• 締切済み

私のようなカスはさっさと死ぬべきですよね。

私は頭悪い、人見知り、コミュ障、ぼっち、気違いのフリーターです。 いつも現実逃避の有り得ない妄想ばかりしてしまいます。 学校の先生か塾の講師になって中高生のために将来を少しでも明るく照らす街灯のようになってみたいだの、技術系公務員になって安全安心な水の供給に一役買いたいだの、ウイルスの研究で博士号取ってワクチン作りに貢献したいだの、時計が好きだから時計修理士になってみるとか… とにかく私ごときではことごとく不可能かつ現実的でないことを妄想し続けてしまいます。 私なんか誰にでも出来るバイトだけやって借金をこそこそと返しつつ、いずれ年を取ったらバイトすら採用されなくなり、最終的にお金がなくなって餓死する運命ですよね。 どうしたら下らない妄想を捨てられますか? どうしたら思考停止できますか? やっぱり私のようなクズは死んだ方が世の中のためですか?

noname#177166
noname#177166

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

じじいです。 >どうしたら下らない妄想を捨てられますか? バイトを続けながら、資格を取って行くとか求職者支援制度を使った職業訓練校で学ぶという風に、現実的に行動すべきです。 嘆いた所でどうにもならないし、現実逃避から一歩前に出ていくべきですね。

noname#177166
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

「世の中のために生きよ」と言われて、 言われたように世の中のために生きようとするから うまくいかない。 現実は競争社会だから自分のために生きればいいのだ。 生きるって事は闘いなんだからな。

noname#177166
質問者

お礼

ありがとうございました

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

とりあえず、神経内科、心療内科、神経科に行きなさい。

noname#177166
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 毎日

    毎日寂しいです。自分だけクズみたいな人間です。散髪したいのに散髪行けないです。理由は対人恐怖症や場面緘黙症やらがあるから怖くて行けないです。どうしたらいいですか?対人恐怖症や場面緘黙症になったのは、幼稚園の時に声をバカにされたからです。それから人前で話すのが、緊張します。自分のこと知らない人達だと、挨拶くらいは出来ますが、自分から話すってなるとコミュ障になるのが怖くて出来ないです。話しかけられてもコミュ障になる時がありました。僕は人間のクズです。ワクチンも怖くて打てないし、人と接するのが苦手です。こんな自分が情けないです。教えてgooも釣りみたいな質問ばかりしたから追放されて、どうしたらいいですか?こんな自分を変えたいです。病院は怖くて行けないです。心療内科も怖いし。床屋も怖いです。友達は一人もいないです。働きに出る前は、友達みたいな人はいましたが、友達というより相手が好意を抱いているから無理やり関わっていました。学校もろくに勉強も出来なかったし、自分に嘘をついて生きています。本当にしたいことをしないです。どうしたらいいですか?

  • 妄想をやめて勉強に集中したい

    現在高校2年です。 私はブスかつコミュ障で、学校の友達は少ないし、男子からいじめられるし、弟からもいじめられるし、おまけに注意欠陥障害でよく忘れ物をするし…と何一ついいところがない人間なんです…。 それで、現実から逃げるためによく妄想をしてしまうんです。 妄想を暇な時とか寝る前とかにするのであれば別にいいんですけど、勉強している最中にもしてしまうので困っています。 妄想の内容は、誰か顔の見えない人と会話しているものです。過去のいじめで他人が信用できなくなって本音の会話ができないので心の中でしています。 この妄想をなんとかしてやめたいです。

  • クズ大学生から脱却するには

    どうすればクズ大学生から脱却できるでしょうか 自分は地方国立工学部に通っている3年で、一浪一留デブで単位落としまくってます。 大学に話し相手すら1人もおらず、超コミュ障であがり症です。 単位を落としまくってる理由は、欠席が上限超えたり、プレゼンが嫌で行かなくなったなど様々です。 バイトを週2でしてますがそれ以外だと家族以外で人と関わりが全くありません。 どうすれば逃げ癖を治せるでしょうか。 特にプレゼンが嫌で同じ英語の授業を3回落としてるのですが、これからプレゼンのある必修の授業もいくつか増えるので恐怖でしかありません。 あとチームで開発したり研究室に配属されたりしますが煙たがられる気しかしません。 まとめると自分のようなクズがまともに人と関われる気がしませんし、まともに就職できる気がしません。 どうすれば逃げ癖を治しクズ大学生から脱却できるでしょうか。

