• 締切済み

OAKのエラーについて

邪道なのはわかっていますけど、どなたか同じような事をして対策をしている方がいらっしゃいましたら、 方法などを教えて下さいますでしょうか?。 「OASYS V8」付属の「OAK 8」(Windows 7には対応しておりませんとの注意書き有り)を無理やり使っています。 今まで使ってて大体正常に動作していますが、「OAK」でしばしば図のようなメッセージ(ちょっと見えにくいかも)が出て、 その後は漢字変換操作ができなくなります。 Windowsを再起動すると正常に戻ります。 PCの環境は Windows 7 Pro 32bit CPU i5-3470、メモリ 4GB

みんなの回答

• senbei99
回答No.2

回答にはなっていませんが、OAKの後継にJapanist 2003と言うものがあります。 http://software.fujitsu.com/jp/japanist/ これなら、Windows7でも動きます。 Amazonだと3,981円で売っています。

shunsen
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

回答No.1

OAKは思考通りの変換をしてくれるし、目線を動かさなくて良いのでストレスの少ない優れたものだと思います。 私もOAK V7 とFMV-KB210を強引にXPで使ってますが、多少のエラーは無視してます。 解答になってませんが使い勝手の良さを考えれば時々のエラーは無視できると思います。  

shunsen
質問者

お礼

コメント有り難うございます。 WinXPのハードが壊れてハードを新調したところ、どうしてもXPがインストールできず、Win7をインストールした結果です。 XPモードを使う手もありますけど、そのままツールをインストールしました。 おっしゃる通り、OAKはIMEと比較してもスムーズに入力出来ますよね。ましてや、親指シフトKB(今は使用していませんけど)でしたら、2倍近いスピードで入力出来ますからね。