• ベストアンサー

病気でしょうか?

閲覧ありがとうございます。 症状1:3月中旬くらいから、下腹部や左側の骨盤あたりが時々痛みます。 最近は、痛くなくなってきたのですが 時々違和感を感じます。 症状2:今日は、朝トイレに行ったら黄緑色の尿が出て臭かったのですが 昨日、緑茶を飲み過ぎた事が原因でしょうか? 症状3:生理不順。(3月に生理が来なかった) 何かの病気でしょうか? また来週、病院に行こうかと思うのですが、内科に行けば良いのでしょうか? 今18歳です。 回答よろしくお願いします。

  • ujagbl
  • お礼率92% (266/287)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

緑茶でおしっこが黄緑色に成る事はありません。 膀胱炎の可能性もありますので、泌尿器科が良いと思いますが、婦人科でも診て貰えます。 勿論、内科でもおしっこの検査だけで判断できる事が多いので、恥ずかしがらずに早めに病院に行って下さい。

ujagbl
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今日は、尿が黄色に戻っていました(>_<) 病院調べてみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

 かかりつけのお医者様がいればそちら。  どちらかと言えば婦人科。  お早目に医師の診断を。

ujagbl
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 病院調べてみます!

関連するQ&A

  • 困ったことに胃痛ではなさそうです。

    以前こちらでおなかが痛いという質問をしたのですが、やっぱり内科が良いとのことだったので内科に行ってみました。 いつも行っている小さな診療所の内科で胃カメラを飲みました。 少し胃が荒れているだけで特に痛みの原因になるものは見つかりませんでしたので、次にもう一度症状のおさらい?をしました。 (1)食後も食前も関係なく突然あばら骨全体(背中や鎖骨まで)が痛くなる。 (2)便が硬く出にくい、もしくは下痢である。 (3)下腹部(特に左の骨盤付近)に違和感やたまに痛みがある。 ここからはしばらく時間(一週間ほど)を置いて気付いたことです。 (4)下腹部に違和感や痛みを感じた時に(1)の症状が激しさを増す気がする。 (5)排尿や排便後少し痛みが和らぐ気がする。 (6)先月、先々月生理不順で不正出血が何度かあった。 もしかしたら卵巣あたりに何か問題があるのではないかと思うのですがこの意味不明な症状を経験した方などいらっしゃいませんか? お金がないので出来れば的確な医者に行きたいのでアドバイスお願い致します。

  • 下腹部の痛み

    半年ほど前から時々下腹部を押すところころするものがあります。 右側だったり左側だったりします。 押すと、時に結構な痛みを伴います。 筋肉痛をほぐすときのような痛みです。 少し揉み解すとそのコロコロはどっかに消えてしまいます。 初めは生理不順もあり、子宮とかの婦人科系かと思い、 専門の病院に行ったのですが、特に異常はありませんでした。 やっぱり単なる便秘なのでしょうか? 再度内科とかにいったほうがいいのでしょうか?

  • 排卵日後・・・左側だけ下腹部痛。。。

    何回か質問させてもらいお世話になっております。 妊娠を希望しております。 排卵日後から左側だけ下腹部痛があります。 1日中、痛みがあるわけではないのですが、時々下腹部の左側の方だけズキズキと痛みます。 立てないほど、我慢できないほどではないのですが、そういうのが初めてで何なのかわからず。。。 性交をした時にも、まっすぐ突いているのに、突かれる度、やはり左側の方だけ痛みました。この時も我慢できないほどの痛みではありませんでしたが。 なんせ、排卵日後の左側だけの痛みというのが始めてですので、戸惑っています。 生理痛はあるのですが、その時は、下腹部全体が鈍く痛むという感じです。 去年の2月に卵管造影検査をしたことがありますが、それで、全体的に癒着あり。右側の卵管閉塞がわかったのですが、それは関係あるのでしょうか? しかし、その後も、このような症状になったのは初めてです。 参考になれば。。。 【生理周期】 28~38日 不順です 【前回の生理周期】 38日 【排卵日と思われる日】 8月29日 (生理周期21日目)       8月28日に性交しました。 痛みがあるのは、8月31日頃からずっとです。 このような症状で妊娠はありえるのでしょうか? 何かわかるような方、教えてください。 お願いします。

  • 泌尿器の病気か婦人科の病気か?

    先月、頻尿、残尿感、下腹部痛、腰周り(臀部中央辺り)の痛みもあり内科を受診したところ、膀胱炎に間違いないでしょうという事でその場で抗生物質をいただき、尿検査をしました。一週間後には良くなっていたのですが病院へ行ったら、尿検査の結果、あまり細菌も出ていないので膀胱炎とはいえなかったということでした。 ですが、また最近、ほとんど同じような症状になったのでまた、尿検査をしたところ今回は前回よりも菌が多く出ていて膀胱炎ですと言われました。 でも軽いものなのでそんなに強い症状は出ないはずだそうです。 とりあえずまた同じ薬を飲んで二日目ですが、あまり症状は変わらず特に下腹部(膀胱のあたりだとおもうのですが)と臀部が痛いです。 そこで気づいたのですが痛いのは膀胱ではなくて、子宮口のあたりなのかなと。半年前に子宮体ガンと頚ガンの検査と女性ホルモンの検査はしています。 膀胱(その他の泌尿器も)の痛みと子宮などの痛みって違うものでしょうか? 婦人科の病院へ行きたいのですが生理になった為、終わるまで行けないので心配です。

  • 妊娠?病気?教えて下さい!!