  • 彼女いない=年齢

    題名通り彼女いない歴=年齢(21)の大学3年です。 高校時代までは恋愛とかに興味がなく彼女欲しいなんて思わなかった(まあ矛盾してるかもしれませんがAVは見てた)がここ1年くらいで急に彼女が欲しい用に思ってきました。何かカップルとか見てる内に自分が劣ってる風に思えて仕方ありません。社会に出たらそれだけでコミュ障と思われるだろうと思うと未来に希望も持てません。ぶっちゃけた話し周りからどんだけ退かれようがまだヤリチンに なりたかったです。それに言い訳ですが俺の大学の学部は9:1くらいで男子が多いです。出逢いもなく今考えてみたら他の大学と比べて不公平すぎるし何のために大学入ったかわかりません。バイトも短期バイトを1年の頃に少ししただけでそっからは登録制のバイトに登録してます。おそらく3年のこの時期じゃバイトはどこも採用してくれません。 本当に人生リセットしたいです。いっそのこと中学生に戻ってとりあえず彼女がいたって肩書きだけでも残しておきたいと今は思っています。 まあ長ったらしくなりましたが一番聞きたいのはこのまま社会に出るとコミュ障だと思われますか? また21なのに恋愛の一つもしてない人なんて稀ですかね?もっと言っちゃえば女友達もいない魅力0のクズ男です。 ほとんどの女性は童貞よりヤリチンがいいですよね?だいたいヤリチンを否定する人なんてほとんどみた事ないし、なんなら悲惨な目にあった「ヤリチンの末路」てきなエピソードの一つでも教えて下さい。 まあ質問というより愚痴になってしまいました。頭悪いんで文章めちゃくちゃですが親切な回答待ってます。

  • 駄目な自分と現実から逃げてしまいます。

    こんにちは、高校2年生の女子です。 タイトルの通り、駄目だと分かっているのに現実逃避をしてしまいます。 中学の頃は現実逃避が原因で不登校にもなりました…きっかけはささいな悪口で、大して苦しくもなかったのに… こんな自分が許せないし、情けないです。 両親や周りの人にも申し訳なく思っています。 なのに改善はできないで…結局、周りなんてどうでもよくて自分が一番なんだと嫌になります。 今まで一度も努力できたことがありません。皆は頑張っているのに… 陰鬱で、卑屈な文章ですみません。 今、私が何から逃げているかというと ・人間関係  教室ではいつも一人ぼっちで、両親を不安にさせてばかりです。挨拶もまともにできず、周りからは鬱陶しく思われています。 ・勉強  2年生といえど、勉強はやらないといけないのに…特に、うちの学校は他より遅れているのでその分頑張らないといけないのに… ・部活  人前でうまく行動することができず、男子も苦手で(ってやっぱりこれは言い訳なのですが…)真剣に部活に参加できません。いえ、していません。本当はできるのに。 ・コミュ障  本当の障害ではなく、軽い意味で使われるほうの言葉です。人と居る時はどうしても嫌われているか、嫌われてないか、気持ち悪いと思われてないか気になって息苦しくなってしまい、一人のほうが楽だ。と思ってしまいます。  けど、楽なのは自分だけで周りも気を遣うだろうし、将来の就職などのことを考えると改善しなければいけません。 この現実と、それを改善せずにぐだぐだ生きている自分から逃げてしまいます。 相談している暇があったら努力しろよって感じですが…現実逃避を止める方法、何かアドバイスお願いします。

