• ベストアンサー
  • 困ってます

hotmailをoutlook expressで見る方法

昨年8月末からhotmailはwindows live hotmailとなり、outlook expressでは受信できなくなってしまいました。 1.続けてoutlook expressで受信する方法。 2.windows live hotmailにて、20 mailずつに区切られた画面から、outlook expressの画面のように、続けて全てのmailを見るようにする方法。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
noname#151570
noname#151570

#7です。 話が噛み合わないですね・・。 私が書いているものは、#2で貼りましたURLにある「今すぐダウンロード」ボタンから、wlsetup-web.exeをダウンロードして、メールのみをインストールして使用する方法です。 http://download.live.com/wlmail Outlook Expressとは別のソフトです。 ブラウザでサインインする方法ではないです。 hotmail.comのアカウントは持っていませんが、hotmail.co.jp、live.jpのアカウントを設定して試用中です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このたびは何度も教えていただきました。感謝感激です。おかげで用語の勉強もできました。用語の意味が分かると、なるほどと理解ができてきました。送信はstmt server、受信にはimap serverとpop3 serverがある。OEは後者で、liveは前者であり直接web mailを操作できる。 hotmailだけは特別にhttp serverで直接mailを送受信できるので、送受信用のserverを設定する必要はないのですね? 心から、どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
noname#151570
noname#151570

#6です。 >現実にWindows Liveメール又はHotmailにサインインして受信トレイを見ると、scrollでは見れず、page切り替えをしないと見れません。 ブラウザでサインインして閲覧する方法は、いくら頑張ってもページ番号をクリックして、次画面に行かないとダメです。 えっと、Windows Liveメールをインストールされたのですか? そして、アカウントを設定された? しかし、OEと同じPOPアカウント方式ではないですか? 今のアカウントを削除して、起動した画面の左下の「無料・大容量 Hotmail作成」をクリックして、開いたダイアログで、Hotmailのアドレスとパスワードを入れて、手順を進んでください。 終了すると、自動的にHttpサーバー接続のアカウントが設定されてサーバーと同期をすると思います。 また、アカウント設定のサーバータブにある「サーバー情報」は、httpで始まるURLになっていると思います。 ツールメニューに「同期」がありますが、それで送受信操作になるのですが、イメージ的には「送受信」は馴染まず、この方式のhotmailアカウントはサーバーとこのソフトが同期することを言うようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毎度お世話になり感謝しております。 ・・・えっと、Windows Liveメールをインストールされたのですか? そして、アカウントを設定された? しかし、OEと同じPOPアカウント方式ではないですか? 今のアカウントを削除して、起動した画面の左下の「無料・大容量 Hotmail作成」をクリックして、開いたダイアログで、Hotmailのアドレスとパスワードを入れて、手順を進んでください。・・・ 私のhotmailのaccountはtake****@hotmail.comで、かなり以前から変更していません。 8月末に、windows liveに移行をclickして自動的にdown loadされたものと思います。今はWindows Live Hotmail-Windows Internet Explorerという画面で見ています。 その左下には 「無料・大容量 Hotmail作成」のようなlink先は見当たりません。 再度、新たにaccountを作成したらよいのではとも思いますが、どこから入ればよいですか? よろしくお願いします。ありがとうございます。

  • 回答No.6
noname#151570
noname#151570

#5です。 >この意味は、Windows Liveではpageを切り替えないでも全て見れるということですか? これは、Windows Liveメールでは、HotmailについてはHTTPサーバー接続のアカウントが設定可能です。 このアカウント方式は、Gmail当たりのIMAP方式と同様な方式で、Windows Liveメール又はHotmailにサインインしてブラウザ上のどちらでも、受信トレイ、送信済みメール、その他の自分で作成したトレイ間で、メールを移動したら、両者で同期がされ、すべてのトレイが同じ状態になるので、Windows Liveメール上では、例えば、受信トレイにあるメールはすべてサーバーにあるものが画面に表示されます。 送信メールのあるトレイも同じです。 従って、一つのトレイにあるメールはWindows Liveメール上でスクロールだけで閲覧できます。 >Outlook Expressでの設定完了されたPOP方式は、サーバーにあるメールの状態を常に同じ状態で見るには限界があります。 POP方式のアカウントは、OE上で受信メールをPCにダウンロードしたものを閲覧する方式です。(もちろん、アカウント設定で「サーバーにコピーを残す」ことができます。) 従って、OEでは一つのトレイの保存容量が2GBですから、これに近くなると他のトレイを作成して、そちらに分散移動しないと容量限界トレイの関係ファイルがパンクしてメールが消えることがあります。 ま、そこまで受信メールをスクロールだけで確認されることはないと思いますが。 一方、送信済のメールはサーバーには残りませんで、OEに残るだけですから、Hotmailのサーバーには残りませんので、ブラウザでは表示されません。 また、OE上で受信トレイからメールを他のトレイに移動しても、ブラウザで確認する受信トレイでは、移動はしておらず、そのまま受信トレイに残ったままです。 この辺は、IMAPとPOPの違いを理解されたらお解りになると思います。 http://enterprisezine.jp/article/detail/1451