    こんにちは。 ちょっと不安なことがあって… どなたか教えていただきたいのですが… あたしが自分で思うに生理が不順なんです。 何度か、産婦人科で色々な検査をしてみたのですが 特に以上はないようです。 「不順」とは言っても、だいたい毎月14日~20日の間 には生理がきます。 しかし、今月になって未だに生理がきません。 今の体は、 (1)胸がものすごく張っていて歩くだけで痛い。 (2)おりもののようなものが出る。 (3)下っ腹が多少痛い。 といった感じです。 妊娠の可能性ってあるんでしょうか?? 妊娠していれば、乳首が黒くなってくるとか、 風邪のような症状?になるとか、つわりとか… 今のところそんな症状はありません。 「妊娠」する可能性は0ではなく、先月一度 中に出したことがありました。 なのでなおさら「もしや…」って考えたりもします。 今月、生理がこなければ検査薬を試そうと思っています。 ただの生理不順でしょうか?

  • 左下腹部の痛み

    昨日から、左側下腹部、(骨盤の一番でっぱっているところの内側あたり)が、キリキリ痛んだり、違和感があり困っています。生理4日めでもあります。もうほとんど生理は終わりっぽいですがここ2.3日非常に忙しく体がだるいです。痛い場所がどこなのか、あんまり経験した痛みではないので病院にいけばよいのか自然に直るのか気になっています。どなたかご助言お願い致します。

  • 女性の病気??

    ここ一ヶ月不安な心理で過ごしています。 下腹部に盛り上がりがあって仰向けに寝ても凹まないのです・・ 時々、腹部全体が痛いような気がするというか、突っ張るような感じなど違和感を覚えますが長くても3,4時間でなくなり 生理も変わりなくあるしおりものや経血に異常を認めません。 この盛り上がりはヘソ下から縦型の楕円形のように見えます。コチコチではないですがぐにゃりともしない、横に寝ても移動しないみたいな感じです。他に症状は全くあらわれていない下腹部の盛り上がりが 何の可能性があるのか教えてくださる方、また同様の症状の方がいらしたら回答お願いします。

  • 検査薬で陰性、性交痛で悩み生理不順です。

    宜しくお願いします。。カテ違い、お許し下さい。 現在二児年子の母しています。 症状等悩んでいるので、分かる方お願いします。 生理開始日 2013/3/3~3/7 2013/4/17~4/21 2013/5/23~5/27 2013/7/16~7/20 2013/8/24に寒気、嘔吐、40℃以上の熱、下腹部痛、目眩等で救急。 黄緑のおりものもあった事から、性病が疑われましたが検査の結果は異常なし。 血液検査で、骨盤内腹膜炎の疑いがありましたが子どももいて入院が出来る状態 ではなかったので、薬で自宅待機でした。エコーと内診でも子宮は綺麗でした。 三日目位に再診しましたが、血液数値もさがって、状態もいいと言うことで終わりました。 上記の生理開始日を見ていただくと分かりますが生理不順です。 生理不順について病院で相談しても、出産経験があるからと気にしない様に言われ 帰ってきました。そして、2013/9/8~9/13まで生理が、ありました。 9/20に避妊なしで外出しで性行為したのですが異常なし。 それから全くしておらず、生理が遅れている事もありふと気づいて検査薬をしました。 10/16と10/17と10/25と10/27と中旬二回ずつ、下旬一回ずつ計6回しましたが、 真っ白の陰性でした。反応でてから病院に行くつもりでいたので良かったのですが、 下腹部痛と便秘、時々下痢、皮膚の痒み、体調不良等がありましたが 性行為をしました。挿入時初めて痛みました。特に奥の方。性交痛…かな。? 今の所生理もないし、陰性だけど、下腹部が痛んだりするので病院に行こうか迷いますが 下腹部痛は、左が痛む事が多いですが右も痛む時もあります。 色々あり、ストレスからかな?とも思いますが。 乱文になり申し訳ありませんが、似た様な症状の方 いませんでしょうか??我慢が出来ない位の激痛まで 待とうと思っています。 宜しくお願いします。

  • この症状からの病気等を教えてください。

    こんにちは。 私は2日前からオリモノに血が混ざっているような気がします。 尿には混ざっていません。 生理は毎月28周期ぐらいでだいたい安定しています。 今月は8日にくる予定なんですけどまだきていません。 性行為は7月28日、31日、8月2日にありました。 他の症状は下腹部が痛いぐらいです。 その他の症状は目立ってなく普段とかわりません。 このような症状の場合、どのようなことが 考えられるでしょうか? 少しでもなにかご存知の方は回答お願い致します。

  • 下腹部の痛みが続きます。

    下腹部の痛みが続きます。 1か月前からなのですが、生理期間を除き、下腹部(ヘソした、いわゆる恥骨の近く)から破裂しそう、もしくは内臓の重さが増すような痛みがきます。 ずっと痛いわけではないです。痛くなったり痛くなくなったり。 あまりに痛いと、座っていられなくなります。 下腹部の左側からなので、盲腸ではないと思います。 最初、膀胱の痛みかと思い、4月の身体検査で尿検査を受けたのですが、異常なしと出ました。 その際に、内科検診があったので相談したところ「内科か婦人科に行ったほうがよい」と言われました。 そこで質問なのですが、 1、同じような症状にあったことのあるかたいらっしゃいますか?   もしくは、何か思い当たる病名などがあったら教えていただきたいです。 2、また、病院に"急いで"行った方がよいでしょうか。   6~8月にかけて、大学院の試験があるのでなるべく受験勉強に専念したいのですが・・・。 わからないところ、不明瞭なところありましたら追記します。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう