• 締切済み

パソコン起動時のバグについて

数か月前からパソコンを起動したときにバグが出るようになりました。 具体的には パソコンを起動中、デスクトップの画面が出てきます。 音楽がなり、もう少しで起動完了となるとき、 画面中央に変なステイタスが現れます。 よく何かをダウンロードやインストールしたときにでる、横に細長いバーです。 進捗状況に応じてそのバーが右に伸びていくものです。 これはなぜ出るのか。(数か月前までは出なかった) どうしたら元に戻るのか。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。 PCはWindows7

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.5

初期化すれば?

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.4

Windows7はPCではなくて、OSの名称です。 最近売られているPCのほとんどに、 Windows7かWindows8がインストールされています。 特にPC自体が影響しているのかはわかりませんが、 どのPCを使っているかの説明には、型番が必須です。 本体や保証書に必ず書いてある(書いていないと保証するにもそのPCの事だかどうかわからない)ので、確認してください。 恐らく言いたいバーの事は プログレスバーです。 ステータスに関しては、変なではなく、 具体的に表示した内容を書くとか、変なものと思った理由が、 回答者に伝わるようにしてください。 具体的な内容が最も大切です。

munekado2011
質問者

補足

遅くなりました。 文章読んでお分かりのように、パソコンには詳しくありません。 よってここに質問をしていますので、ご理解ください。 起動時にそのプログレスバーが表示されます。写真をとりましたが、うまく添付できませんでした。 画面にバーのみ表示され、当然文字もなにもありません。なのでバグ?じゃないかと思ったぐらいです。(デスクトップ画面の中央にバーだけが現れる) うまく写真を見せられる方法がありましたら、それも教えて下さい。

noname#214300
noname#214300
回答No.3

>数か月前からパソコンを起動したときにバグが出るようになりました。 そういうのはバグとは言いません。 >画面中央に変なステイタスが現れます。 ”変なステイタス”で分かる人は居ません。 画面キャプチャを張るなり、どういった文字が出ているのかなど一字一句正確に書かないと、誰も何も分かりません。なので的確な回答も得られません。 >これはなぜ出るのか。(数か月前までは出なかった) 数ヶ月前に、何か原因になるようなことをしたからだと思います。 変なソフトをインストールしなかったか、変なウェブを覗いてウィルスに感染しなかったか、停電や電源のぶち切りをして、Windowsのシステムファイルを壊さなかったか、今一度思い出してみてください。 原因が分からなければ、個人用のデータをバックアップ後、Windowsの再インストールやリカバリを行って、工場出荷時に戻してください。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

>進捗状況に応じてそのバーが右に伸びていくものです。 プログレスバーのことですね。 そこに何らかの文言が表示されていると思いますので、それを書いてみてください。 どんな処理が行われているかが判らないと解決方法が提示できませんので。

munekado2011
質問者

補足

遅くなりました。 文章読んでお分かりのように、パソコンには詳しくありません。 よってここに質問をしていますので、ご理解ください。 起動時にそのプログレスバーが表示されます。写真をとりましたが、うまく添付できませんでした。 画面にバーのみ表示され、当然文字もなにもありません。なのでバグ?じゃないかと思ったぐらいです。(デスクトップ画面の中央にバーだけが現れる) うまく写真を見せられる方法がありましたら、それも教えて下さい。

