• 締切済み

好きな人との距離感

職場に仲のいい既婚の先輩がいます。 仕事ができ面倒見もいいので、今まで色んな相談に乗ってもらったり、飲みに行ったりと仲良く付き合ってきました。 でもいつの間にか、尊敬の念から、一人の男性として見ている自分に気付きました。 どうにかなろうなんて考えていないので、これではいけないと自分の気持ちを止めようと考えた結果、最近は距離を置くように努めています。 ただ話し掛けられても最近はずっと素っ気なくしているので、きょう「何か怒らせるようなことした?」と言われました。 それにも「全然」と冷たく答えてしまい、がっかり…といった表情で去っていきました。 このまま嫌われてしまえばいいんだという気持ちと、これでいいのかな?という思いで揺れています。 今まで本当にお世話になってきた人を、自分の個人的な感情で不快にさせていいんだろうかと。やっぱり嫌われたくないという気持ちもあるんだと思います。 わたしはこの先、どういう風に付き合っていけばいいのでしょうか? ご意見をいただければ嬉しいです。

みんなの回答

noname#177647
noname#177647
回答No.2

そのままでいいんじゃないですか? もし仲良くしていて、あなたの彼が好きという気持ちが抑えきれずに、好きなのが彼にバレたら、今度は彼からはなれていきますよ。 そうなったら傷ついて、後悔すると思いますけどね。

• ikuchan250
回答No.1

あまり素っ気なくすると彼もがっかりするから難しいですね。 ので 「先輩は既婚者なので、今以上に”私が”近付くと危険ですから わざと遠ざける様な事をしているのです。気に障ったらゴメンなさい。」 そのままでも十分、あなたの思いは伝わってしまうのですが、 「このままでいくと泥沼にはまってしまいそうな自分がみえるてので怖いです」 と追加でいえば、正常な先輩なら適度な距離を置いてくれると思います。 ちょっとスケベ心の先輩だとちょっかいがでるかもしれません。 そうだ、 「私には彼がいるのでしれたら大変です」とでも逃げましょうか.. これもあなたには辛いな。「彼」が「先輩」ですからね