  • やはり無職、友達0は正社員にはなれないのか…

    大学卒業から2年半経ちました… 今まで友達と呼べる人もいません それでも就活はしていますが不採用、不採用の連発… アルバイトも卒業してから一回1年続きましたが人間関係のトラブルとミス続きでやめてしまいました(事実上ではクビですが…) 今は何とか日雇いや短期バイトで転々としていて正社員の方やグループの人達に迷惑かけないようにするのが精一杯です… 就職は選ばなければいくらでもあると言われますが確かにその通りです しかしそれでやむを得なくやめた時に理由も知らないで忍耐がないって言われるのが目に見えてます かと言って選ばなければいくらでもあると言われてもほとんどは職歴、経験ばかりですが自分は何もありません… 自動車免許があるだけで 体力がない、知識がない、おまけにコミュ障… こんなマイナスしかない人は雇いたくないですよね… 自分も確かに雇う側から考えると確かに無職は何考えているかわからないし一歩間違えると大問題になってしまう事を理解出来ない人は雇いたくないと思います 友達もいないとその人の人間性も疑います はい、まさに俺です… 無職は無職らしくこのまま孤独に迷惑かけずに死ねって事なんですか… 最近は家にある程度お金貯まったら死ぬ事を考えています… 大手なんて始めから無理だとわかってますし、中小を中心にですがやはり業種がわからないです… さっき言った体力がない、知識がない、コミュ障の人に出来る仕事ってありますか? 給料も一人暮らし出来る給料ならそこに入りたいです 結婚なんて諦めてますから… 高収入、良待遇なんて望んでいません なんでこんなクズに生まれたんだろう…

  • これって鬱だと思いますか?

    たまに何もかもがいやになって、 なにもする気が起きず、 自己嫌悪に駆られて、 家から出れなくなります 昨日もそうで、一歩も家から出れませんでした あれこれうじうじ考えて、ベッドの上で一ミリも動かずに20分近くいたんです 学校は普通に楽しいのに、 なぜか行きたく無くて、家から出れなかったり、 最近バイトも失敗多くて申し訳ないなと思いつつも頑張ってたのに、 行きたく無くて、 しんどいなら連絡すれば休めるはずなのに 連絡すらできなくて ついに無断欠席してしまいました 4、5年前くらいからこんなことが毎年一回はあって、 でも、コミュ障とかじゃなくて、友達もいるんです 人と会っても普通なんです でも、急になにもしたくなくなったり、 頑張れてないなとか、自分がクズだなとか、 なんで生きてるんだろとか、 あと、学校も行き帰りで、このまま車が引いてくれたらとか、 電車に飛び降りたらとか川に落ちたらとか 想像してしまって どうしようも無いときは、 あとが残らない程度に手首切っちゃったり 自分ではこの程度で鬱なのかなとか思うのがすごく鬱の人に申し訳ないなって思うんですけど、 ものすごく辛いんで、 もし鬱なら、病院行った方がいいのかなと思って みなさんはこれってどう思います? 病院行った方がいいんですかね 楽になれるのなら、あしたいこうかなとおもうのですが… 回答ご協力お願いします

  • コミュ障が海外で生活できますか?

    引き籠り体質の独身男です。 最近なぜか、海外のコンドミニアムやゲストハウスを転々としながら数ヶ月など長期滞在する生活をしてみたいと思うようになりました。目的は、漠然と非日常感を味わってみたいという現実逃避かもしれません。視野を広げたいとか人生に厚みが出るから…など高尚な考えもなくはないですが、移住したいとかではありません。 仕事はフリーのデザイン業なので海外でもできなくはないと思います。ネットでは東南アジアのあたりが初心者には良いと書かれていたので、南国の自然を味わいながら仕事できたらいいなーなんて妄想も広がっております。 ただこれまで海外旅行とは縁のない人間で、ビザの問題とか言語の勉強とか、調べないとならないことも多く、準備には少なからず時間と労力がかかりそうです。(英語は高校生レベル) 日本ですらコミュ障気味で人付き合いが苦手なので、自宅でメールと少しの電話のみでできる仕事をしているというのに、こんな自分が海外に行ってまともに生活できるわけないじゃないか、という思いもあって、それだけ労力をかけていいものか悩んでいます。知り合いには「向いてる人じゃないときついから自信がないならやめとけ」と言われました。 でも、数日観光地を巡るだけの旅行にはあまり興味がなく、あくまで滞在してみたいのです。 海外滞在経験のある方、同じような境遇の方いらっしゃいましたら、体験談でもなんでも良いのでお聞かせください。こんないい事があったとか、逆に現実は厳しい的なエピソードもぜひ参考にさせてください。

