• 締切済み

三和シャッターのロックが解除できない

三和シャッターの一般住宅用の手動シャッター式の雨戸を使用しています。 最近は開け閉めが重くてなってきています。 軽くなるようにする、方法はありますか? また別のシャッターではロックの解除が右側だけできなくなりました。 シャッターをあけることが出来ません。 シャッターを下まで閉めた時にロックがかかる構造で一番下の部分に 左右に動くレバーの様な部分もあり、左に動かすと解除、 右に動かすと施錠となっています。 ロックの構造及びロックを外す方法をお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kabuhira
回答No.1

一番確実な回答がほしい時は 三和シャッターにお問い合せ下さい。 http://www.sanwa-ss.co.jp/

toshinana
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡してみます。