• 締切済み

27歳女大人ニキビをなおしたい!

zurの回答

• zur
回答No.1

吹き出物かと思われますが、 私も背中に一時期赤いぶつぶつができた事があります。 男だから気に留めなかったんですが、 食生活は油ものが多かったかなと思われます。 他に原因はストレス、消化不良、運動不足など色々と考えられます。 胃腸を少し患っていらっしゃるとお聞きしたので、 ストレスか運動不足による消化不良かなと思います。 食事の方を乳製品を多めに取る、消化の良いものを取るなど 気をつけて頂くと良いかも知れません。

gretti
質問者

お礼

素早い解答感謝します。 ストレス、消化不良・・・どの程度が悪いのかいまいちピンときません。 自分ではたいしてストレスを感じてないときも多いので・・ なかなか難しいですね。 油ものをなるべく控えてみます。