• 締切済み

男性店員さんに片思い

片思いしてます。 お店に通っていますが、自分が相手のことを好きだと感づかれては駄目でしょうか? 男性のかたアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • kae531274
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.2

30代男性です。 私なら、相手の気持ちに気づいた瞬間は、やや困惑 するかもしれません。 (相手を意識するあまり、接客しずらくなりそうだから。) ですが、女性に好意を持ってもらえることは、男として とても嬉しく、また光栄なことでもあるので、穏やかで 率直なアプローチなら良いと思いますよ。 以上、参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

良いと思いますよ。 女性から好かれるのは、とても快いからです。 誰でもそうですが、人に嫌われたくはないです。 好かれるのは、心を軽やかにしてくれます。 だいたい、女性は感じの悪い男性に声かけしたり、親切にしないものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの店員さんと仲良くなりたい

    地元のショッピングセンターで働く男性に片思いしています。 現在私は20代後半になりますが、高校生の頃毎朝同じ電車に乗っていて、実はその頃から少し気にはなっていました。当時は何もできないまま進学・就職をしていくうちに私の中で彼の存在は少しずつ薄れていったのですが、最近またお店で見かけてとても気になるようになりました。 しかし、高校時代から今まで、私の2歳上ということ以外名前も何もわからず、もちろん相手も私のことなど知らないと思います。今は店員さんなので名札を見れば、と思ってもそういう時に限って名札が裏返ってたりしてなかなか見えないものなんですよね・・・。 しかも、彼が担当しているのはお店の中でも寝具やギフト物など、普段の買い物をきっかけに仲良くするにはちょっと無理があるところなのです。 また、年齢的にも30近いので、結婚いている可能性(指輪はしていない)もあります。 それでもダメもとで彼との距離を少しでも近づけたいのですが、やっぱりいきなり話しかけたり連絡先渡したりは怪しすぎますよね・・・!? 何かよいアイディアがあれば是非アドバイスお願いします!

  • どんな男性に片想いしましたか?

    女性にお尋ねします。 ご自身が経験なさった片想いの相手の男性について教えてください。 ・彼のどんなところに惚れましたか? ・その男性に自分からアタックしましたか? 短くて構いませんので、どんどん回答ください!!

  • 飲食店の店員さんに片思い…

    タイトルどおり、その店の男性店員さんに片思いをいたしました。 私は20代後半です。 相手の方は20代前半に見えますが… 一切の細かい情報はありません。 また、店員さんは常連として大事にしてくださっているように思いますが… それ以上の感覚では私に興味を持っているようには見えません。 メアドを渡せばよいとか、バレンタインまで待てばよいとか考えたのですが 私が大阪にいるのは、今年度一杯の予定ですし・・・ なんといっても、私自身大阪は好きですが大阪のノリについていけないことがあり大阪の人だと思うと余計にどうしたらよいか分からなくなります。 店員さんとは、距離を縮めたい。でも、一方的すぎるコンタクトで変な迷惑をかけたくはない。今まで異性に告白なんてしたことない。 どうか、みなさまのアドバイスをお願いいたします。また、経験談や、店員さん側の視点での意見などもぜひお待ちしております。 ちなみに、店は焼肉屋さんです。店には、親と行く場合がほとんどです。

  • 男性が片思いしていて、諦めようと思う時って?

    男性の方に質問なんですが… 男性の方が片思いをしていて、連絡を取り合っているけど、自分に自信がないとか、相手とは不釣り合いなんじゃないか…と思ってしまった時、相手の女性を諦めようとする事はあるんでしょうか?

