• ベストアンサー

画面が真っ黒になり英語がたくさん出てきます

Windows7です。 こんなの初めてです ウィルス感染してしまったのでしょうか どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

チェックディスクの真っ最中ではないでしょうか。 チェックディスクが終われば自動的にいつもの画面 になると思います。 対策としては、そのまま何もせず待つ。

その他の回答 (4)

noname#177329
noname#177329
回答No.5

もしかして、セキュリティーソフトはカスペルスキーですか? そうであればこちらを↓ http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=1776331 ご参考までに・・・

• m_and_dmp
回答No.4

j状況はNO.1さんのご指摘のとおりです。 Windowsが起動する前のCheck Diskが始まったのは、前回Windowsをシャットダウンするとき、正しいシャットダウン手順を踏まなかった(たとえば、電源コネクタを引っこ抜いた)ためだと思います。 まだChec Disk が完了していない段階の写真です。Check Disk が終われば、HDD(ファイル)がダメージを受けている場合はそのような表示が出ると思いますが、写真の段階ではまだ問題があったのかどうか判別できません。 このままCheck Disk が完了して、HDDが大きなダメージを受けていなければWindowsがいつも通り起動し、次の再起動の時、またCheck Disk が走ることはないでしょう。 再起動したとき、またCheck Diskが走るようならHDDに問題が生じています。Crystal Disk Infoというフリーのツールがありますので、ダウンロードして、使ってみてください。HDDの健康状態の情報が得られます。

• kteds
回答No.3

前回正常終了しなかったので、ディスクのチェックが自動的に行なわれているものです。 処理が終わればwin7が起動します。 なお、毎回その処理が行なわれるようでしたらHDDが使えなくなる前兆ですので、 大切なデータは別の媒体に保存しておきましょう。

noname#205881
noname#205881
回答No.2