• 締切済み

自分でもワキの臭いを感じるんですが

すっぱいような臭いが自分でも分かります これってワキがですか? 自分でも臭うようなら周りはかなり迷惑してるのでしょうか・・・

noname#177792
noname#177792

みんなの回答

  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.2

ひどく臭う人もいます。誰もいないエレベーターの籠がひどく臭く、後から乗ってきた人に嫌な顔してジロジロ見られたこともあります。こういうレベルは迷惑です。 ワキガはセックスアピールです。ひどく臭いと思う人がいる反面、嫌な臭いではない、落ち着く、好きな匂いと思う人もいます。男も女も相手のワキガで遺伝的近縁を感じ結婚相手(臭い相手は避ける)を決めるそうです。臭いワキガも好きずきです。 ワキガを止めるには風呂で脇毛をよく洗いワキガスプレー(菌の繁殖を防止)を毎日すれば止まります。

noname#177792
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます

noname#177795
noname#177795
回答No.1

今晩は。宜しくお願い申し上げます。 一度、お風呂に入って皮膚を痛めない程度にしっかり腋を洗ってみて下さい。 それでも翌日、酸っぱいような匂いがしたらひょっとしたらワキガの可能性が考えられますので、皮膚科を受診なさって下さい。 皮膚科で治らない、でもどうしてもワキガを治したいとの事で有れば、美容整形外科で治す事は出来るのですが、健康保険は適用されませんのでそれなりに高額となります。 もし美容整形外科で治そうとされるのなら、料金形態をきちんとお聞き下さい。 改善しますよう願って居ります。

noname#177792
質問者

お礼

洗ってみます ありがとうございます

関連するQ&A

  • 脇などの臭いって自分で気づけるんでしょうか?

    ワキガの人って、自分の臭いに気づいてないって言うことがありますよね? 私の周りにもそういう人がいるんです。 (もしかしたら気づいているのかもしれませんが…) それで気になったんですが、脇とか「クサい!」っていう臭いは、自分では気づかないものなんですか? 自分でふと脇の臭いをかいでみて、ちょっと臭うけどそんなに鼻を突くような臭いまではいかない…と思うのですが…。

  • ワキの臭い

    こんばんわ^^* 最近、学校の制服が冬服に移行 しました。まだ暑い時があります。 カッターシャツにジャンバースカート を着て、その上にブレザーを羽織ります。 ちょっと暑くなってくると何だかワキから 臭いがしてくるんです><; 臭いかもー‥と自分で分かります。 帰って着替えるときにシャツを見てみると 黄色いシミができてるんです‥ 周りに臭いが気づかそうで心配です。 普段、私服のときはそんな事は全然 ないのですが制服になるとそうなってしまいます。 脇用のスプレーとか(エイト○ォーなど)つけて 行ってもあんまり意味がないような‥。 脇から1つの穴から2本、脇毛が はいてるのはワキガと見たのですが‥ それもあてはまってるんです。 どうすれば少しでも臭いを おさえられますか?? 教えてください^^

  • 自分からすっぱい匂い

    自分からすっぱい匂いがします。 座っているときも動いているときも確実に自分からふわーっと匂ってきます。 わきがかなっと思うんですけど、汗をかいた後服を匂っても普通だし脇自体からはそんなに強烈な匂いはしません これはどうしてでしょうか? また自分で匂いがわかるということは周りの人はもっと匂いを感じていますよね?

  • 脇の臭い

    18才、女です。 前から脇の臭いが気になっています。 冬なのに必ず服を脱いだ後は脇の部分に臭いがついています。ジャンパーなどにも臭いが付きます。 今日はタンクに薄めのジャケットをきたのですがショッピングで服の試着の際に自分でも脇の臭いを感じました↓ ちなみに私は脇の脱毛をしていてだいぶ毛は薄くなっています。…が、脱毛の際に手を挙げた時もふわっと脇の臭いが…(:_;) これってわきが系の手術をするべきですか?? 夏とか汗をたくさんかくときは逆にそこまで気にならないような… 脇の汗染みとかは気になったことはありません。 後臭いが気になるのは脇だけです。 どなたか回答お願いします!

