• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlook2010からHotmailへ移行方法

今はWindows XPでMicrosoft Outlook 2010を使用してメールを管理しています。 新しくWindows7のPCを買いまして、これをメインPCに変えようと思っています。 そこで質問です。 XPのMicrosoft Outlook 2010でのメールを、 Windows7のWindows Live Hotmailに移行するためにはどのような方法がありますでしょうか? あと、Windows Live Hotmailはメール保存容量が無制限と書いてあったのですが、 Windows Live メールを使用する場合、容量の制限はあるのでしょうか? 仕事上いろんな職場のPCを使うので、メールはweb上のモノに変えようと思ってます。 (会社のデスクに帰らないとメールが見れないのは不便すぎる。。。。) あまり詳しくないので、メール保存容量無制限だからWindows Live Hotmail、 容量の制限はあるかも?だからWindows Live メールはやめておこう(>_<) なーんて無知な考えで質問してます。 XPのパソコンでMicrosoft Outlook 2010を使用してかなりメールをしてました。 フォルダは30個ぐらい、メールは2000以上、アドレス100件以上あると思います。 XPで使用していたメール環境をそのまま7のパソコンに移し変えたいだけです。 ソフトは同じMicrosoft Outlook 2010を使用します。 やり方と容量のこと教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2186
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

Windows Liveメールの保存形式は、メール毎にeml形式で保存されています。 フォルダ毎に保存されて、要量的には制限はないですが、たくさんになりますと、重くなるので、Windows Live HotmailとのHTTP接続での同期がどの程度まで使用に耐えれるかは、やってみないと判りません。 HotmailをWebメールで利用されるのでしたら、Hotmailとてサーバーが不調になり得ますから、バックアップに使えばよいと思います。 >XPで使用していたメール環境をそのまま7のパソコンに移し変えたいだけです。 ソフトは同じMicrosoft Outlook 2010を使用します。 この部分と、HotmailをWebで利用されたいこととの整合性が判りませんが、それは置いておきます。 >今はWindows XPでMicrosoft Outlook 2010を使用してメールを管理しています。 これが現状ですね。 そして、XPのOutlook2010にあるメールをWindows Live Hotmailのアカウントサーバーに入れたい? 方法は、2つあります。 ○Outlook2010にアドインのOutlook Connectorをインストールしてやれば、HotmailのHTTPサーバー接続アカウントを設定できます。 http://handcraft.blogsite.org/ComponentGeek/ShowArticle/289.aspx アカウントとの同期が取れたら、2010の移行したい受信トレイなどにあるメールをHotmailアカウントフォルダの下層に生成される各フォルダ(トレイ)にコピーして、同期をとれば、サーバーにコピーされます。 メール一覧でメールを選択して、「フォルダへコピー」のメニューがあればよいですね。※2003ではうまくいきましたが、編集メニューにありますか? ○他は、次のOutlook Export toolを使って、保存ファイルのOutlook.pstファイルから各通のemlファイルに抽出できますから、これらのemlファイルをWindows Liveメールに設定したHTTPサーバー接続のアカウントのトレイ画面にドラッグ&ドロップして同期です。 http://www.yamamototakashi.com/soft/outlookexporttool/ 既回答の >OutlookのメールをWindowsliveメール(メールクライアントソフト)へ取り込み と、簡単に書いてありますが、インポートやエクスポートでは不可ですから、必要でしたら、この部分をどうするのか取り込む方法を聞いた方がよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • XP→7のメール移行方法教えて(Outlook)

    XP→7への、Microsoft Outlook 2010のメール移行の方法教えて 今はWindows XPでMicrosoft Outlook 2010を使用してメールを管理しています。 新しくWindows7のPCを買いまして、これをメインPCに変えようと思っています。 そこで質問です。 XPのMicrosoft Outlook 2010でのメールを、 Windows7のMicrosoft Outlook 2010に移行するためには どのような方法がありますでしょうか? XPのパソコンでMicrosoft Outlook 2010を使用してかなりメールをしてました。 フォルダは30個ぐらい、メールは2000以上、アドレス100件以上あると思います。 XPで使用していたメール環境をそのまま7のパソコンに移し変えたいだけです。 ソフトは同じMicrosoft Outlook 2010を使用します。 やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook2007でhotmailが使えません

