• ベストアンサー

私の精神は正常ですよ?私は悪くありません。

冗談で精神病んでいるとか言ったりしていたけど、 私、精神は正常ですよ。 ん?異常であると?何を根拠に?? 親戚や兄弟を事故で亡くした経験があるから精神病だ? そんな事ぐらいでなぜ精神病扱いされないといけない? 私は正常です、そんな病院なんて知りません。 あなたは何をそんなに私を疑っているのでしょう? ・・・こう言わないとやりくりできない世の中です。 病院の先生に見てもらえ? ふざけるのも大概にしてください。 私は正常、大いに正常。嘘でも正常。 そんなところだ。 何か問題ありました?問題無いですよね? 思うところお書きください。 あなたも正常ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177795
noname#177795
回答No.4

こんにちは。宜しくお願い申し上げます。 御家族を事故で亡くされるなど、お辛い経験をなされ、立ち直るには時間も要した事と思います。 御質問の内容に具体的に精神疾患と思われる要素が書いて有れば、心療内科を受診して下さいと申し上げますが、その様な記述が無い為ご質問者様はそういった状態では無いとご判断致します。 ただ、ご質問者様も立派な大人として、回答を下さった方の補足に敬語を使わない、上から見下げた物言いをなさる事だけは今後生きて行く上で改めた方が御身の為と考えます。

aichikenooasari
質問者

お礼

ご丁寧なありがたい回答をしていただいたので、この様な文面となります。 拝啓 hamsh殿 春暖の候、貴殿ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。 このたび貴殿にご回答いただき、私めにとって大いに勉強になりました。 私の敬語の至らなさ、言葉の稚拙さを正せとのご指摘、 まこと参考になり、ありがたいと思う次第です。 今後とも私めの質疑にご協力いただけると幸いです。 ご回答大変ありがとうございました。                            敬具 お礼の文章が逆にかたくなりすぎましたが、ご回答ありがとうございました。 ちなみにOKウェーブでは、質疑の内容、補足、お礼などあらゆる部分で 稚拙な文章、問題のある文章があるとみつけた場合、逐次修正を行うと メールで連絡を受けました。 そうならないように、私めも言葉づかいに気をつけたいと思うところです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hunaskin
回答No.3

>俺、OKウェーブから、いつも君のベストアンサーは >異常で困ると苦情のメールが沢山届くのだよ。 それは妄想です。 妄想でなければ虚言です。 本気でそのようなことを言っているのだったらおよそ正常とは言い難いし そんなくだらない嘘をついて恥じないのは人格的に問題大有りですね。

回答No.2

たしか 正常な人は 「自分は大丈夫かしらん?」という不安を感じるのが当たり前で その逆の場合は 微XXX ??

質問者

補足

あなたの回答もNo.1さんと同じです。 頼む、ベストアンサーに出来る回答をしてくれ。 俺、OKウェーブから、いつも君のベストアンサーは 異常で困ると苦情のメールが沢山届くのだよ。 いろいろ大変だろうけど、頑張ってくださいねとか、 そう言う文面にしてください。 まるで、本当に私が精神異常者みたいではないですか。 優しすぎるのもOKウェーブとしては困るそうです。

回答No.1

正常・・・?? !! 何を根拠に??  

質問者

補足

頼む、ベストアンサーに出来る回答をしてくれ。 俺、OKウェーブから、いつも君のベストアンサーは 異常で困ると苦情のメールが沢山届くのだよ。 いろいろ大変だろうけど、頑張ってくださいねとか、 そう言う文面にしてください。 まるで、本当に私が精神異常者みたいではないですか。 優しすぎるのもOKウェーブとしては困るそうです。