のお手伝いをしていました。 それは1か月以上続いていたのですが・・・。 昨日彼が母親とケンカしたらしく、彼のお母様は手紙を書くから2人(彼と私)で読みなさいと言ったそうです。 その手紙を昨日の夜、彼と読みました。 「sunestyle777ちゃんがお手伝いをしてくれる気持ちはありがたいのですが、仕事を終えて疲れて帰ってくるお父さんは、私(お母さん)の作った食事を食べたいのです。 疲れているのに他人のsunestyle777ちゃんが居ると気を遣ってしまいます。私たちの生活をかき乱さないでください。」 かなり抜粋ですが、このような内容が書かれてありました。 私は彼のご両親の生活をかき乱すつもりなんてさらさらなかったのに、 そんな風に思われてたなんてすごいショックです。 そんなこと最初から分かっているのだから、初めてお手伝いしようとしたときに言ってくれればとも思いました。 こんなこと経験された方なんていらっしゃるのでしょうか?? もしいらっしゃったら、今後どのようにしたらいいかアドバイスをください。 経験してなくても、何かアドバイス・ご意見ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ☆初体験について。男性へ質問です☆

    みなさんは、初体験ってどんなものとして 記憶に残っていますか? もちろんここでいう初体験は、言わずもがな… 一生忘れられないもの? 思い出したくないもの? こんなもんだったか。っていう感じですか? 私の彼氏に聞きたいのですがやっぱり嫉妬に 狂うので聞けません。 残念ながら私も彼氏も、私たちがお互い初めて同士じゃあ ないので残念は残念ですが…。 私の場合は、初めての相手とは嫌いになって別れて しまったため、そういうのも含めて、いい思い出とは 言えなくて、思い出しもせず…っていう感じでいて、 そういう考えを相手にも押し付けようとしてるんでしょう、きっと。 だから、相手がもし『すごくいい思い出だった』なんて 言ってたらもう辛くて仕方ないと思います。

  • Hの時

    この前彼氏と初Hをしましたが最後までいきませんでした。もちろん痛かったのですが、それ以前に彼が違う人に見えて怖かったのです。 とりあえず入れたい、というオーラがいつも優しい彼を消していました。怖いと言っても止まってくれず… 時間が経って、ごめん痛いの。と言ったら止めてくれましたが… 初Hをする前から私は痛いのが怖いなぁ、と彼に伝えていたのでゆっくり優しくしてくれると思っていたからショックが大きかったです。 その後私はショックを引きずってしまい彼にメールで相談したところ彼も反省していて謝ってくれました。 彼も初体験なのですが今まで付き合っていた彼女にそうゆう行為をすると約束されながら別れを告げられた事があったそうです。 彼も焦っていたようです。 メールで話し合って今度Hをする時は求めすぎないようにすると言ってくれましたが私は怖いです。 体を触れ合ったりするのは凄く好きだったんですがそれすらも怖く感じてしまいそうです。 彼の事は大好きです。だからこそ悩んでいます。 初Hでお互いが納得して(痛くても)気持ちの良いSexが出来る事は出来ないんでしょうか。 彼になんと伝えれば傷付けずに優しくHしてもらえるでしょうか。 正直もうどうしていいか分かりません。次のHまで時間はあるのですが考えが止まりません。 彼の事は大好きでこんな事が原因で別れたくありません。助けて下さい。 私たちは同じ19歳です。 長文すみませんでした。