    9/1以降Outlook2007で既存のhotmailアカウントを使用するためMicrosoft Office Outlook Connector for Windows Live Hotmailをインストールしましたが、outlook2007でhotmailが使えません。解決方法教えてください。よろしくお願いします。  状況は以下の通りです。 ○これまでも、outook2007にhotmailのアカウントはありましたが、8月末から使えなくなりました(forbidden)。 ○Coneectorをインストールする際に、修正又は削除とでてきますが、これは「修正」を選択することでよいのでしょうか。 ○マイクロソフトonnline(&#8203;http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA102218231041.aspx?pid=C...&#8203;)のやり方を踏まえ、Outlookconnectorを構成しようとすると、hotmailアカウントがもう一つできますが、使えません。新しい方は開けません。 ○一度既存のhotmailを削除して、新しくOutlookconnectorを構成(アカウントの作成)をすることが必要なのでしょうか。 以上

  • Outlook2000からWindows Live メールへ移行

    家にあるPC(windowsXP)のOutlook2000からWindows Live メールへ移行しようと思っています。 ※Outlookはpst容量が2GBを超えてしまってから不具合ばかりなので・・・。 しかし、Windows Live メールのインポート機能には「Microsoft Outlook」の項目がなく、インポートできません。 しかたなく、Outlook2000のデータをOutlookExpress6に一旦移行してからWindows Live メールへ移行しようと思ったら、OutlookExpress6上で添付ファイル名がバケてしまいました。Microsoftのホームページを見たらバクとの認識だが、修正する予定は無いとのこと。弱りました・・・。 どなたか、添付ファイル名がバケずにOutlook2000からWindows Live メールへ移行する良い方法があったら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 回答No.1

OutlookのメールをWindowsliveメール(メールクライアントソフト)へ取り込み、同じLiveメールに設定したHTTP接続のHotmailアカウントへメールをコピーしてから同期すれば移行できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • LiveメールからOutlook2013への移行

    PC買い換えで、Windows7/Windows Live メールからWindows10/Outlook2013に移行しようとしているのですが、色々調べながらですが、うまくできません。 (1)Liveメールからのエクスポートの際、形式選択で「Microsoft Exchange」を選択すると、次にOKをクリックすると「要求されたアクションを実行するように関連付けられた電子メールプログラムがありません。電子メールプログラムをインストールするか、または既にインストールされている場合は、コントロールパネルの[既定のプログラム]で関連付けを作成して下さい。」と出てエクスポートできません。 (2)形式選択で「Microsoft Windows Live メール」を選ぶとエクスポートはできますが、これで保存されたファイルはOutlook2013ではインポートできません。 良く分かっておらず恐縮ですが、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • Windows Live Hotmail について

    Windows Live Hotmail でymmw****@ybb.ne.jpのアドレスを登録してこのメールアドレスの新着メールを受信させることは可能ですか?その場合にどうWindows Live Hotmailでせッていしていけばいいかわかりますか?もともとウインドーズライブメールとWindows Live Hotmail はどうちがうものなのですか?仮にWindows Live Hotmail でもymmw****@ybb.ne.jpの新着メールが受信できるなら容量無制限のWindows Live Hotmail のほうがいいので

  • HotmailがOutlookに??

