• 締切済み

繰り返すニキビに効く薬

1年前くらいにもニキビに悩まされてましたが、最近ではそれほど悩むほどまでにはなりませんでした。 しかし、最近顎のまわりに酷いんです。 ホルモンバランスが崩れた?のと悩み事があったせいかな…と思いますが、悩み事が解決した今でもニキビは治まりません。 市販の飲み薬、漢方薬、塗り薬などで効いたものを教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#57906
noname#57906

みんなの回答

  • perusha
  • ベストアンサー率40% (60/147)
回答No.3

私もあご周り、ストレスがたまるとすぐできます。泣 なので、出来たらできるだけ早く治す&予防したいので、 色々試しました。 1の回答者さんの仰るプロアクティブも試しましたが、 私の場合は思春期ニキビではなく、 ストレスによる吹き出物になっていたので 逆効果になってしまいました(返品の対応は良かったです)。 本題ですが、まず、飲み薬で続けてるのは ビタミンBの入ったものです。治りが早いです。 DHCのは安いので気軽に続けられます。 http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2210 あと、塗り薬・・・というか美容液でここでも何度かご紹介して いるんですが、クレドポーボーテのセラムブランエクストラACです。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/283552 ニキビ跡にも効果があるし、ちょっとお高いですがコスパも良いです。 今まで使った中では一番効果を感じました。 少しでもお役に立てればと思います。

noname#57906
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ V.Bが良いとはあまり知りませんでした。V.Cは積極的にとってるのですが… 美容液もちょっと高いですが、実際効果があったようなので検討してみますっ。

noname#150256
noname#150256
回答No.2

美容皮膚科に行って、しっかりお医者さんに相談するのがオススメです。 私の経験から言うと、市販の薬は気休めにしかなりません。 「美容皮膚科」で検索をかければ、たくさんヒットすると思います。

noname#57906
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 美容皮膚科は検索してると色々出てきますよね…。ですが、値段が高く効果はどうなのかな…と悩んで実際行ったことはありませんでした。ちなみにashgreuraさんは行かれたことありますか?もし行かれてたら良くなったかどうか教えてください。

  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.1

 私の娘(17歳)はとにかくにきびが出来可愛そうでした。そんな時TV通販で試用期間内(60日)でも直らないなら返金してもらえるのが魅力で申し込みました。たぶん個人差はあると思いますが、娘の場合見事に綺麗になりましたよ。いまだに出来ては来るのですが毎日朝晩ケアしていると赤くなったり、痛くなったりなることも無く少しあると言った程度です現在も使用中です。  参考URL貼っておきます。 http://www.grj.jp/proactiv/

参考URL:
http://www.grj.jp/proactiv/
noname#57906
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 色々調べてみると結構この商品は出てきた気がしますね~。 でも肌に合わなくて酷くなってしまった人とかもいて試すのを悩んできました(^^;でも娘さんにはぴったしだったようですね!サイト見てみましたらちょっと高いですが、検討してみますっ。

関連するQ&A

  • ひどいニキビ・・・

    19歳♀です。 去年の10月頃からにきびがひどく困っています。 病院へ行って飲み薬や、塗り薬を貰いましたが、塗り薬は合わなく飲み薬は飲んでいる間はニキビが良くなりますが飲み終わるとまたひどくなってしまいます。 継続的に薬を飲む事に抵抗があるので、なんとかしたいのですが・・。 漢方も試しましたが、同じでした。 毎日の洗顔にも気を遣い、髪の毛が当たらないようにしたり色々努力しています。 お医者さんからは精神的な事から来ていると言われました。特に大きな悩み事も無いし、規則正しい生活もしてるし思い当たる原因がありません。 ニキビの他に、頭痛やたちくらみがひどくなったり耳鳴りが頻繁に起こるようになったのも同じ時位からです。 ↑も病院に行きましたが精神的なものと言われました。 やはり、病院の薬がいいのでしょうか・・。

  • ニキビに効く良い薬

    わたしは現在中3で来年度高1になります 顔全体にニキビができていて 朝昼晩と顔をあらったり してるのですがなおりません なので市販で売っているニキビに効く良い薬ありませんか? 飲み薬でも塗り薬でもかまいません! おしえていただけるとうれしいです!!

  • 生理前のニキビが出来なくなった方いますか?

    どんな些細なことでもいいので、気をつけたことなどあれば教えてください。 20代女です。 ニキビ体質ではなかったのですが、生理前になると赤ニキビがポツポツと決まった場所に出来るようになり困っています。 数は多くないですが赤くて目立つし、触ると少し痛いし、跡も残るので汚く見えます。 ホルモンバランスがおかしいのか、生理不順で予定日より遅れて来ることの方が多いです。 最近はそうでもないのですが、少し前まではPMDDと生理中の腹痛がひどく、痛み止めがないとまともに日常生活が送れないこともありました。 ニキビができたところには市販のニキビ治療薬を塗り、こちらも市販なのですが漢方薬も飲み始めました。 まだ慣れていないので飲み忘れることも多々あり、飲み始めて間もないためか効果は特にわかりません。 おすすめの食べ物、運動、サプリや漢方、塗り薬、生活で気をつけることなど何でもいいので、生理前のニキビが出来なくなった人がいらっしゃれば教えてください!!お願いします。

  • ニキビ後治したい!

    最近ニキビが増え、つい触ってしまいシミや赤みとなって残るのですが、なにかよい塗り薬か飲み薬ありますでしょうか? 市販のものよりも皮膚科にいった方がよいのでしょうか?

