• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook2007でhotmailが使えません

9/1以降Outlook2007で既存のhotmailアカウントを使用するためMicrosoft Office Outlook Connector for Windows Live Hotmailをインストールしましたが、outlook2007でhotmailが使えません。解決方法教えてください。よろしくお願いします。  状況は以下の通りです。 ○これまでも、outook2007にhotmailのアカウントはありましたが、8月末から使えなくなりました(forbidden)。 ○Coneectorをインストールする際に、修正又は削除とでてきますが、これは「修正」を選択することでよいのでしょうか。 ○マイクロソフトonnline(​http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA102218231041.aspx?pid=C...​)のやり方を踏まえ、Outlookconnectorを構成しようとすると、hotmailアカウントがもう一つできますが、使えません。新しい方は開けません。 ○一度既存のhotmailを削除して、新しくOutlookconnectorを構成(アカウントの作成)をすることが必要なのでしょうか。 以上

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数379
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

2003で同様な方への回答を貼っておきます。 http://okwave.jp/qa5274894.html 私は、2003でConnectorなしでPOPアカウントを設定して、live.jpのアカウントを設定していますが、送受信可能ですから、2007でもいけると思いますが。 http://www.wanichan.com/pc/outlook/faq/10.html >○一度既存のhotmailを削除して、新しくOutlookconnectorを構成(アカウントの作成)をすることが必要なのでしょうか。 こちらも試されたらいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 既存のhotmailを削除したら、使えるようになりました。 アカウント設定を確認したら、POP3でなく、MAPIに なっておりました。問題ないですよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 Outlook Connecterを使用されていたら、MAPIのようですから、問題ないと思います。 もし、おかしな場合は、POPアカウントでも試してください。 http://blogs.dion.ne.jp/wogota_cif_exa/archives/6071324.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!