  • 男性の方に質問です。片思い中の男性と付き合う前にHしてしまいました。

    男性の方に質問です。 片思い中の男性と付き合う前にHしてしまいました。 今後正式に付き合える可能性を上げるためにとる行動は。。。? 片思い中の男性とデートをしたあと、そのままお泊りをしてHをしました。 軽率な行動をしてしまって反省しています。でもそのことは過ぎてしまったことなので今更後悔してもしょうがないと思い 今後どのように彼と接していけば良い方向に進んでいけるかを考えています。 単なる都合のいい女で終わってしまう可能性が高いということは重々承知ですが、どうせ駄目かもしれないならとことん振り向いてもらえるようにがんばろう!と思い投稿致しました。 現状は、何事も無かったように今まで通り振舞っています(相手も同様) 直接好きなことを伝えてはいませんが、相手に好意は伝わっているとおもいます。(遊びに誘ったり、メールをしたり) 直近でまた遊ぶ約束をしているので、そのときにや、今後遊ぶときにどのように接していけばよいのか良いのか悩んでいます。。 何事も無かったかのように振舞って相手の様子をもう少し見ていたほうがよいのか、キチンと自分の気持ちを伝えたほうがよいのか、悩んでいるのでアドバイスをいただけたらと思います。 駄目もとで見込みのあまりないチャレンジですので色々な方の「こうしたらもしかしたら上手くいくカモしれない。」というような意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 店員さんに片想い

    何度か質問させていただいています。 20代後半・♀のmeiです。 私は飲食店の店員さんに片想いしています。 気に入って半年程前からよく行っている、ビュッフェスタイルのお店です。 何度目かで彼から『常連さん』として声をかけられるようになり、「こんにちは」とか「お久しぶりです」など、軽く会話をするようになりました。 彼が気になり始めたのは3月の上旬、友人と食事に行った時です。 もし彼が社員だった場合、時期的に異動の可能性があったので、こちらで相談をさせていただき、3月末にメアドを書いたメモを渡しました。 結果、彼からメールをいただきました。 内容としてはまるでお店からのDMのようでした。彼は副店長ですし、立ち場的にも仕方ないのかなとも思いました。ですが、半ば諦めていたので嬉しかったんです。 メールはまだ数えるくらいしか交わしていませんが、とりあえず昨日メモを渡してから、はじめて食事をしに行きました。お店の前に行くと、彼が気づき対応してくれました。そして席に案内してくれる際、「いつもと雰囲気違いますね♪」と言ってくれたり、ビュッフェの終了時間直前にデザートビュッフェがなくなってしまって残念がっていると「◯◯だったら出せますよ。席までお持ちしますね♪」と少し隠すように持ってきてくれたんです。正直、すごく嬉しかったです。 そこで男性の意見を聞かせて欲しいのですが、自分が店員であると仮定して、常連の女性客から『もっとお話ししたいです。良かったらお友達になってもらえませんか?』とメモを貰ったとしたら、どう感じますか?『好意を持たれている』という実感はあるのでしょうか?また、彼女がいても社交辞令で連絡すると思いますか? まだ彼に彼女がいるのかどうかもわからず、どうしたらいいのか悩んでいます。 私も過去に1度、コンビニでバイトをしていた時、連絡先を書かれたメモをもらったことがあります。その時私は、メールをしませんでした。そのお客さんと特別言葉を交わした記憶がなかったということ、そんな人のメアドをわざわざ入力するのが、億劫に感じてしまったということ、それがメールをしなかった理由です。 この経験から、今回の片想いは少なからず可能性はあるのかな・・・と思ってしまいます。 すごく悩んでます。 良かったら客観的な意見や、女性とは違う男性の感覚的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • レスの店員に片思い

    いつもお世話になります。 私は20代後半の男性です。片思いの恋愛問題があったんですが。 きごちないと思うですが、相談にのってください。 今はレストランの店員に片思い中です、あのひとはデパートのレストランに働いてるんです。 年齢は僕と同じくらいだと思います。 なんか、1回目から3回目までは、何も気にしてなくて、友人があのレストラン行ってるので、僕はついてくるだけです。でも、あの人に出会えて、どんどん話せるくらいが出来て、好きだと思います。それから自分でよく行ってるんで、差し入れもやっちゃったんですが(あの店の店長さんが気づいてるかもしれない)。で、いつもあの人としゃべれるんですが、スタッフ-客さんくらいの関係なんで。 僕は、どうやって行けばいいですか? この進歩ないの恋愛はいやなんですが。メールなどもききたいけど、突然に聞くと有害無益かなと心配しています。 いい方法がありますか? 教えてください。 ありがとうございます。