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解説ありがとうございます。なんとなくわかりますが、かなりむつかしいです。 ・・・例えば、受信トレイにあるメールはすべてサーバーにあるものが画面に表示されます。 送信メールのあるトレイも同じです。 従って、一つのトレイにあるメールはWindows Liveメール上でスクロールだけで閲覧できます・・・ しかし、現実にWindows Liveメール又はHotmailにサインインして受信トレイを見ると、scrollでは見れず、page切り替えをしないと見れません。何か設定があるのでしょうか? また、OEではSMTPのport#が25のままでは送信ができず、587に変更すると送信できるようになりました。

  • 回答No.5
noname#151570
noname#151570

#2です。 >scrollはできず、約40行の切り替えでしか使えません。 これはブラウザで入られて、Hotmailの受信トレイの画面を閲覧されているときのことと思いますが、Gmailでは100件の一覧が最大数ですが、同様にブラウザで閲覧する場合で100件を超える場合は、次ページへの切り替えをしないとスクロールには対応していません。 OSが、不明ですが、XP以上でしたら、先に貼りましたWindows LiveメールがHTTPサーバーに接続可能なソフトですから、サーバーのすべてのトレイと同期して、一つのトレイのメールがそのトレイ画面に表示できる方法になります。 Outlook Expressでの設定完了されたPOP方式は、サーバーにあるメールの状態を常に同じ状態で見るには限界があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解説を感謝します。 ・・・Windows LiveメールがHTTPサーバーに接続可能なソフトですから、サーバーのすべてのトレイと同期して、一つのトレイのメールがそのトレイ画面に表示できる方法になります。・・・ この意味は、Windows Liveではpageを切り替えないでも全て見れるということですか? ・・・Outlook Expressでの設定完了されたPOP方式は、サーバーにあるメールの状態を常に同じ状態で見るには限界があります。・・・ この意味もよくわかりません。要するに、pop方式は限界はあるが、全て見れる、 http方式は限界は無いが、page切り替えすれば全部見れるということですか?

  • 回答No.4

2.について windows live hotmailは、Webメールのことですね。これなら回答2の方が回答されているように次画面で見るようにしか出来ませんね。 Windows Liveをローカルで使えばOEと同じように使えますが、OEで十分なら必要ないのかもしれませんね。(ただ、Windows7からは、Windowsメール、OEが無くなる) http://windowslive.jp.msn.com/mail_w.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

1.については、pop設定をします。下記を参考に http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124hotmail/hotmail.html 2.については、どんな画面になているのかよくわかりません。   プレビューウインドウ表示を変えたい????   いずれにしてもメニューの表示→レイアウトのなかに表示形式をメッセージ一覧に変えることができますが、これでだめですか?   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1.については、早速実行して、成功しました。感謝感激です。ありがとうございました。 2.については、そのようなmenuはhotmail mailerのmenuにはありません。要するに、1件1行が40行くらいで、次の画面としなければならないのです。outlookのように何件あろうとscrollできないのです。 よろしくおねがいします。

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

1は、Outlook Expressで送受信をするには、POP方式のアカウントを設定したら可能です。 次を参考にしてください。 送信の方は、port番号を587にして、サーバー接続に認証が必要にチェックしたら良いと思います。 http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1 それか、余り出来ばえのよくない、Windows LiveメールというOutlook Expressの後継メールソフトを使ったら、HTTPサーバー接続が可能ですから、トレイのメール一覧はすべてスクロールで閲覧できます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx 2は、1の後者の方法ですかね。 webメールでの利用の場合では、ページのw切り替をしないと無理と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1.について・・・早速実行して成功しました。大変ありがとうございました。助かりました。 2.について・・・すでにwindows live hotmailとなってますが、scrollはできず、約40行の切り替えでしか使えません。私の使用方法が間違っているのかもしれませんので、わかりましたらまた、教えてください。 よろしくお願いいたします。感謝。

  • 回答No.1

POPで受信して下さい。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html 詳しい設定は、Gmailの設定例を参考にして下さい。サーバ名やアカウント名、パスワード以外は同じ設定です。 http://gmail.1o4.jp/pop.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1.については、早速実行して、成功しました。感謝感激です。ありがとうございました。感謝。

