-PR-
解決済み

OUTLOOKでのメールフォルダの移行について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64501
  • 閲覧数233
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (33/51)

こんばんは。たびたびですが、また教えてください…。

社内でOUTLOOKを使用してメールを使っている人がいますが、
今度WindowsNT4.0から、Windows98のNotesPCに移行しようとしています。
メールのフォルダをまとめてインポート/エクスポートをしたいのですが、
メニューにはそれらしきメニューが見つからず困っています。
何とかいい方法は無いものでしょうか。
よろしくご指導ください。

Remincho
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

面倒くさいですがこうやって見ればどうでしょう。
OUTLOOK200の画面で新規作成をクリックし、フォルダー作成するフォルダー(F)の作成を選択します。すると新しいフォルダー作成画面がでますので、フォルダーの名前を入力してOKをクリック、OUTLOOKバーにショートカットアイコンを作成しますか?で「はい」でもどちらでもいいですが。選択してOKで閉じますと自分のショートカットに作成されます。まずこのフォルダーに移したいメールを移動します。移動の方法は移動したいアイテムを右クリック、フォルダーに移動を選択し移動先を選択してから閉じます
この移動先から他メデイアにコピーするのはエクスプローラーでコピー先を開いてからドラッグアンドドロップで移します.多分住所録のデーターも同じような方法で出来ると思いますのでやってみて下さい。
新規作成のインポートとエクスポートを選択,実行する操作を何種類かの中から選択しインポートをクリックし次へ個人用フォルダをクリックし画面の指示にしたがって操作します。個人用フォルダを移動先にコピーすれば、。。
インポートはOUTLOOK2000にデータをとりこみます。
エクスポートはその逆です。この機能を使えばめーるもデータもエクスポート出来ます。ヘルプの連絡先のバックアップと入力して参照してください
お礼コメント
remincho

お礼率 64% (33/51)

こんにちは。

後で、その通に操作してみたいと思います。
なんだか、OUTLOOKって今ひとつ、使い勝手よくないのでしょうか…汗
周囲の人も、OTLOOK Expressの方を進めるし…。

でも、またひとつ勉強になりました。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 13:20:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

大事なメールだけはまとめてリムーバルメデイアにフォルダーを作成してそれにまとめてコピーしてノートPCに引越しするときメデイアから丸ごと"C"かどっかにコピーてのはどうでしょうか。新しい環境へのOEへは引き継げないんじゃない?
補足コメント
remincho

お礼率 64% (33/51)

ご解答いただき、ありがとうございます。

OUTLOOK2000でのメールのデータは、どこに格納されているのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-23 10:04:51