• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脇のにおい)

脇のにおいとは?原因や対策について

このQ&Aのポイント
  • 脇のにおいについて調べてみました。
  • 普段は臭わないのに、胃腸炎の時に脇を擦った指が臭ったり、ニキビを絞った時にワキガの臭いがすることがあります。
  • 美容形成外科と皮膚科に相談したけれど、ワキガではないと言われましたが、不安に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

家族にわきが体質もいなく、 耳垢も湿っていないので おそらくわきがではないです。 また病院にいっても、わきがではないといわれたのだから 信じましょう。 体調が悪いときやお風呂に入らなかったら 体が臭うのは当たり前のことです。 逆に気にしすぎることで、ストレスがたまり 体臭が強くなることがあります。 自分はわきがではないと自信をもって 気にしないようにしましょう。

pkr1215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしすぎは良くないですよね…。 病院の先生の言葉を信じて、堂々と生きていきます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.2

医者にワキガでないと言われたのでしたら大丈夫でしょう。 嘘を言う必要もないし、嘘を言っても得が無いですし。 お風呂に入れなければ臭ってきます。 脇の臭いは たしかアポクリン腺から出てくる汗(無臭)が時間の経過とともに細菌によって分解され臭いが出てくるものですから。 お風呂に入れない日が気になるのでしたら、そういった日はお湯で絞ったタオルで拭き、制汗剤を付けるといいですよ。

pkr1215
質問者

お礼

そうですよね… 美容形成外科の先生に「本当のワキガの人は入って来たらすぐわかる。それに、誰かに臭いと言われたことないでしょ?」 などと言われたので ワキガではないのだと信じなきゃいけないのですが 精神的におかしくなっていて、なかなか自信が持てませんでした。 ですがこれからは頑張ります!! お風呂などに入れない時は、タオルで拭き取るようにします。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。