• ベストアンサー

501(c)3organization

501(c)3 non-profit organization とは? アメリカのとあるweb siteに書いていました。 『XXXXX is a 501(c)3 non-profit organization…』 XXXXXは団体名?だと思います。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

「501(c)3による非営利組織[団体]、民間公益組織、いわゆるNPO」です。501(c)3は、アメリカ合衆国国税法の一部で、詳細は下記にあります。      http://en.wikipedia.org/wiki/501%28c%29_organization