• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook2003からhotmailのアカウントを削除したいのです

Outlook2003からhotmailのアカウントを削除したいのですが MSNのHPからhotmailのアカウントを停止をしました。しかし、Outlook2003にhotmailのフォルダーが残っています。この削除を試みたところ、削除するにはツールから「電子メールアカウント」を選択し「既存の電子メールアカウントの表示と変更」を選択します。「次へ」をクリックした後、『アカウントを選択』選択して「削除」をクリックする。しかし、hotmailアカウントが表示されません。どの様にしたら、削除できるのでしょうか。

noname#137434
noname#137434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 私は、Connecterで接続するlive.jpのアカウントを設定していますが、アカウントの一覧に、「アカウント名@live.jp」の名前があって、種類はMAPIのものが表示されていますから、削除ができます。 削除したらフォルダペインのLive.jpのアカウントフォルダも同時に消えますから、確認ができないです。 再設定して、アカウントを削除しても同様でした。 手順の先に、アカウントサーバー名がないのでしたら、アカウントを停止されたことにより、2003起動時に認識できない状況になったのかも知れませんけど・・? 私には確認ができないのですが、hotmailのアカウントフォルダ上で右クリック→「(アカウント名)の切断」を選択で、書かれたダイアログが開くようですから、何らかの理由で、アカウントが表示されない状況のようですね・・。

質問者からのお礼

hotmailのアカウントフォルダ上で右クリックしましたら、電子メールアカウントの変更と表示を選択して下さいと表示されます。もう少し試してみます。お手数をお掛けします。今後ともよろしく。お願いいたします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

2003に、個別のhotmailのフォルダがあるということは、Outlook Connecterを利用したhttpサーバー接続のアカウントではないかと思いますが、書かれた手順で[名前]覧にhotmailのアカウントのサーバー名がないのですか? その手順で削除したら、フォルダペインにある当該フォルダも自動的に削除されます。 残っているということは、設定があるはずですが、アカウントが表示されたダイアログの新着メールの配信場所などが違うようなことはないですね?

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。Outlook2003にはOutlookの個人用フォルダーとhotmailのフォルダーがあります。hotmailのmailはこのフォルダーに入ります。Outlook Connectorはインストールしています。よろしくお願いいたします。