    新規購入のPC(ウィンドウズ8)で、これまでブックマークしていたHotmailの受信トレイをあけようとしたら、Hotmailはすべてリニューアルされたとか何とかで、…以前の保存メールおよび受信確認のみで未開封のメールを閲覧する方法がわかりません。(通常の個人アドレス?のほかに、という形でフリーメールとしてHotmailを使用していました。どちらも同じOutlookの表示となることにも戸惑っています。)こんなバカにわかるように教えていただけませんか。

  • Microsoft OutlookでHotmailのメールアカウントを作成

    自分で製品版のMS OFFICEを購入しております。(購入したパソコンにOSしかインストールされていなかった為) メールソフトとしてMicrosoft Outlookを使用しているのですが、Webのフリーメール(HOTMAIL)をOUTLOOK用のメールアカウントに指定する事が出来なくて困っております。(HTTPでメールの設定が出来ない)OUTLOOKエクスプレスですとHotmailをメールアカウントとして設定できるのですが、普段使いなれているMicrosoft OutlookでHotmailをメールアカウントとして登録し、送受信などしたいのですが、どのようにしたらMicrosoft OutlookでHotmailのメールアカウントを作成する事が出来るのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授の程何卒宜しくお願い致します。

  • outlook2007とhotmail

    環境= XP SP3 ウイルス検知ソフトあり。 今までoutlookEXPRESSにてhotmaiを問題なく使用しておりました。 しかしEXPRESSをコンポーネントから外しoutlook2007に乗り換えたところ、 アカウントの設定で自動手動共にサーバーからの応答が得られず(「Windows Live Hotmail をMicrosoft Outlook 2007または2003で送受信する方法」というサイトを参考に設定したので間違いはないはずなのですが・・) 調べたところMicrosoft Office Outlook Connectorが必要?との記事がありましたので、 xp用のものをインストールしました。インストールしたところwindowslivemailとoffece live add in が増えたのでアカウントを設定、こちらの方は全く問題なく使えております。 そしてoutlook2007の方は新規アカウント→その他「Microsoft Office Outlook Connector」が選択できるようになりましたので、そこで設定を完了できました。 ※「設定が完了しましたのでoutlookを閉じて再度outlookを開いて下さい」みたいなメッセージが出ました。 outlook2007を再起動しましたらMicrosoft Office Outlook Connectorからパスワードを求められたので、パスワードを入れたら砂時計が出て、そのままいくら時間が経っても先に進めません。(強制終了) ちなみにパスワードをキャンセルすると普通に立ち上がるのですが、アカウントがない状態なので意味がないです。 再起動や修復をしてみましたが事態は変わりませんでした。ウイルスも検出されなかったです。 「hotmail.co.jpが古すぎて対応していないのかも」と思い、live.jpでアカウント設定し直したところ、 今度はoutlook2007を起動後すぐ、砂時計状態になるように・・・(強制終了しています) 何度起動しても砂時計です。。 outlook自体、使うのが初めてで、まったく???わかりません。 すみませんがoutlookに慣れてる方のご教授をよろしくお願いいたします。

  • OutLookでHotmailにログイン出来ません

     今晩は、よろしくお願いいたします。 環境:OutLook2010 になります。  MicroSoft Office OutLook Connectorをインストール → >https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%E3%81%A7-Windows-Live-Hotmail-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-068a728a-721f-4206-8076-c4e4820676b0 に従い、OutLookにアカウントを追加 → 再起動 → 添付画像のようなエラーメッセージが出ます。 【試してみたこと】 ・Hotmailサイトでパスワードの設定し直しと、OutLookでアカウント作成しなおし(サイトと同じパスワードで)  →同じエラーになります。 ・パスワードを20文字に設定していたはずが何故か、エラーメッセージ画面では14文字になっていました。(そんな短い文字数制限があるとは思えませんが、)そこでHotmailサイトでも14文字に変更しました。  →同じエラーになります。 ・MicroSoft Office OutLook Connectorをアンインストール  →インストールを求められるので、再インストールいたしました。  行いたいことは下記になります。 ・OutLook2010を起動した際に、Hotmailの送受信フォルダ内のメールをOutLookへ移動 ・移動済みのWeb上のメールは自動で削除  どちらも、HotmailがMicroSoftになる前(=MicroSoft Office OutLook Connectorをインストールさせられる前)は、ずっと正常にできておりました。  どのように設定すべきでしょうか??? もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • hotmail とoutlook