  • にきびの赤みが治らない

    頬にたくさんある大きくなっていたにきびが少し大人しくなったんですが、赤みがどうしても残って嫌になります。 塗り薬、飲み薬、漢方薬を使用しているんですが、何かちょっとでも良くなる方法あるでしょうか。教えてくださいm(._.)m

  • ニキビがひどい・・・泣

    昔はそんな事なかったのに、2ヶ月前くらいから ニキビが酷くて困ってます。 画像の赤で囲った部分のみに大量に出来ます。 そして出来ると中々治らないです…泣 去年くらいまでは3日くらいで治ったんですが 1週間経っても治らないです。 皮膚科に行って飲み薬と塗り薬はもらっているのですが。。 この場所に出来る原因ってなんなのでしょうか??? ホルモンバランスが崩れてるのでしょうか>< アラサーです。。

  • 繰り返す顎ニキビ、いったい何歳まで?

    現在35歳、去年の年末に出産しました。 私は18くらいの時から顎ニキビにずーっと悩まされててきました。 他の場所には全く出来ず、必ず顎にだけです。 この顎さえなかったら綺麗なのに… しかもほぼ必ず膿がなかなか出てこないこもったしこりのあるニキビです。 皮膚科には何度も行っています。 ですが結局色々説明しても、抗生剤と塗り薬を出されて終わりです。 ホルモンの関係もあるのかな?と思い、ヨクイニンなど飲んでいますが、今月は効いたかも!と思ったら来月また出来たり… 現在授乳中なのですが、生理前に顎ニキビができるのは良くあることでしたが、最近は生理後にもさらに酷いニキビができるようになりました。 しかもニキビがつながってさらに巨大になったり… こうなるとほぼ常に顎が真っ赤です。 今は病院に行っても授乳中だから塗り薬しか出せないと言われ、それは仕方ないのですが… なんとか打つ手はないでしょうか? もう悩みすぎて断乳しようかとも思ってしまいます。 以前せんせいに、年取ったら出なくなるよ!と言われたのですが…いったいいつになったら枯れてくれるのか… 美容皮膚科で見てもらおうとも考えているのですが、他に何かいい方法はないでしょうか?

  • 顎ニキビについて

    28歳女です。 私は中学生くらいからニキビができ始め、 高校生くらいから皮膚科に通っています。 皮膚科の塗り薬と飲み薬を使うと すぐにニキビは治ってました。 皮膚科に行かない期間もあったりしましたが、 同じ皮膚科に10年くらい通ってます。 ここ3~4年くらい、生理前から ニキビがひどくなる事に気付き、 月一で二週間分の飲み薬と 塗り薬をもらいに行ってます。 しかし、飲み薬に頼ってばかりでは。。と思い、 ここ最近2ヶ月くらい皮膚科には行きませんでした。 どくだみ茶が効くと聞いて、 毎日飲んでましたが、生理前になり ニキビがかなり悪化したので やはり皮膚科に行きました。。 塗り薬は今までと同じで、 飲み薬が変わりました。 今までの飲み薬は確かミノペン…? というオレンジ色の物で 夕食後一錠でした。 今回もらった薬は タリオンとクラリスロマイシンという薬です。 それを二週間分もらい、朝・夜一錠づつ飲んでます。 飲み始めて三日後くらいには ニキビは収まりました。 飲み始めて一週間たちましたが、 またかなりボコボコになってきました。。 生理も終わったのに生理前の勢いで ニキビが大量発生です(;ω;) 昔は顔中いろんなとこにポツポツできてましたが、 最近はアゴのみです。 今もアゴのみで、ネットで調べると ホルモンバランスとストレスが原因だと良く載ってます。 接客業なので、化粧はある程度しないといけなくて、 アゴにファンデを塗るのが 本当にツライです。。 元々うす~く塗るくらいですが、 それでもツライです(;ω;) 自分で言うのもなんですが、 本当にアゴのみで、 身体中はニキビはありませんし 顔も昔のニキビ跡でやや赤みはありますが、 アゴに比べたら全っっ然キレイです。。 次の休みにもう一度皮膚科に行ってよく聞こうと思うのですが、、、 ニキビを治す目的で産婦人科に行くのはアリなのでしょうか?? 美容皮膚科には行った事ないのですが、 皮膚科よりは美容皮膚科に行った方が良いですかね?? ニキビは大人になれば治ると思っていたのに、 本当に嫌です。。(;ω;)

  • 顎周辺にだけ酷いニキビがあります…。

    23才(女)でインナードライハダです。 頬や目元は乾燥なのに顎や額は油分が多いです。 ニキビが酷く悩んでいましたが 最近、顎に膿があるとゆうより 大きくて痛くてしこりのようなニキビが出来ます。 ごりごりしてて1日目は痛いですけど 2日目以降は痛みを感じません。 だけど、なかなか治りません。 皮膚科に行っても塗り薬と飲み薬を渡されて 使用していましたが治る気配も無く・・・。 こーゆう場合は、どうしたら良いですか? 何かオススメの塗り薬や化粧品(保温液)が ありましたら是非教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 顎ニキビとコラーゲンの関係

    30歳女性です。 ここ数ヶ月ずっと顎にニキビができたままです。 皮膚科にも行き、塗り薬と飲み薬をもらいましたが、あんまり良くなりませんでした。 気になっているのは、現在コラーゲンを飲んでいることです。 コラーゲンを飲むと顎にニキビができてしまうものなのでしょうか? 以前、ストレスからくるニキビ(顎~首にかけて)が出来てしまった時には、同じ皮膚科でもらった薬で良くなりました。 元々ニキビは出来にくい肌質で、思春期もほとんどできませんでした。