• ベストアンサー

左目の上に半年毎に吹き出物ができます。

31歳、男です。 4年ほど前から左目と眉毛の間に、吹き出物というか虫に喰われたor刺されたような腫れ物ができてしまいます。触るとかなり痛いし、ちょっこし見た目がお岩さんのようになるので結構厄介です。 病院へ行って抗生物質入りの塗り薬を処方され、塗ると大体1週間で直るのですが、 半年経つと再発します(それも若干位置が移動したりしてます)。 完治したと思ったら、半年毎に場所を変えて出現してくるのです。 原因がさっぱり分かりません。 こういった症状に心当りある方がいらっしゃいましたら、教えて下さいまし。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

似たような症状が出たことがあります(まぶたが腫れてるけど痛みは無い) 私は『アレルギー性結膜炎』と診断されました。 あなたは病院で何の診断(疑い含む)もされなかったのですか?