• ベストアンサー

気管支喘息の治療を中断してしまった。

三週間前に勝手に喘息の治療をやめてしまいました。そのせいか二週間前から呼吸が苦しくなってしまいました。毎日、日中もです。 喘息の治療をやめた理由は、発作が半年以上なかったためです。 今週からシムビコートを朝晩1吸入していますが息苦しさがとれません。痰も絡んでいます。 少し、じっとしているだけでも胸が痛いです。 この症状ってやっぱり発作ですか? 病院にいった方がよいのでしょうか? バカな質問をして申し訳ないです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それひどくなっていますからすぐ病院に行ったほうが良いですよ。 薬は勝手に辞めてはいけません。 先生がもう~大丈夫だねって言われてから辞めないといけないです。 (何でもそうだけど) 私も風邪を引いたときだけ気管支喘息が出ます。 私は器官拡張するために貼り薬をいつも処方されます。 それで楽になります。 あと、吸入器もしお金に余裕あるなら購入すると良いです。 病院でもやってもらいましたが・・ 吸入やるだけでも呼吸が少し楽になりますよ。

0yfjfkju99
質問者

お礼

遅くなりました。ステロイド吸入をしてもらったらよくなりました。 もう勝手にやめたりしないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kabuhira
回答No.1

病院にいくか 発作で倒れて迷惑かけるか どちらか決めるだけです。

0yfjfkju99
質問者

お礼

ありがとうございました!!!!!!!