• 締切済み

outlook→soutlook.comメール移行

outlook 2010から outlook.com に フォルダごと完全メール移行したいのですが、 方法を教えてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Outlook2010でHotmailアカウントに同期できる方法として、Hotmail Connectorのアドオンを入れてアカウントを設定してやる方法がありますが、Outlook.comに移行した現在も通用するかどうか判りませんが、1つの試行として考えられます。 同期ができれば、フォルダの作成とOutlook上のフォルダ間のメールのコピーにより、サーバーに同期できるかも知れません。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354935.aspx その他の方法として、Outlook2010のメールデータは、個人用フォルダファイル(Outlook.pst)に保存されていますので、これをemlファイルに変換抽出して、Windows Liveメールを介して、サーバーにコピーする方法があると思います。 Outlook.com(旧hotmail)はWebメールですが、メールソフトの[Windows Liveメール]に、HotmailのアドレスのアカウントをHTTPサーバー接続のアカウントで設定したら、各フォルダとその中のメールが同期でき、Windows Liveメールに取り込んだメールが同期して、Web上のフォルダにコピーされると思いますので、まず、Windows Liveメールで、Outlook.comのアカウントで送受信ができるように設定してください。 それが確認できれば、次の「Outlook Export Tool」を利用したら、pstファイルから各フォルダ単位に「eml形式」のファイルに抽出できるので、これらのemlファイルをWindows Liveメールに作成したフォルダを開いたメッセージ一覧画面上に、ドラッグ&ドロップして取り込めば同期してサーバーの各フォルダにもこれらのメールがコピーされると思います。 (Outlook Export Tool:) http://www.yamamototakashi.com/soft/outlookexporttool/