noname#184160
noname#184160
回答No.1

インストールの実行時に表示をされるグラフですので、 途中で停止をするとエラーになります。 インストールが完全に完了するまで、PCの電源を切って は駄目たよ。

関連するQ&A

  • 突然、パソコンが起動できなくなりました。

    パソコンを起動しようとしたところ、FUJITSUという文字がデスクトップの画面の中央上部のほうに現れ、しばらくすると、「デスクトップを起動しています。 」という文字が現れた画面が出た後、ふつうはユーザー名とパスワードを入力する画面が現れるのですが、 昨日パソコンを起動してみたら、下記の状態が出てしまいます。 画面が真っ黒でその中にFUJITSUという文字がデスクトップの画面の中央上部のほうに映る→ その真っ黒な画面が少し薄くなり、その中に「デスクトップを起動しています。」という文字が画面下部に現れる(デスクトップの起動までの進行状態を灰色系のバーで表れるのだが、「デスクトップを起動しています。」という文字の真下に表れる)→画面が真っ黒になりFUJITSUという文字がデスクトップの画面の中央上部のほうに映る(無限ループ) といった繰り返しが行われ、いつまでもユーザー名とパスワードを入力する画面が出ません。 再起動してみたり、F12を押して問題解決プログラムを確認してみたけどダメでした。 パソコンを終わるときはいつもシャットダウンせずに、スリープで約1日放置したままで終了しているのですが、これをしても特に何も問題が起きることはないので、スリープでも問題がないからいいやと判断していたのですが… どうすればいいですか?パソコンを買い替える必要がありますか? ちなみにOSの種類はVistaで、長時間パソコンを使用するタイプです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 停電後にパソコンの起動が遅くなった件

    先日、家族が無確認でブレーカーを落としてしまいました。 当時パソコンが起動しており、ブレーカーを上げたあとに確認で電源を入れたらWindowsの起動画面で、今までではありえないほど時間がかかるようになってしまいました。 (ロゴが出て、中央下部のゲージ?バー?の部分を■■■が右に何度も流れる画面です) 買って数ヶ月のパソコンで、起動も動作も快適なところに満足していただけにこの変化は顕著で、停電と関係があるのか、何が起こったと推察されるのか、この後どうするべきなのか等、なんでも結構ですので教えてください(o*。_。)o ・パソコンはwindowsXP ・停電時は常駐ソフト以外のソフトは動かしていない状態。

  • バグ?

    先日、VideoStudio11で編集中に再生してみたところ、急に初代ファミコンでカセットを抜いたときみたいな画面になってしまいました。 何も反応しないので、電源長押しで強制終了させて再起動。 普通に立ち上がりましたが、なんか今までと変な感じです。 具体的に言うと、 1)デスクトップ画面で右クリックするとアイコンの整理とかプロパティのメニューの表示が20秒近くかかる。 2)そのメニューの中にグラフィックプロパティとグラフィックオプションが追加されてる。 です。 その後、タスクマネージャを開いたり、画像をデジカメから読み込んでいる最中だったりと、この操作をするとバグると言うのではなくて、不定期にバグってしまいます。 また、たまに急に再起動になったりと・・・ HDDは10日くらい前に購入したばかりですが、一応ディスクチェックしてみました。再起動後、順調に進んでいたと思ったのですが、途中でバグ。 メモリを512×4(BUFFALO DD400 512MB×2を2つ)にしていたので半分の1024に下げて起動させたら、無事チェック完了で異常なしでした。 主にビデオ編集で使用するつもりで購入したのですが、ハイビジョン編集に対応できる機種と伯父に薦められてオークションで購入したマシンです。 機種詳細 ttp://www.compaq.co.jp/products/desktops/old/dc7100sf_ct/pentium4_model.html 購入後変更したところは、 HDD I・O DATA HDI-SA320H7 LANボード BUFFALO LGY-PCI-TXD ぐらいで、ソフトは N.I.S 2007 spyware blaster VideoStudio11 SONY ピクチャーモーションブラウザ です。 今のところバグや再起動はないんですが、デスクトップで右クリックの件も気になりますし、今後いつバグが起こるかと思うと不安で仕方ありません。 長文になりましたが、どうかご教授の程、よろしくお願いします。

  • パソコン起動完了寸前で再起動となる!

