• ベストアンサー

退職理由

29歳女です。去年9月に7年間クリニックで医療事務として働いていた所を退職しました。 理由は母の骨折の看病の為です。家の事やいろいろ考えた結果で退職を決意しました。 このような事はありふれた理由なので嘘と思われると思うのですが本当の事です。 今は、完治したので就業に差しつかえがないので、また医療事務として今年から就職活動を始めました。でも、別の理由を言った方がいいのでしょうか?またこうゆうことがあると辞められるとか そんな事で辞めたのかとか思われるのかと思い・・・。皆さんの智恵をかしてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkanrei
回答No.1

別に問題ないと思います。お母様の病状がひどく、介護支援施設を使うのも経済的に無理だったとか、十分説明すれば、女性の場合問題は全くないと思います。男性の場合でも、やむを得ないことと理解する企業が多いのではないでしょうか。人間関係で辞めましたが最悪です。前職でどんな医療事務をしていたか詳しく説明できるように準備しておくことです。

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.2

母の骨折治療付き添いの為、でよいのではないですか? 何か聞かれたら、家事が不自由になったので..と補足するだけで十分と思います 多分、聞かれないですけど