  • 脇のにおい

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 最近運動してる際に脇に顔が近づいた時、いわゆる脇のにおいがすることがあります。 運動後に脇にティッシュを挟んでにおいを嗅いだ時も少しにおいます。 これはワキガでしょうか...。 脇に顔が近づくことがなければ臭わないのですが、自分としては気になります。 回答よろしくお願いします。

  • 腋のニオイ

    入浴後、上半身裸で横になっていたところ自分の腋の臭いを 感じ嗅いだところ、独特の腋の臭いが軽くしました これはいわゆるワキガというものなんでしょうか? またそうだとしたら他人にも臭っているのでしょうか? 今まで一日過ごし入浴前に腋が臭うということはありましたが 入浴後にすぐ臭うというのは初めてでショックです 気付いてなかっただけかもしれませんが… 教えて下さい

  • わきの臭い

    ワイシャツを着るとき、下にTシャツを着ていれば自分では臭いを感じないのですが、ノースリーブをきるか、何も着ないとワキの臭いが気になります。 見た目から、何も着たくないのですが、ワキの汗を完全に止めるか、汗を全部吸収できるものがあったら教えてください。

  • 僕のにおいは周りに・・

    こんにちは、僕はわきがです。 夕方鼻をわきに近付けて匂うとやっぱりわきが臭がします。きていたシャツにも若干においがします。 緊張した日だと特ににおいが結構します 黄ばんだことと家族にわきが体質の人はいません。耳垢は若干しめってます 一応授業のあいまにふき取ったりしてるのですが、まわりに迷惑かけてないか気になります 僕の部屋もしめきってずーっとひきこもってるとやっぱりわきが臭?らしきにおいがします・・・・ 最近特に気になり始め、困っています、周りの人がせきこんだり、噂話してると思いこんで、また汗がでてきてしまったり・・・・ 正直もう外にでたくありません 鼻を近づけたり、服の中を臭うとわきが臭がするのですが、それは周りにも迷惑なにおいがしてるのでしょうか? 自分の臭いにはなれてしまうといいますし・・・ 今思うと 過去に「あの人わきがらしいよ~」 という噂話は僕に対する遠まわしに臭ういわれているようなきがしてなりません 僕は昔から人の目をきにしすぎだといわれますが、今回ばかりはそうはいきません やっぱり周りに迷惑をかけてるのかもしれないのですから・・・ ぼくのにおいはまわりにしてるのでしょうか? バイトは今までに難なく採用されてますが、やっぱり気になります 回答お願いします・・・

  • 腋の臭い

    腋は毎日ちゃんと洗ってるんですが腋の匂いが汗をかいてしばらくして嗅ぐと、腋臭のにおいではなく、足のうらの臭いと唾液の臭いが組み合わさった、腋臭のように 刺激臭ではない臭いがするのですが、これって腋臭なんですか?

  • ワキのニオイ

    汗で服の脇の所が濡れてきた時、自分の顔に近づけて臭いを嗅ぐと、ツーンとする刺激臭が?少しします。 ワキガなんじゃないかと思い、友達や先生等色んな人にそばに居て臭うかどうか聞いてみたら、夏場汗だくの時に汗特有の臭いはするがワキガのようなきつい臭い等は今まで一切してないとの事でした。 逆に母親に聞いてみると、あんたは軽度のワキガだし、仕方ないと言われます(医者からワキガとか言われた訳ではないです)。 女の人と男の人とじゃ臭いの感じ方が違うのかもしれないと思い、やはり対策するべきだと思ったのですが、病院でそういう脇の臭いどうにかする薬とか貰えたりするのでしょうか? やはり脇の臭いは手術でしかどうしようもないのでしょうか。 そんなもん医者に聞けよって人は回答しなくていいです、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう