• ベストアンサー

神戸でイボに対するかぶれ療法を行っている皮膚科

神戸でイボに対するかぶれ療法(SADBE,DPCP)を行っている皮膚科はどこでしょうか? 検索をしても、ヒットしません。 もしくは大阪の都心部でもいいです。 イボが増え続けて大変困っております。どなたかお助けください。泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamja11
回答No.2

家族も長期治療中でSADBEのお医者様を探しており、お察しします 通うには遠方で、まだ受診してないのですが、、、 神戸・大阪でお探しなので、ご存知かもしれませんが、 兵庫県三田市なら はやしべ皮フ科 http://www.ikkeikai.org/ メニュー左側【疾患と治療法】 → 上部【疣贅(ゆうぜい)《イボ》】 SADBEの実績があるようです まだ保健適用外なのでしょうか、、、 費用の記載はないようです

参考URL:
http://www.ikkeikai.org/
anko_024
質問者

お礼

大変遅くなりました 感謝します、是非行ってみます(>_<)

その他の回答 (1)

• ninoue
回答No.1

水虫や湿疹対策に有効な木酢液や竹酢液がイボ対策にも有効なので試してください。 安価で害も無く、医者に掛るよりも確実です。 なお時々癌が心配だと言われる方もおられますが、クヌギやナラ、竹その他の材料を伐採しある程度乾かしたものを木炭作成用の窯を使って初めに出てくる煙を冷して出てくる液体を集めたものです。 木酢液を皮膚に付ける程度では全く心配ありません。 (燻製の魚などの方が直接食べるのでずっと害が現れ易い筈ですが、癌の心配など聞いた事がありません) "イボ 木酢液 OR 竹酢液" 等としてサーチすると次等が見つかりますので参考になるかと思います。 ==> http://ameblo.jp/dieting/entry-10218876737.html 足裏のイボをとろう http://africajp.exblog.jp/8521772 イボ完治に至るまで

anko_024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう試しましたが、ダメでした。 私は民間療法をためしまくって、一つだったイボが今では20個以上に膨れ上がってしまいました。 ほとんどの民間療法は試しました。ヨクイニン、木酢酢、ドボネックス軟膏、オロナイン(これが一番私のイボを増やしました汗)、レモンとオリーブオイル、ハイター、ダクトテープetc...全部だめでした。 いじりすぎたのが原因でしょうね。