• ベストアンサー

休日って何してますか??

彼氏もいないし、休日暇で仕方ありません。 過去のドラマばかり漁って見てます(^^; 実家なので家事とかもほとんどしないですし… 皆さん何されてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204820
noname#204820
回答No.2

家にいると寝てばっかとかになってしまい、 体力が衰えやすくなってしまうので、 私は休みは出かけるようにしてます。 私は高校生なので車の免許は 持ってないのですが、 ある時は電車で少し遠くの町の デパートやドンキホーテへ 買い物に行ったりとかするのが 休みの楽しみです☆ もちろん、お金の関係で 毎週買い物っていうわけには いかないので、 1か月に1回遠出して、買い物して、 他の休みは自分の部屋の掃除などして 過ごしています!

marrycats10
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もまだお付き合いしてないので、土日には一人さびしく家にいます・・・。本を読むのはあまり好きではないので、家でDVDを見たり、クッキングをしたり、昼寝したり。最近はまっているのはパソコンでこのように話したり、Twitterでつぶやいたり。私もとくにすることはありません。でも恋愛はしてみたいです。すいません、自分の休日なんて・・・。

marrycats10
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方分からなくて、休日を迎えるのが辛いです。 友人もいないし、趣味があるわけでもない。お金も出来るだけ節約したいので、家で携帯を触ることしかできません。 平日は炊事洗濯家事などをやって時間を潰しています。 同棲している彼氏にも、「俺とずっといないで、外出してきたら?俺に依存しすぎだよ。」と言われる始末です。 もっと有意義に時間を使いたいのですが、皆様はどうやって休日や仕事終わりの時間をお過ごしですか?

  • 休日の過ごし方

    質問です。 いまいち休日することが無くひまにしてます。 みなさんは休日はどのように過ごしていますか? 具体的に教えてください。

  • 休日に昼寝すると、彼氏に怒られる

    半同棲している彼氏がいるのですが 彼は時間を有効に使うのが好きなようで 休日でも7時くらいには起きて、勉強したり、家事をしたりしています。 私もそんないつまでもグータラしてませんし 家事もやりますが 一通りの家事が終わったら、お昼寝したくなります。 そうすると、彼氏に文句を言われます。 休日だからってダラダラするなとか、 時間を有効活用しろ、お前も将来のために勉強しろ、とか言われるのですが 休日にダラダラするのって駄目ですか? 確かに無駄な時間を過ごしてるかもしれないけど、 休日なんてそんなものじゃないですか? 私がおかしいのでしょうか?

  • 休日が暇で気分が落ち込む

    平日が特別楽しいわけじゃない、会社が楽しいわけじゃないのですが 休日に何もすることがなく暇です。 彼氏もいないし、周りの友達は皆結婚していてなかなか遊べないし、 友達は少ない方です。 家にいても暇なのでショッピングとかに行くのですが お金がないのであまり買い物できません。 おしゃれなカフェに行っても、満たされずすぐに帰ってきてしまいます。 家でテレビを見ていてもつまらないし、これと言ってやりたいこともありません。 ただ時間が経っていくことを願う休日を過ごすことにとても虚しさを感じます。 こういうのって私だけですか?

  • ドラマを見るというのは暇という証拠ですか?

    昨日の夜ドラマを見ていた為 彼氏からの電話に気付かずに後から折り返しました。 その時に「何してたの?」と聞かれて 「ドラマを見てた」って言ったら 「はー、暇なんだねー」と嫌味を言われました。 彼氏は一人暮らしで家事をしていたそうです。 私は実家暮らしです。 彼氏はニュースくらいしかテレビを見ない人です。 そう言う人から見たら ドラマを見る人は嫌味を言いたくなるほど 暇と見えてしまうのでしょうか? それとも私たちの価値観が合わないだけですか? 彼氏の事が好きなら私もドラマを見る事を 止めた方が良いのでしょうか? 今まで彼氏と話していても ドラマの内容の話はした事ありません。 彼氏は見てないので。 私にはドラマを見る男性の方が良いのでしょうか?

