良いマンション管理会社を紹介!

このQ&Aのポイント
  • 現在のマンション管理会社から他社への変更を考えている人必見!
  • 管理費上昇に困る個別オーナーに最適なマンション管理会社を紹介します。
  • マンションを良くする会が存在するにもかかわらず、フロントマンに左右されたサービスに不満を持っている方にオススメの会社をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

良いマンション管理会社を紹介してください。

現マンションの管理会社から他社に、変更したいと考えています。 54戸の個別オーナーです。段々年齢が高くなり 消費税の値上がりなども有りこれ以上管理費を上げられたらたちまち困る人がでてきます。とりあえず総会ではんたいするつもりですが、管理会社からのフロントマンに左右されている様で個人的にお掃除が行き届いていない事を指摘しても 管理組合から文章にて伝えてくださいと言われ、(マンションを良くする会)を作り文章で会社あてに内容紹介を添えて手紙を届けたのですが 返事も来なくて(こちらが日付をきっていなかった事が悪かったのかも知れないのですが)にぎりつぶされた様な気がします。 それであとひと月では無理かと感じていますので 来年には入札の受付をしたいのです。良い会社を紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

関西限定ですが、参考になれば気に留めてください。 良い管理会社は、わかりませんが、変えてはいけない悪い管理会社 1、日本ネッ○ワーク 2、グロ○バルコミニュテー この会社は、管理自体の金額は安く見えますが、修繕工事、その他お客さんが後からお金を払うものに対して、会社ぐるみで上乗せしていますので、高く付きますし、そんな形をとる所と付き合う業者に良い所はありません。

ma33mv62
質問者

お礼

お心使い ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• norikhaki
回答No.3

まず管理組合の役員を交代させることではないのですか? そうすれば管理会社の提案を管理組合で拒否できますし 総会に議案が上程されることもないでしょう。

ma33mv62
質問者

お礼

総会で意見を言い、議事録に記載してもらうように何度も申し立てました。来年は私が役員になれる権利があります(あくまでも投票ですが総会にはあらかじめ決められて承認を得るだけですが…)来期には何とかしたいとマンションを良くする会を作り、10人位は賛同してくれていますが 難しい問題もあります。少し頑張りたいと考えています。有難うございました。

• 23tomo-u
回答No.1

おおまかに地域も書いて質問し直した方がいいかも。