関連するQ&A

  • Outlook ExpressでWindows Live Hotmailを利用したら

    Outlook Express6でWindows Live Hotmailのアカウントの追加をして、 サーバーからOutlook Expressへメールの受信を行ったら、Outlook Expressへの受信は成功したのですが、 サーバー側(Windows Live Hotmail)の受信フォルダの中身がすべて消えてしまいました。 なぜか受信メールがコピーされず、Outlook Express側にごっそり移動してしまったみたいなんです。 普段はブラウザ上でWindows Live Hotmailを使いメールを見ており、Outlook Expressをほとんど利用しないので、今までの受信メールがみれず、大変困っています。 もう一度Outlook ExpressからWindows Live Hotmailへメールを戻す方法があれば、どなたかご教授お願いします。

  • OUTLOOK EXPRESSでMSNホットメールを受信出来ない

    OUTLOOK EXPRESSでMSN HOTMAILを問題なく受信していましたが、突然受信できなくなってしまいました。WEB MAILは読むことが出来ます。何が悪いのでしょうか、対処方法をご存じの方教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 新HotMail(無料)をOutlook Expressに転送する方法ありますか?

    最近、HotMailがhotmail.com→hotmail.co.jpにかわり有料しかOutlook Expressに連動できなくなりました。無料Mailで転送する方法ありますか?もしくは、Outlook Express以外のソフトで可能であれば教えてほしいのですが。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。

  • Outlook ExpressでのHotmail受信の仕方

    Windows95、Outlook Express5.5です。 Outlook ExpressでHotmailの受信をしたいのですが、上手く出来ず、設定の仕方を教えて下さい。 「ツール」メニューから「アカウント」を選択し、「追加」で「メール」を選択します。 名前を入力し、次の画面でHotmailのメールアドレスを入力し、次の画面で電子メールサーバー名を入力します。ここで、「受信メールサーバーの種類」の欄にはPOP3とIMAPしかなく、HTTPがありません。IMAPを選択し、受信メールサーバと送信メールサーバ欄にそれぞれhotmail.comと入力しアカウントを完了しても、HotmailはOutlook Expressで受信できません。 どこが悪いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • hotmailとOutlook Expressについて。

    友達がhotmailを使っていてというかOutlook Expressを使用しようとしたら送信はできるけど受信ができないってことでhotmailにしたみたいなんです。 (1)なぜ受信ができないんでしょうか? 私はOutlook Expressを使用していてhotmailの友達に背景や文字色を変えてmidiを鳴らして送信すると、文字自体は送れたんですけど背景などは駄目だったと言われました。 (2)hotmailにこれらの装飾をしたメールを送ることはできないんでしょうか? (3)Yahooだったらできますか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • HotmailのメールがOutlook Expressに転送されてしまった

    Outlook ExpressでもWindows Live Hotmailを読めるようにしようとツールの アカウントでHotmailのアカウントを追加したらHotmailに今迄残されていた Hotmailのメールが全てOutlook Expressmに転送されてしまいました。 そこでツールのアカウントを削除したらHotmailに新しいメールが届くように はなりました。転送されてしまったOutlook Expressにある元Hotmailに あったメールをHotmailに転送しようと試してみましたがエラーが出て転送 できません。困っています。どなたかメールを元に戻す方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • hotmailをOutlook Expressへ

    hotmailで受信したメールの履歴をOutlook Expressに移すことはできないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • hotmailについて

    久しぶりにhotmailにログインしたら、Windows Liveになってしまい、以前にあったメールが消えていました。 また、Outlook Express 2002 でも受信が出来なくなっていました。 Microsoftに問い合わせても回答はいただけないようなので、どなたかわかるかた、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • HotmailがOutlook Expressで使えなくなる?

    今年4月末に Microsoft Outlook Express お客様各位宛てとして。 次のようなメールが送られてきたのですが、 「まことに勝手ながら、2008年6月30日をもちまして Outlook Express によるDAV プロトコルを経由した Hotmail 電子メール アカウントへのアクセスサービスを終了することにいたしました。サービス終了後は、Outlook Express を使用して Hotmail の受信トレイにアクセスできなくなります。 」 Outlook Expressではホットメールが使えない。 すなわち6月30日からOutlook Expressが使えなくなる という風に解釈しなければならないのでしょうか。 Outlookなら使えるのでしょうか。 @hotmail.comを多用しています。 時間が迫ってきていますので、どのような対策をとっておけばよいのか 御存知の方。教えてください。

  • hotmail plusとhotmailの違いについて。hotmil

    hotmail plusとhotmailの違いについて。hotmil plusでは広告なし。とpop3が受信できる との事で契約しました。その後、しばらくパソコンを使わず。最近の情報を探してます。 Windows live mailを使用しています。