  • 何を頑張ったらいいんだ

    半ニートの23歳です バイトは日雇い、短期のアルバイトをしていて今はしていません 長期では就活する時間が無くなってしまうので面接がない日にしているぐらいです 何回も落ちる中、家族に責められ自分がクズ人間だという事はわかっていますが急かされて死にたい気持ちが高くなってしまいます よく頑張れ頑張れって言われますが何を頑張ったらいいんですか 就活でも書類や筆記は通るが面接では通らない… 面接ではどうしてもあがってしまい、言うべき所でない所では馬鹿正直に話してしまいます… 特にやりたい、関心はなく、生活出来るようなお金がほしい、社会人として生きていきたいのがやっとの考えです 多分、それで見透かされているのが事実ですが… それだと他の会社でもバイトでもいいって話ですがそうじゃなくて… ちゃんと税金を払い、老後に備えられるように年金も納められるような社会人になりたいんです(年金は今の日本では今後もらえない可能性はありますがそれでも老後に希望を持つ人がいるので…) ほとんどに関心がなく、正社員として働きたい気持ちがいっぱいいっぱいなのか企業研究で調べた事を面接で丸呑みしたかのようにしか話せなく、自分の考えが出てこないのも事実です… 世間では結果しか見なく、正社員以外はダメな人間としか見てくれません… 自分もそうならないようにしていますが結果が出ずに写真代も履歴書も時間も全て無駄になる… 何か正社員以外は甘ったれっていう考えに死にたいです… フリーターでいいや、働いたら負けという考えとは違うのに… 働きたい意思を訴えても通らないのが事実です… 極まれに自分の黒の部分が話している内に面接官の方が使えないと思ったり、バイトをしてもこいつらは俺が23にもなってフリーターだからきっとクズ扱いのような目で見ているに違いないと思ってしまいます さらにはコミュ障です 上手く伝わらない、話の途中で途切れ途切れになり言葉が出てこない、さらには空気が読めない発言を言ってしまう 現在は発達障害の疑いで病院に行ってましたが後一ヶ月ぐらいでわかってきます 一体頑張れ頑張れって言われて何を頑張ったらいいんですか 今の時代なんて気迫や根性、やる気だけじゃ通用しないと思っているのは俺だけでしょうか? 文章力や知識、伝達力が足りないのでしょうか?

  • 俺は最低な人間でしょうか

    時々自分は最低な人間だと思う事があります 書けば沢山になってしまいます 人生相談をお願いします 友人に喜ばしい出来事が起きた時に喜んでおめでとうは言えます しかしいざ独りになると自分の心の奥にある黒い部分が嫉妬や妬み、憎しみ等が出てきます 本当は心から喜ばなくてはならないのに黒い部分が許せていないのです 現在、自分はフリーターで就職活動中で彼女いない歴=年齢です 時々そのコンプレックスがあり何もクリアー出来てない自分にストレスが溜まってきます 友達は全員何故か彼女持ち、恋愛経験ありの人で自分だけ取り残されてる感じがしてきて情けなくなります 男性はある程度は話せますが女性とはあまり話す事が出来ません むしろ男性からも話しかけられる事がありません バイト(今月で終わりますが)でも必要最低限の会話のみでそれ以上の事はありません 最悪な事を言えば自分が盛り上がるだろうと変に盛り上げても空回りして空気が冷めてしまいます 後は同じ事を何回も言ってしまいます 人に言われた事しか出来ません それほどのコミュ障です だから就職面接でも通らないのだろうと思ってしまいます 最近では自分が情けなさすぎて涙が出てきてこのまま何か事故に巻き込まれて死んでもいいなっと思う時があります 友達も最近は俺に対して冷たいですし後々切られるのじゃないかと考えてしまいます 俺はただの迷惑人間、ただ利用されているだけと考える事もあります 趣味はゲームぐらいしかありません しかしそのゲームも特別に全国レベル並に強いってわけではなく中級者までは強いと言われるレベルで負け越す事が多いぐらいです 好きな事だけでも勝ちたいのに何故か変わらない… 俺は才能がないのかと思ってしまいます 中学の頃の部活でも一番下手で実力社会だという事がわかってからも趣味でも実力社会なんだなと思えてきました 勝たなければ意味がない、負ければその程度… 就職活動でも同じです 受からなければ意味がない… 今は就職する事を優先的に目標にしています ですがコミュ障のせいで何度も面接官に上手く伝わらない… こんな俺は最低で生きている価値がなく、迷惑な人間でしょうか? 心の底ではこんな所から脱出したいと願っていますが現実を見てしまうと絶望的になってしまいます…