• 締切済み

私のようなカスはさっさと死ぬべきですよね。

私は頭悪い、人見知り、コミュ障、ぼっち、気違いのフリーターです。 いつも現実逃避の有り得ない妄想ばかりしてしまいます。 学校の先生か塾の講師になって中高生のために将来を少しでも明るく照らす街灯のようになってみたいだの、技術系公務員になって安全安心な水の供給に一役買いたいだの、ウイルスの研究で博士号取ってワクチン作りに貢献したいだの、時計が好きだから時計修理士になってみるとか… とにかく私ごときではことごとく不可能かつ現実的でないことを妄想し続けてしまいます。 私なんか誰にでも出来るバイトだけやって借金をこそこそと返しつつ、いずれ年を取ったらバイトすら採用されなくなり、最終的にお金がなくなって餓死する運命ですよね。 どうしたら下らない妄想を捨てられますか? どうしたら思考停止できますか? やっぱり私のようなクズは死んだ方が世の中のためですか?

noname#177166

みんなの回答

• pct10968
回答No.3

じじいです。 >どうしたら下らない妄想を捨てられますか? バイトを続けながら、資格を取って行くとか求職者支援制度を使った職業訓練校で学ぶという風に、現実的に行動すべきです。 嘆いた所でどうにもならないし、現実逃避から一歩前に出ていくべきですね。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

「世の中のために生きよ」と言われて、 言われたように世の中のために生きようとするから うまくいかない。 現実は競争社会だから自分のために生きればいいのだ。 生きるって事は闘いなんだからな。

質問者

お礼

ありがとうございました

• maiko0318
回答No.1

とりあえず、神経内科、心療内科、神経科に行きなさい。

質問者

お礼

ありがとうございました