• ベストアンサー

WindowsLiveMailのメール移行について

Microsoft Outlook 2010からWindows Live メールへの メールの移行(フォルダも) それからアドレスの移行をしようと思います。 特にメールの移行方法が分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windows 7 で 、反対方向は、エクスポートでOutlookに移行できますが、Outlook のデータを Windows Live メールに移行したい場合は、直接はできません。 Thunderbirdをインストールして、Outlook2010からインポートして、emlファイルを介して、Windows Liveメールのフォルダに取り込む方法です。 下記サイトに手順がかかれていますが、ThunderbirdからWindowsLiveメールは、ドラッグ&ドロップでも各フォルダごとに移せます。 また、Thunderbirdで仮に本文が文字化けである場合、フォルダ単位でエンコードを変更できますが、それは不要ということと思います。 (Outlook のメールデータを Windows Live メールに移行する方法(Windows 7 ・Thunderbird 経由)) http://outlooknavi.net/article/171946292.html なお、次のOutlook Export Tool(Win7対応)を使って、Outlook.pstファイルから直接各.emlファイルに変換できる可能性もあります。 http://www.yamamototakashi.com/soft/outlookexporttool/ 連絡先については、次を参考にされてください。 (Outlook の連絡先を Windows Live メールのアドレス帳に移行する方法) http://outlooknavi.net/article/171935822.html