    お世話になります。 パソコン、ネット等まったくの素人です。 以前からホットメールのアカウントでメール通信を行っていたのですが、 ある日突然hotmailがOutlookに変わりましたとの連絡が来て、仕様も変わっていました。 メールアドレスが変わっていなかったのと、以前から突然仕様がかわることはあったので、 そういうこともあるのかな、とあまり深く考えずにそのまま使用していますが、 通信状況は悪いくなるわ、使い勝手は悪くなるわで良いことがありません。 先程も帰宅して使おうとしたところ、受信ボックスに昨日以前のメールが表示されなくなり (受信メールの累積総数は変わっていないので、中には残っているはずです)、 読もうとしてもどこも開かないので変だと思ったら、「現在Outlookにつながっていません」の表示が。 そもそも、hotmailがOutlookに突然変わるということ自体、怪しく思えてきましたが、 この現象はすべてのhotmailユーザーに共通していることなのでしょうか。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。

  • >outlook Hotmail Connector は下記参照 32

    >outlook Hotmail Connector は下記参照 32 ビット版 (ベータ リリース!)で良いでしょうか? >又もし新たなw7用があれば、調べて分らなかったので教えて下さい。 OS windows7(32ビット)、outlook2007 で WindowsLiveMail を受信したい。 下記32ビット(ベータ リリース)は Windows Vistaまでとあり w7が出ていない。 他、公開された日付が同日で、w7はOutlook Hotmail Connector 64 ビット版 (ベータ リリース)にはあった。 [参照] outlook Hotmail Connector 32 ビット版 (ベータ リリース) ファイル名 : OutlookConnector.exe バージョン : 14.0 公開された日付 : 2009/10/20 サポートされているオペレーティング システム : Windows 2000; Windows Server 2003; Windows Server 2008; Windows Vista; Windows XP 対象となる Office 製品:  2007 Microsoft Office system  Microsoft Office 2003 Microsoft Office Outlook 2007  Microsoft Office Outlook 2003 Microsoft Office Outlook 2010 (32 ビット版) 概要 Microsoft Outlook Hotmail Connector 32 ビット版を使うと、Microsoft Office Outlook 2003、Microsoft Office Outlook 2007、または Microsoft Office Outlook 2010 で、Microsoft Windows Live Hotmail または Microsoft Office Live Mail のアカウントにアクセスし、電子メール メッセージ、連絡先、および予定表を無料で管理することができます。

  • HotmailがOutlookに代わって重くなった

    OSはWindows7を使っています。 パソコンについてあまり詳しくないのでトンチンカンなことを言っていたら申し訳ないです。 パソコン用のメールに、Hotmailを使用しています。 以前は何の問題もなく使用できていたのですが、Outlookに変わってから随分と使いにくくなりました。 ・毎回ログインするたびにコードを聞かれる。 家族のメールアドレスを使用する際には問題ないのですが、私のメールアドレスを使用する為にログインしようとすると、必ずコードを聞かれます。一手間かかって大変面倒くさいです。 ・受信トレイがなかなか開かない。 ログインできた後、暫く画面が真っ白です。 ・受信したメールをクリックしてもなかなか開かない。 フリーズしたように画面が固まったまま、何度クリックしても開きません。 5分くらい放置しているとやっと開くのですが、1通1通目を通すのにこれほど時間を割いていられません。 問題なく使えている人もいるようですが、我が家にあるパソコンはどれも同じ問題に苛まれていて対処できていません。 どうすればさくさく使える様になるのでしょうか?

  • outlook 2003のメールデータをwindows live mailに移行するには?

    Windows XPからOutlook(2003)をメールソフトとして使用してきました。 このたび新しいPCをWindows7にしたところ、メールソフトはWindows Live Mailとのこと。 Outlookのデータ(メールやアドレス、カレンダー)をWindows Live Mailに移行しようとしたところ、Windows Live MailではOutlook Expressからしかデータの移行ができません。 OutlookのデータをWindows Live Mailに移行するにはどのようにすれば良いでしょうか?