  • 休日だらだらして家事をしない女性は

    独り暮らしや実家暮らしで休日だらだらして家事をしない女性は 結婚して専業主婦になっても同じでしょうか? 結婚したら見違えるようにテキパキ休日動くようになることなんてほぼないですよね?

  • 社会人の方に質問です。皆さんは休日(仕事がない日)は何をなさってますか

    社会人の方に質問です。皆さんは休日(仕事がない日)は何をなさってますか? 私は休日、暇でしかたありません。

  • 恋人同士のおうちでの休日の身なり

    お付き合いの仕方についてのご相談で 投稿しました。 私は27で彼氏24です。 彼氏は女性とのお付き合いが私で初めてです。 付き合いは半年です。 彼氏は、「安定を求めている」とよく言っていて、 結婚願望もものすごく強く、 一人暮らしの私のアパートに土日はず~っといて あまり私と離れたがりません。 いつも落ち着く落ち着くといってくれて 家事とかもすべて手伝ってくれます。 上記のように、正直もう家族のような存在同然です。 私は、恋愛経験が豊富で いつもはかなり服や外見も整えてがんばるほうなんですが 彼といるときは なんていうか・・・ 化粧をしなくても、どんな服でいても 私が「こんな姿でもいいの~?」ときくと 「いいよいいよ、俺そんな●●(←私)もだいすきなんだよ」 といって お言葉に甘えかなり休日は私もオッサン みたいになってしまうことがあります。 スッッピンにパジャマに・・・ なんか女じゃないよね私・・みたいに 自分にショックを受けることがあります。 まあそれだけ彼氏と居ると 楽なんですが、 やっぱり付き合って半年で女を捨てているような休日では いけないと危機感があります。 変な質問ですが、 やっぱり休日で家にいても 彼氏が大丈夫といっても 身なりはきちんとしていたほうがいいですか? 特に男性の方に聞きたいです。

  • 一人暮らしの休日の過ごし方

    久し振りの一人暮らしをしています。 前と違う点は、彼氏と休みが全く合わないことです。 以前は週に1回は彼氏と出かけていましたが、今は一緒に食事をする程度で どこかへ外出、ということがほとんどできません。 私の休みは土日祝プラス平日時々・・・という感じで、一人暮らししてから 会社指定の平日休み(3連休や4連休になるように設定されている)が、憂鬱気味。 実家にいた時は、それでも「退屈」という感覚はあまりなかったような 気がするのです。(両親とそれほど会話しませんでしたが、いるのといないのは 違うのでしょうか・・・) 現在の休日の過ごし方は、土曜日は実家に姪なども来ることが多いので 集まります。 日曜日は、午前中に掃除機をつかった掃除。掃除機を使わない掃除や洗濯は 平日にしているので、休日にすることは滅多にありません。 彼氏は日曜と水曜日の夜に来ることが多いですが、昼食か夕食を一緒にとって 数時間くらいしか一緒にいることができません。(お互い翌日仕事なので) そこで、暇な日曜日の昼間、平日休みの昼間にできることを探しているのですが 皆さんはどんなことをして過ごしていますか? 私は割と家にいるのは好きなほうで、今はパソコンとテレビという、なんだか 不充実な生活をしています。 何か習い事でもしようとも思いますが、特にしたい物は思いつきません。 よろしかったら、似たような状況のかたの休日の過ごし方を教えてください。

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方 20代後半女性、一人暮らしです。 休日の日、私はスーパーでの買い物、部屋の掃除、その他家事をするので精一杯で(普段の日は、仕事から帰るのが遅く、家ではシャワーと寝るだけ、という感じです) あとは寝ていたい、一人でグーたらしていたい気持ちがあって、友達からの誘いなどにかなり消極的でした。 誘われても、何か理由をつけて断ったりしていたのですが・・ だんだん誘われる頻度も減ってきました。。 ほっとしている反面、ちょっとこのままではまずいんでは・・という不安もあります。 みなさん、どんなふうに休日を過ごされてるのか、また友達と会ったりする方は、家事をする時間などどうされているのか、一人の時間は必要じゃないのか・・など聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。