    助けてください。パソコンを起動したら、デスクトップ画面まで進行し、あと数秒で立ち上がりが完了する寸前で再起動状態になり、それを繰り返します。なにか復帰の知恵をお貸し下さい。ちなみにパソコンはデスクトップ型でOSはXPです。宜しくお願いします。

  • パソコン画面のバグ

    富士通のCE50L5を約4年くらい使ってます。 ネットでいろいろ対策は調べましたが、分からなかったので質問させて頂きます。 半年くらい前から普通に使ってると画面がバグるようになりました。 画像はコチラ(http://p2.ms/yg4e5) 日を重ねるにつれてひどくなっていきバグの回数増えました。 どんな時にバグ起きるかというと よく分かりません。突然なる時もあります。 特に ・音楽を取り込んでる時 ・自宅にある他のパソコンにネットワーク接続する時 ・ソフトのインストール時 ・結構重いソフト起動した時(グーグルアース等) は80%くらいの確率でバグ起きます。 先にも書きましたが、普通にネットしててもバグ起きます。 操作が何もできないので強制電源切るしかありません。 ただ、ディスプレイの音量や画質?を操作できるボタンは利きます。 リカバリすれば治ると思ってリカバリしましたが、 改善されませんでした。 これは何が原因何でしょうか? 対策を教えてくだされば幸いです。 素人なので専門用語にうとい面ありますが、よろしくお願いします。

  • パソコンが起動できない

    パソコンが起動せず困っています。 パソコンに詳しい方至急助けてください! windows vista でTOSHIBAのQosmioを使用しています。 1ヶ月ほど前から正常に起動することができず、システムの修復画面を経て起動させていました。 システムの復元を試みていたのですが、復元ポイントが最近過ぎて同じことの繰り返しになり困っていました。 その状況下で先ほどパソコンを起動させようと試みたところwindowsのバーの出た起動画面(画像参照)から先へ進まなくなってしまいました。

  • パソコンのバグ・エラーについて

    パソコンのバグ・エラーについて 私の使っているパソコンはWindowsXPで DELLのStudio15です。 前にも2,3回あったのですが パソコンを起動させ 普通にアイコンとかが表示されている画面まで行って Internet Explorerとかをダブルクリックして少ししたら IEが起動する前に 添付画像のような画面になり 動かなくなってしまいました。 色々なボタンを押したりしてみたのですが 動かず しょうがないので強制終了しようと思い 電源ボタンを長押ししようと思い スイッチを押したら、スイッチを押した瞬間にパソコンがシャットダウンしました。 その後、もう1回つけたら普通に起動していつもどおり使えるのですが 原因は何なのでしょうか? 添付画像の方、画面が大きいので半分ぐらいしか取れていないのですが なぜこういう事になってしまうのでしょうか? 推測で構わないので教えてください。

  • パソコン起動時のメッセージの削除方法

    パソコンを起動するとデスクトップに「アダルト会員登録完了」のメッセージが出て困っています。 「タスクの終了」で画面を消去する事は出来ますが、起動するたびにデスクトップに張り付くので その消去の方法を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコン起動時の画像を変えたい

    パソコン起動時に10秒くらい映る画像を変えたいのですが・・・。 詳しく説明しますと、私のパソコンのデスクトップ画面は今、雪景色に設定されています。 パソコンに電源を入れると、1コンパックのロゴが現れ、2ウィンドウズの起動が表示され、3犬の画像が現れ(この画像の時にスタートボタンなどが徐々に現れてくる)、4雪景色になって起動が完了します。 みなさんのパソコンもそうなのかわかりませんが、3の犬の画像を変えたいのです。どなたか方法を教えて下さい。お願いします。

  • パソコン起動時の画面について

    パソコンの電源を入れて、起動するまでの画面って変えることできますか? 電源を入れて、ウィンドウズのロゴがでて、ウィンドウズのデスクトップ画面になる前の背景のことなんですが。かえれるならどこで変えたらいいのか教えてくれませんか? 意味がわからなければ、補足いたします。 よろしくお願いします。