• ベストアンサー
  • 困ってます

車高直します

オデッセイRB1乗ってます。 先ほど質問したのですが皆様が言われる通り公道を走る際に迷惑になっていると思います。 私も車高調して腹下が5センチない状態だったので少しやりすぎたと思いました。 なので最低地上高9センチまであげて違法車にしないように直したいと思います。 そこでオデッセイで19インチをはいて最低地上高9センチを守った状態でも見た目は大丈夫でしょうか。 何度もすいません回答お願いします。

noname#177489
noname#177489

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 中古車
  • 回答数5
  • 閲覧数1052
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#177887
noname#177887

オデッセイだと、車高はノーマルのほうがバランスいいですよ。 もともと、弄らなくても十分な性能のあるサスです。 見た目を言われていますが、低ければ良い。という考え自体が旧いというか、センスが悪い。頭が悪い。と見られかねません。 質問者さんは、脳みそが足りないバカではないと思います。 ですから、全体のバランスを取って走らせることができると思いますよ。 逆に、下げれば下げただけ良い。ノーマルはダメ。と言われる場合、そっちの方がオカシイんです。 何のための車高で、何のためのサスか。 きちんと考えることで、答えは見つかりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • AVC
  • ベストアンサー率26% (180/675)

ホイルとタイヤの選択が間違っています。お薦めはこちらです。 車高も究極まで下がりますし公道でも特段他人に迷惑をかけることなく走れます。 http://jp.autoblog.com/2012/04/13/mythbusters-tests-the-square-wheel-theory/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

車好きです オデッセイのようなミニバンで低車高なんて… 役立たずのグズもいいとこです 馬鹿は車の動きを見れば分かります 低車高の車は段差等でピョコピョコ跳ねるので落ち着きが無く新しいオモチャを買ってもらって喜んでいる子供のようです で、そのような車のドライバーは総じて運転姿勢が悪い シートを極端に寝かせて、アームレストに腕を置いて、片手をピーンと伸ばして 俺ってカッコいいだろ、ドヤ! って感じで運転しています 更に馬鹿はヘッドレストすら付けていません それを見て感じることは… ただただ可哀想な馬鹿な人 としか思えません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>見た目は大丈夫でしょうか。 かっこ悪いよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)

誰目線の見た目でしょう(苦笑) もしかしたら、あなたの仲間内から見れば「痛い」のかもしれませんが、世間一般の方々から見れば、最低地上高9cmでも、「低っ!!」って思うでしょう。 車を運転するからには、最低限のモラルや常識を備えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!