• 締切済み

パソコン起動時のバグについて

数か月前からパソコンを起動したときにバグが出るようになりました。 具体的には パソコンを起動中、デスクトップの画面が出てきます。 音楽がなり、もう少しで起動完了となるとき、 画面中央に変なステイタスが現れます。 よく何かをダウンロードやインストールしたときにでる、横に細長いバーです。 進捗状況に応じてそのバーが右に伸びていくものです。 これはなぜ出るのか。(数か月前までは出なかった) どうしたら元に戻るのか。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。 PCはWindows7

みんなの回答

• hideka0404
回答No.5

初期化すれば?

• kamikami30
回答No.4

Windows7はPCではなくて、OSの名称です。 最近売られているPCのほとんどに、 Windows7かWindows8がインストールされています。 特にPC自体が影響しているのかはわかりませんが、 どのPCを使っているかの説明には、型番が必須です。 本体や保証書に必ず書いてある(書いていないと保証するにもそのPCの事だかどうかわからない)ので、確認してください。 恐らく言いたいバーの事は プログレスバーです。 ステータスに関しては、変なではなく、 具体的に表示した内容を書くとか、変なものと思った理由が、 回答者に伝わるようにしてください。 具体的な内容が最も大切です。

munekado2011
質問者

補足

遅くなりました。 文章読んでお分かりのように、パソコンには詳しくありません。 よってここに質問をしていますので、ご理解ください。 起動時にそのプログレスバーが表示されます。写真をとりましたが、うまく添付できませんでした。 画面にバーのみ表示され、当然文字もなにもありません。なのでバグ?じゃないかと思ったぐらいです。(デスクトップ画面の中央にバーだけが現れる) うまく写真を見せられる方法がありましたら、それも教えて下さい。

noname#214300
noname#214300
回答No.3

>数か月前からパソコンを起動したときにバグが出るようになりました。 そういうのはバグとは言いません。 >画面中央に変なステイタスが現れます。 ”変なステイタス”で分かる人は居ません。 画面キャプチャを張るなり、どういった文字が出ているのかなど一字一句正確に書かないと、誰も何も分かりません。なので的確な回答も得られません。 >これはなぜ出るのか。(数か月前までは出なかった) 数ヶ月前に、何か原因になるようなことをしたからだと思います。 変なソフトをインストールしなかったか、変なウェブを覗いてウィルスに感染しなかったか、停電や電源のぶち切りをして、Windowsのシステムファイルを壊さなかったか、今一度思い出してみてください。 原因が分からなければ、個人用のデータをバックアップ後、Windowsの再インストールやリカバリを行って、工場出荷時に戻してください。

• Safe_Mode
回答No.2

>進捗状況に応じてそのバーが右に伸びていくものです。 プログレスバーのことですね。 そこに何らかの文言が表示されていると思いますので、それを書いてみてください。 どんな処理が行われているかが判らないと解決方法が提示できませんので。

munekado2011
質問者

補足

遅くなりました。 文章読んでお分かりのように、パソコンには詳しくありません。 よってここに質問をしていますので、ご理解ください。 起動時にそのプログレスバーが表示されます。写真をとりましたが、うまく添付できませんでした。 画面にバーのみ表示され、当然文字もなにもありません。なのでバグ?じゃないかと思ったぐらいです。(デスクトップ画面の中央にバーだけが現れる) うまく写真を見せられる方法がありましたら、それも教えて下さい。

noname#184160
noname#184160
回答No.1

インストールの実行時に表示をされるグラフですので、 途中で停止をするとエラーになります。 インストールが完全に完了するまで、PCの電源を切って は駄目たよ。