• ベストアンサー
  • 困ってます

車高調サスキットについて

市販されている車高調サスキットについて質問させてください。 今回組みたいサスキットはHKSのHIPERMAX LS+なのですが、 これって車検は通るんでしょうか。 販売店(ガソリンスタンド)では「最低地上高を守れば通るよ」と言ってますが、 この人あんまり詳しくないみたいで… ^^; 最低地上高はクリア出来ても、製品自体が車検適合品なのかどうか… 詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaZho_em

サスペンション自体には、車検適合/不適合と言った区分はありません。 最低地上高が 9cm以上で、スプリングに遊びがなければ大丈夫です。 http://www.pro-service.co.jp/inspection.html

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 これでモヤモヤが取れてスッキリしました。 どうもありがとうございました。