  • 店員さんに片思い

    現在、自宅近くの行きつけのガソリンスタンドの店員さんに片思い中です。 職場までの距離が遠いので、頻繁にスタンドを利用するのですが、担当がその人じゃなかったり、フルサービスのお店なので話せても二言三言、連絡先を渡すのもいきなりすぎて躊躇ってます。 ちなみに顔は覚えてくださっていて、先日お世話になった際に、新しく後ろに置いたぬいぐるみに気づいてくださり「あんなの置いてありましたっけ?」と話しかけてくれましたし、ペットの犬を乗せて給油に行った時も「うちも犬飼ってるんです」と話しかけてくれました。 会えるのがたまにだし、これ以上どうやって距離を縮めればいいのかわかりません。店員さんへの恋心が実った方、店員さんに片思い中の方、アドバイスや経験談等教えてください!

  • 片思いの女性店員と仲良くなりたい

    片思いの女性がいます。 相手は職場内の売店にいる店員さんです。 毎日、売店でレジを打つついでに二言三言話し掛ける程度の仲です。 彼女に話し掛けた当初(半年前)は、彼女から話し掛けられたり、 それなりに会話が続いたりしていました。 旅行のお土産をプレゼントしたり、 お酒が好きということが判れば、お酒の話題を振ってみたり、 (=暗に飲みに誘う気があると思わせる) 好意があるということを少しずつアピールしていました。 ちなみに他の女性店員には、その彼女に好意があることを打ち明けています。 しかし、彼女と仲良くなるのは無理だと感じるようになりました。 その理由について、 1)会話は、店内にある商品の話題や世間話ばかりで、  私的な話題に踏み込めない。  当然、彼女の趣味・興味も未だにわからない。  最近は、会話が「はい」か「いいえ」の返事で終了してしまう。 2)客である自分に、店員の彼女は敬語で話してくる。  相手に失礼がないよう自分も敬語で話すので、砕けた雰囲気になれない。 3)彼女は、お店に来る仕入業者の男に対してはタメ口で  趣味の会話をする。その場面を店内で何度も見るうちに、  その状況に発展できない自分が惨めに感じるようになった。 4)「彼女にどう思われているか?」とか「嫌われるのでは?」  と考えるあまり、彼女の前で暗い表情・オドオドとした態度などを  さらし出すようになった。  自分自身、もともと大人しいタイプの人間ゆえ、  吹っ切った態度を取ることが出来ない。 「無理だ」と書いていますが、それは自分で思っているだけなので、 やるだけやってダメだと判るまで行動したいと考えています。 しかし、具体的に現状を打ち破る方法が思いつかず、 どのように行動を起こせばいいのかわかりません。 どなたか、少しでも彼女と仲良くなれる方法について、 アドバイスをお願いいたします。

  • 片想い男性が助けてくれませんでした

    入社以来3ヶ月位ですが、いつも仕事で助けてくれたり、さりげなくフォローしてくれたり、こちらも手伝ったり、あくまで仕事上ではですが、相性がいい男性がいます。 私は密かにその男性に片想いなのですが…。 今日、職場の年配男性に、その片想いの男性の仕事絡みで、私が散々やり込められたので我慢できない範囲だった事もあり、困って、別の部署の片想い男性に電話で助けを求めたのですが いつもと違い、自分にはどうしようも出来ない事なので、直接聞かれたら話すけど、自分からは説明しない…と言われました。 正直、意外でした。その男性は社員で私は臨時なので彼なら助けてくれると勝手に思ってしまいました。 だからと言って、嫌いにはなりませんが、面倒な事は避けて通るのかな~と意外でなりません。 勝手に理想像を作り上げてただけなのでしょうが… 一般的に30位の男性は、あえて面倒な事に巻き込まれたくないと思う人が多いのでしょうか。 例え、私のような弱い立場がやられてても知らないふりするものなのでしょうか。